Hey!Say!JUMP山田涼介、恋愛作品の相手役を「傷つけないで」とファンに異例のお願い

2015.12.28

Hey!Say!JUMP山田涼介、恋愛作品の相手役を「傷つけないで」とファンに異例のお願い

スーパースターが知念・裕翔以外と恋をするという現実に、ファンは嘆いているのです

 「ポポロ」2016年2月号(麻布台出版社)から始まった、Hey!Say!JUMPのソロインタビュー連載「9年目の自画像」。第1回には、グループのセンターを務める山田涼介が登場したのだが、そこでの発言がファンに波紋を広げている。

 インタビューは、ジャニーズJr.時代から中島裕翔に替わってHey!Say!JUMPのセンターに抜てきされたときまで、その時々の心境を振り返ったり、プライベートでファンに出くわしたとき「どう対応していいか、わからないんだよね(笑)」と明かしたり、彼らしいストレートな言葉で進む。恋愛の話に及ぶと、「アイドルは、世間一般の人たちみたいな恋愛ができなくて不自由だろって思うかもしれないけど、俺も22歳の男だし恋はするからね(笑)。いや、気持ちとして」とまずは軽いジャブ。

 山田はかねてから結婚願望を口にしているが、それは多くのアイドルも同様。ファン離れの懸念から、簡単に結婚できないジャニーズアイドル特有のリップサービスだと思われてきた。だが、今回のインタビューで山田は、改めて「俺は結婚願望が強いし、自分の子どもはほしいと思っている」ときっぱり。その理由として、妹の存在を挙げた。今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)のスペシャルドラマで、病に倒れた高校生を演じた山田は、自身の妹が難病を患っていることを明かしている。彼女の存在によって、改めて命の存在を見つめ直したそうで、「もし俺に子どもができたとき、どれだけ愛情を注げるんだろう、自分の持っている感情をどれだけぶつけられるんだろうって。だから現実に、そういう思いを体験したいんだ」と、いつになく熱く語っている。

 さらには、インタビュー最後にファンへのお願いとして、「俺が恋愛ものの作品に出たときに、あまりヤキモチをやかないでほしい」「かわいいヤキモチなら許すよ。でも、たとえば相手役の人を傷つけるような言動は、俺のファンにはしてほしくないんだ……とアタクシは思ってる(笑)」と、最後はくだけた口調ながらも、やんわりとファンに自重を促している。

 今年3月、主演映画『暗殺教室』の完成披露舞台あいさつで、山田が共演者であるアイドルグループ「Rev.from DVL」の橋本環奈を「かわいい」と発言し、話題となった。一部ファンがネット上に橋本へのネガティブな書き込みをし、ネットニュースで報じられたことも。直接そのことを指しているわけではないが、山田がいつになく踏み込んだ発言をしたと言えるだろう。

 今回のインタビューにかんしても、山田の恋愛に対する本音に「好きな子でもできた?」「突然過ぎてビビる」「みんなの山田くんでいてほしい」という声や、「言っていることは正論」「ますますファンになった」と擁護する声、さらには「恋愛作品でも決まった?」と予測する人などさまざま。

 「今、本当に思っていること。誰にも見せたことがない、俺のこと。トップスターの彼らがありのままを語るロング・インタビューが始動!」というキャッチコピーの通り、ファンの想像を遥かに超える素の山田が浮き彫りになった、今回の企画。次号はHey!Say!JUMPの誰が登場し、どんな言葉を語るのだろうか。

コメント

  1. 名無しだJ より 2015年12月28日 5:20 PM

    アイドルの人はもっと自覚を持たないといけないと思う。ファンの人がどれだけ応援するためのお金や時間を費やしているか考えたことありますか?

    自分がファンになって~、色んなジャニオタの方のブログとか見るようになりましたが、みんなホントにスゴいです。届かない可能性が限りなく近いのに、それでも1日の大半をその人のことを考えてすごしている。

    だから、ファンの人を悲しませないでほしい=彼女を作ったりしないでほしいです。それこそ夢がなくなります。

    「ファンなんて勝手にやってるんだろ」という意見もあるかもしれませんが、アイドルも勝手になったわけです。応援してほしいならファンの気持ちを考えるのは筋でしょう。それでお給料もらってるんだから。

    そういう意味ではSMAPは結果として正しくアイドルですね。(キムタクしか結婚してないから)

    ジャニーズは小さい頃から入るから結婚するとかあまり考える前に気がつけばそういう年齢になってるんだろうけど、アイドルはやっぱりリアルに恋しちゃダメだと思います。若いファンがいるうちは。

    それが嫌なら最初からアイドルになっちゃいけない。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2015年12月28日 6:57 PM

    ファンの人のことも考えてほしい!本当に彼女できたの?って思っちゃう!妹の難病はわかるけど、命は大切にしてほしいけど、ファンの意見として結婚はしてほしくないです

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2015年12月28日 7:43 PM

    ジャニーズ関係では、上記コメントのような盲目さん達が大量にファンとして存在するから、例えば田口くんは自分の人生を「選択」せざるを得なかったんだねぇ。山田くんも苦しい「選択」をするような事態に追い込まれないことを祈ってるよ。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2015年12月28日 7:50 PM

    ファンの人は、その人自身の幸せをつぶしてでも平気って言えるの?
    お金と時間を費やしたから我慢しろって?
    何ですかその上から目線。

    私は関ジャニ∞が大好きです。お金と時間を費やしたからなんて思ったことない。
    勿論、お金ないのに~とか、番組見る時間ないよ~とか、は思ったことあります。
    でもこんなに応援させてくれて、好きにならせてくれてありがとう!って思います。
    それだけ彼らが努力してくれたからこそ、私も幸せもらってる。
    恋愛や結婚は安らぎをくれる、幸せがもらえる。
    そして心が安定していい仕事がまたしてもらえる。
    伴侶を得て、心が安定して、また芯が強くなった彼らから紡がれる音やパフォーマンスにファンは幸せを還元してもらえると思います。

    純粋に既婚者として、この何とも言えない安心感を彼らにも知ってほしいとも思います。

    まぁそれなりに報道の時はショックかもですが…相手にもよりますが(笑)
    でもそれで彼らが心から幸せなら応援したい!

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2015年12月28日 8:42 PM

    恋愛するなとかあなたたちは彼女ですか。
    アイドルだってだだの人間なんだから恋とかしていいと思います!ジャニーズファンはどんだけ縛りが強いんですか!!本当に好きで応援しているなら毎日ファンのために頑張っているアイドルに、恋するなとかファンのことかんがえろとか言わないと思います。
    恋人つくって結婚しても、TVで歌って踊るアイドルにはかわりがないし
    ファンがお金や時間を費やしてるのは言い方悪いけど自己満足のためですよね。
    夢を売ってるんです。商売なんです。アイドルの人生全てを売っている訳じゃないんです。もっとアイドルに優しく寛大になりませんか??

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2015年12月28日 9:22 PM

    恋愛ぐらい気にしない!って言ってる人に限って離れていくんだよねぇ現実は
    みんながみんなキムタクのようにはならない

    ファンの年齢層がある程度上がらない限り結婚しても人気ってのはきびしいと思う

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2015年12月28日 9:48 PM

    アイドルである前に1人の人間だからね
    山田君の人生だし恋愛も結婚も自由にして良いと思うよ
    結婚しても応援してくれるファンが大勢いることはジャニーズの何人かの先輩が証明してくれてるし山田君にもそんなファンがいるはず
    ファンだからこそ山田君の意思は尊重したい

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2015年12月28日 10:17 PM

    彼の言っていることはごもっともだよね。
    アイドルのファンってメディアへの露出をすごく求める割に、恋愛ものドラマや映画には否定的だもんね。
    まぁ私も自分の応援してるアイドルがそういうシーンに挑戦するのはもやもやするし、気持ちは分かるんだけど、いちいちそういうネガティブなコメントを誰でも見ることのできるようなSNSに投稿したり、相手役を責めたりするのは筋違いだよね。
    それって自分の応援しているアイドルに迷惑がかかるだけ、って分からないのかな。
    恋愛について「気持ちとして」って言っているあたり、彼はファンのことをしっかり考えていると思うけどなぁ。

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2015年12月28日 10:35 PM

    私もファンのことも考えてほしいのは同じです
    ヤキモチやいてほしくないのはわかります
    でも…涼介くんのことが好きな人はヤキモチやいてしまうかもしれません
    私もヤキモチやくかもしれない
    多分ファンの人は結婚してほしくないと思ってると思います

    - -

    -
  10. T.T より 2015年12月29日 12:59 AM

    アイドルだって人間だよ!
    誰にだって恋する権利はある。
    ファンなら、もし彼が結婚、彼女をつくる、恋愛をした、ということを決めたのであれば、それ。応援してあげるべきではないかと思う、
    海外に住んでいる私は、海外のアイドルと日本のアイドルの違いを知りました。こっちのアイドルは恋も結婚もしてますよね!ファンもそれを理解して応援してる人が多いだろうし、彼らは恋をしてもっと素敵になってファンに夢を与えてくれていますよ 
    自分で選んだアイドルという仕事、とはいえ人間ですからね 

    - -

    -
  11. 名無しだJ より 2015年12月29日 1:26 AM

    私は山田くんが沢山恋してほしい。
    彼も22歳だし…(あ、23だっけ⁈^_^;)
    ドラマもそろそろ探偵役から卒業して恋愛ものを撮ってほしい。^_^;

    - -

    -
  12. 名無しだJ より 2015年12月29日 10:32 AM

    確かに結婚とかしてほしくないのはわかるけど…やっぱり幸せになってほしいからなって思う。

    - -

    -
  13. 名無しだJ より 2015年12月29日 12:32 PM

    アイドルは俳優さんやミュージシャンと違い、ファンに対してコンサートで「好きだよー」とか「みんなのこと愛してるよー」とか言ってます。

    俳優さんはお芝居、ミュージシャンは歌を売りにしていて、それを魅力に感じる人がファンになってる。でも、そもそもアイドルは自分の見た目や仕草なども含めて売りにしているわけです。だから、プライベートをネタに叩かれることもあって大変ですよね。

    でも、それがアイドルなんじゃないかな。プロデュースの仕方がその人の容姿や人間性とかを売りにしてて、アイドルのファンはその人が出てるからコンサートに行ったり、CD や雑誌を買ってる気がします。(内容はあまり重視しない)

    なんか山田くんの言ってるのは、ホストの人が「俺(君以外の人と)結婚するけどお店に来てお金使ってね!」と言ってるように聞こえる。それをわかってて言ってるなら、結婚したりしてファンが減ってもいいということだからいいのでは?

    ただ、山田くんを売るためにどれだけの人が動いて、力を尽くしてきてるのかもちゃんと考えてるのかな?

    端からみてるとやっぱり若いうちから入ってるからか、そこまで思いを馳せられないジャニーズがとても多い印象です。

    - -

    -
  14. 名無しだJ より 2015年12月29日 1:55 PM

    わー、ジャニファンめんどくさー
    山田くん、かっこよくて常識もありそうで、
    小さい頃から頑張って働いてきて
    その結果がこれか…かわいそすぎる。

    - -

    -
  15. ★山田くんファン☆ より 2015年12月29日 6:20 PM

    別に結婚はしてほしくはないけど
    出会ってしまったものはしかなたいよね(*´︶`*)
    自分も、もし、芸能界入っているとして、
    出会ってしまったのに、
    「やっぱり別れてほしい!」みたいに、書かれたら
    嫌だと思いませんか?
    山田くんが、このページ見るわけはないけれど
    「リアルに恋しちゃダメだと思う。それが嫌なら最初からアイドルなっちゃいけない」
    と書いていた方がいましたが
    本人が見れば嫌な気持ちになると思いませんか?
    自分が言われたり、やられたら嫌なことは、
    書き込んだり、言ったり、やったらダメだと、
    私は思います。

    - -

    -
  16. 名無しだJ より 2015年12月30日 5:10 PM

    山田君のファンではないんだけど、、、
    やっぱり恋するのはしょうがないと思う。
    もし自分の好きなジャニタレが結婚するとなったら、、、
    って考えると少し怖いけどやっぱりいつかは結婚してほしいし
    子供も作れないのはかわいそうだと思う、一人の人間として。
    もし本当に結婚するとなったらファンをやめても続けても
    それは個人の自由だろうけど、、、相手を傷つけることだけはしちゃいけないよね

    - -

    -
  17. 名無しだJ より 2015年12月30日 7:04 PM

    恋愛や結婚しないで欲しいって人の気持ちも分かるけど普通に結婚して幸せになって欲しいファンも居るから
    ファンの総意みたいには語って欲しくないな
    後たまにファンがどれだけお金や時間費やしてきたと思ってるんだっていう人居るけどアイドルが
    ファンを
    そんなまるで人生無駄にしてるみたいな言い種する人間ばっかだと捉えてたら相当な鬼畜以外は
    逆に応援ありがとうとかこれからもずっと応援してねなんて言えないと思うよ

    - -

    -
  18. 名無しだJ より 2015年12月31日 11:44 AM

    アイドルは歌で勝負してるミュージシャンとも演技で勝負してる俳優とも違い、見た目や仕草を売りにしていると思う。

    なんどか、ホストが「他の人と結婚するけどお店に来てお金使ってね!」と公言してる気がしてしまった。

    まぁ、貢ぐのは勝手だけどねー。男のアイドルも中身がなけりゃ年取ればファンは減る。

    若い方がちやほやされるのは女だけじゃない。

    - -

    -
  19. ぴな より 2016年1月1日 6:33 PM

    山田君が言っていることはすべて正論です。
    まず、22歳になって恋しない方がおかしい。そうとらえるのが普通だ。
    いくらアイドルでファンが居るからって、そのファンが山田君の恋を止めたり演技の中での山田君の相手の子を傷つけるのは絶対に違うと思う。
    むしろ、ファンなら応援しないと。

    …小6の考えです、気になさらずに。

    - -

    -
  20. 名無しだJ より 2016年1月1日 9:03 PM

    日本の晩婚化や少子化対策の為にも、アイドルがもっと早くに結婚し子供を持ち素敵な家庭を気づいたら日本も変わる気がする。
    大好きな山田君が幸せになったら、自分も幸せになりたいと思えるファンが多いといいですね。
    ただ、コロコロ恋人が変わるとファンも傷ついてしまうので、慎重に恋人を選んで欲しいですね。
    ジャニーズどんどん結婚してほしいです。
    結婚してもずっとファンです。日本に明るい未来を!!

    - -

    -
  21. 名無しだJ より 2016年1月2日 6:35 PM

    山田くんは、いつか結婚すると思うけど、まだ、先の話のような気がします。コメントをみてると、ファンの皆さんの事を考えてのコメントだと、思いますよ、山田くんは、プロ意識が高いので、恋とか、結婚は、今は、考えてないと思います。この、コメントは、山田くんの優しさだと思います、山田くんなら、プロ意識なければ、こういうコメントしませんし、とっくにフライデーされてます。山田くんも傷ついているのだから、皆さんわかってあげましょう!こんな、人気がでても、天狗にならない、山田くん、尊敬します。まだまだのぴます彼は。

    - -

    -
  22. 名無しだJ より 2016年1月3日 10:39 PM

    芸能人の人たちは芸能人である前に一人の人間です。人間は必ずしも恋を一度はするものだと思います。何で他人が口をはさむんですか?その人のファンなら素直に応援すれば良いじゃないですか。別にアイドルを止めるわけでもないのに、たしかに私だって好きなアイドルが結婚したらその相手に嫉妬するかもしれませんけどそれを乗り越えて応援することができた人が本当のファンだと思います。しかも山田君は、自分から入ったのではなく親からいわれて入ったので、自覚をもってほしいなど言われても何もできないと思います。そこら辺は考えたほうがいいと思います。以上コメントをみて思った事を書いた長い文章でした

    - -

    -
  23. 名無しだJ より 2016年1月4日 2:59 PM

    今回の山田君の発言は今までのこと考えるとよくここまで我慢できたなぁって思います。
    いくら山田君がアイドルだからって恋愛まで人にとやかく言われる必要はないと思います。アイドルである前に1人の人間なんだし恋愛は人間の本能なんだからしょうがないじゃないですか?
    確かにファンそっちのけで彼女とイチャイチャしたりとかなら話は別ですが、山田君はそんな事しないじゃないですか。
    それに例え彼女がいたとしてもその彼女がいるおかげでコンサートとかであんなにカッコいい山田君が見られるんだったらそれでいいじゃないですか。
    山田君を縛るような言動は山田君を傷つけるだけです。
    本当のファンなら山田君の幸せを願うんじゃないですか?

    - -

    -
  24. 名無しだJ より 2016年1月5日 6:32 AM

    確かにグッズとかでたくさんお金使ったりしてるけど、それと彼女の話は違う。
    お金をたくさん使ってる=彼女つくらないで
    は違うと思う。
    しかも、山田君だって仕事の内容にしっかり対応できるようにレッスンしたりダイエットしたり、アイドルだってたくさんお金を使うんです。それを分かっているファンは少ないと思います。
    山田君だって一人の人間です。
    ロボットとかではないんです。恋だってします。
    もし山田君が結婚したとしたら、何がいけないんですか?
    むしろいいことです!
    辛いかもしれないけど、好きな人の幸せを祈るのはファンにとって当たり前のこと。

    じゃあ逆に、山田くんファンで「結婚しないで」と言っている人は、自分に彼氏がいたり結婚したりしてませんよね?
    もし自分が彼氏がいたり結婚している状況で「山田君に結婚しないで欲しい」なんていう人は何様なんですか?
    自分だけ幸せになっといて、アイドルである山田君には「夢を壊すから結婚しないで」なんて言ってるファン、最低です。
    そんな人はファンでも何でもないです。

    山田君の幸せは、ファンである自分の幸せになるのではないでしょうか

    - -

    -
  25. 名無しだJ より 2016年1月21日 2:03 AM

    そりゃあ、ファンの人みんなが常識を持ち合わせてて、自意識過剰じゃなければ彼だってわざわざこんな発言しなかっただろw
    彼女でもないのに、こぞってカンナちゃん批判する勘違いブス達がファンなせいで、山田くんは大恥かいてるんだろうなあ、、、。
    どんなに本人の人柄が良くても、態度が誠実でも、ファンが本人の顔に泥塗るようなことしてちゃ、
    本人もやってらんねーわな。
    金払ってるんだから、アイドルらしくいろ。結婚するな。恋愛するなってwwwwwwwwww
    自由に発言することも振舞うこともできず、ただストレス抱えたまま無理矢理笑顔作ってる山田君をそんなに見たいのか?笑
    ファンを直接牽制するまで、山田くん追いつめたのは誰なんだろーなぁ。。。
    脳みそお花畑な人達は一生気づかないんだろうけど、、、

    - -

    -
  26. 名無しだJ より 2016年1月24日 12:55 AM

    自分の好きなアイドルが結婚したとしてもそれを祝福できる精神があってこそファンだよ..ひがむなとは言えないけど醜い

    - -

    -
  27. 名無しだJ より 2016年1月24日 11:55 AM

    では、あなた方は、山田くんや他のアイドルの幸せを願いたくないということですか??
    自分のもののように言わないでください。
    その人の幸せを応援できないのなら、それは、ただの自己満足であり心のファンではないと思います。
    本当にその人のことを思っているのなら、その人の幸せを一番に願うことが一番大切ではないでしょうか。
    これは、他のことでも言えます。
    結婚しても、山田くんは山田くんです。山田くんの幸せを一番に願ってあげましょう。ファンなのなら。

    - -

    -
  28. 名無しだJ より 2016年1月25日 5:45 PM

    もしかして暗殺教室の原作にあるキスシーンのことかな?とも思いました
    もしもそうだとしたらファンとして見守りたいと思います(笑)

    - -

    -
  29. 名無しだJ より 2016年1月29日 3:05 PM

    でも山田涼介だって彼女や結婚はしたいと思いますよ!
    山田涼介くんの幸せが一番

    - -

    -
  30. 名無しだJ より 2016年2月2日 9:20 PM

    山田くんのことは大好きだし、だからこそ今回のインタビューのきついとも言える言葉にはすごく驚いたけど、アイドルにだって恋愛する権利はあるんだから、ファンがそれを否定することはすべきじゃないと思う。
    ファンなら、アイドルでありそれ以前に1人の人間である山田涼介くんを応援するべきなんじゃないかな。

    本当に山田くんのことを大切に思ってるなら、彼に恋愛禁止を強いるなんてこと、出来ないと思います。

    それから、人が傷つくのを見ているのはいい気分がしない上に、共演者を自分関係で傷付けられたら山田くん自身も傷つくと思うので、誹謗中傷はやめてほしいと私も心から思います。

    とびっ子はファンマナーが悪い人が目立つので、本当にやめてほしい。

    山田涼介さんには、幸せになって欲しいです。

    - -

    -
  31. 名無しだJ より 2016年2月7日 6:19 AM

    山田さんらしい発言ですね。
    変わってないなぁやっぱりいつまでも少年の様な考えの山田さんが私は好きですね(笑)
    正論だけどね、山田さん
    気をつけてほしいですね
    誰かを好きになったり付き合うことで
    必ず誰かが傷つくようになってますが
    ましてやアイドルで今とっても大事な時
    あなたのファンはまだまだ未熟な世間知らずな方達が多いのです。
    その人たちのためにも慎重に行動してください
    ファンをしつけるのも大事なことですが
    不安を与えないであげてください
    恋愛するのも大いにいいですが是非お相手のことも考えてあげてくださいね。
    でも今そういった発言をするということは逆に相手も誰もいないということもかんがえられますよね、あとは、他の方が仰ってるように次回作が恋愛ものなのかもしれない。
    相手の立場に立って考える事ができる山田くんだったらもし彼女がいたらこんな発言はしませんものね、、多分

    もうヲタ卒した身ではありますが
    発言させて頂きました。。。

    - -

    -
  32. 名無しだJ より 2016年2月7日 7:33 PM

    正直、恋愛作品、彼女、結婚は知ったら辛いかもしれない。
    けど、恋愛作品は涼介くんの役者としての振り幅が広がるし、
    新しい涼介くんの演技を見れるから嬉しい。
    彼女、結婚も、普段ファンに幸せくれてるんだから涼介くんも幸せになって当然だと思う。
    涼介くんは彼女ができたり結婚したりしてもファンのことを大切にしてくれる人。
    だから、結婚したりしてもお祝いする!!!

    - -

    -
  33. 名無しだJ より 2016年2月8日 1:54 PM

    ファンの夢云々よりも、まずこの人たちも仕事でやってることぐらい分かってから応援しないと自滅すると思う

    - -

    -
  34. *7610 より 2016年2月10日 11:07 PM

    別に自分は本人の好きにすれば良いと思うけどなぁ〜。まぁ、善人ぶってるワケじゃないけど、本人が幸せならファンも幸せになると思うー!自分が応援する人の幸せを願うことは当たり前!ま、結婚したら、したで、お祝いしましょうよ!

    - -

    -
  35. 名無しだJ より 2016年2月11日 11:08 PM

    山田くんの言ってることは正しいし 相手を傷付けるようなことをするのは間違ってると思いますが、ファンとしてもその人のことが本当に本当に好きで、本気で応援してるからこそ、彼女がいたり、結婚したりすることに躊躇なく彼女作るのは当たり前、とか結婚賛成とか言えませんよね。

    この情報社会でアイドルを身近に感じてしまうから、アイドルとしてもファンとしても距離感を上手く掴むのが難しいんですね。

    - -

    -
  36. 名無しだJ より 2016年2月12日 12:30 AM

    山田くんが間違ったこと言ってる訳じゃないけど、まだまだ若いアイドルにこんな現実味のある発言されちゃったら、ショック受けちゃう人がいてもおかしくはないよね…。なんて言うか…、ファンも「そうだよね…。」ってちょっと悲しくなっちゃう!

    - -

    -
  37. 名無しだJ より 2016年2月13日 12:41 AM

    本人が幸せならばファンとして見守るべき。
    恋人を作らないでいて欲しいとかアイドルだって、人間だよ。
    そういうこと言ってる人だって、恋人いるんじゃないの?んでアイドルを応援してんじゃないの?
    ファンとして本人に迷惑かけるような言動や行動は控えるべきです。

    - -

    -
  38. 名無しだA より 2016年2月13日 9:43 AM

    いいんじゃないかな?
    もし自分が彼の立場にたってみたら「みんなとおなじにんげんとしてみてほしい」っておもうことあるんじゃないかな?

    - -

    -
  39. 名無しだJ より 2016年2月13日 10:23 AM

    ファンの非常識が山田くんのこのコメントをさせた。て考えられるのが普通なのでは?
    共演した人に申し訳ない気持ちで言ったんだろうし。素直に応援してくれるファンにわざわざ釘刺すような事は言わないだろうし、嫌な事言わせてるってわからん自己中なファンも愛さないといけない山田くん。可哀相。可哀相。頑張ってるのに可哀相。
    わたしは山田くんのファンではないけれどアイドルってプライベートないしずっと笑顔だしほんと凄いと思います。
    裏切られたとか思いたくなければ、二次元の世界の方のファンになればいいと思います。
    熱愛報道はちょっと悲しくなる気持ちはわかるけど、共演者さんの悪口言うのはねぇ。現実見てなさすぎて逆に同情しちゃう。笑

    ファンはファン!
    ファンらしく愛しなさい!
    と言いたい。
    山田くんは素敵な男性ですね。

    - -

    -
  40. 名無しだJ より 2016年2月13日 10:31 AM

    彼女作ったら夢はなくなるんでしょうか?
    そもそも山田くんに彼女が出来たのではなく、共演者さんの悪口を言うなや!て話よね。頑張ってプライベート隠してんやから。結婚したいならアイドルになっちゃいけないって、小学生の男の子がわかるわけないやん。高校生でもわからんわ。それでも頑張ってるのは偉いと思う。大人になれば自分の家族を持ちたいって思うのは普通の事。むしろ思わないのはおかしいしね。ファンならその考えに素敵だなーとさらに応援してあげるべき、子どもを愛でてる姿を妄想して萌えるべき。

    - -

    -
  41. 名無しだJ より 2016年2月14日 2:14 PM

    山田君のファンだけど…まぁ彼が決めたことって言うか…お願いだからね。自分のファンのせいでその相手役の子を傷つけたくないっていうのもあるんじゃいかなぁ〜
    異例なんだね…これ…別に異例とか思わないし。暗殺教室でキスシーンあるみたいだし…ちょっとは悲しいなかぁーでも山本舞香ちゃんを責めないし。キスシーンするんだったらちゃんとした恋愛の映画でして欲しかったなぁ〜

    - -

    -
  42. 名無しだJ より 2016年2月20日 8:22 AM

    確かにお二人の仰る通り、そのようなファンの方々もいます。
    でも、ジャニーズですが彼等も人間です。
    彼等の人生は誰の物でもありません。
    彼等の物です。
    綺麗事とかそんな風に思われるかもしれないけど、もしあなた方が本当に山田くんのファンなら、山田くんの幸せを素直に祝ってあげたらどうですか?

    - -

    -
  43. 名無しだJ より 2016年2月20日 11:04 AM

    いや、人間だしアイドルが誰かと付き合ったからってファンやめるって言うなら、そんなのファンじゃなくない?

    本人に恋愛したいって気持ちがあるみたいだし、本人の幸せを考えて応援してあげるのが優しさじゃない?

    これから先あなたが山田くんと付き合える確率なんて0なわけだしwwww

    - -

    -
  44. 名無しだJ より 2016年2月20日 10:35 PM

    アイドルだって人間なんだから、
    恋もするだろうし、それを私たちファンは止める権利はないからね。
    ファンだからこそ、そうなった時は応援するべきだと思います。

    - -

    -
  45. 名無しだJ より 2016年2月23日 3:45 PM

    ですよね!結婚はして欲しくないです..

    - -

    -
  46. 名無しだJ より 2016年2月24日 9:15 AM

    人だから人に好意を抱くことは、当たり前だと思うので、山ちゃんが好きなのであれば、山ちゃんが好きな人をけなす気はないし、出来れば受け入れたいと思う。アイドルだからと言って、恋禁止と言うのは、違うと思う!

    - -

    -
  47. 名無しだJ より 2016年2月25日 1:29 AM

    山田くんが言ってることもコメントにあることもちゃんと理解できるけれど、やっぱり山田くんのこと大好きだから、キスシーンでさえ耐えられません。
    見たら涙も出ずに失神します。
    それくらいの気持ちでずっと山田くんを見てきたので、山田くんの恋愛を当たり前に受け止めることは出来ませんね。
    でも所詮は一般人だから山田くんの彼女になることは愚か、話すことさえ出来ない。
    山田くんに噂が流れても、ネットで相手の悪口を書くか、受け止めるか、ファンをやめるかしか出来ないんですから、ファンだってなかなか悲しいものだと思います。

    - -

    -
  48. 名無しだJ より 2016年2月26日 1:42 PM

    あんたの言うことはおかしい

    - -

    -
  49. 良笑 より 2016年3月3日 3:24 AM

    涼介さんが色々、悩んで覚悟して
    出した答えなら私は全力で応援します。
    確かに涼介さんに、彼女が出来たら
    恥ずかしながら苦しいです。辛いです。
    バカと笑われるかもしれませんが
    私は本気で涼介さんが好きだからです。
    でも、本気で涼介さんを想うからこそ
    涼介さんには心から幸せであって欲しい。
    そう思います。だから、何時か涼介さんに
    彼女、または奥さんができた時は
    先に言います。泣かせてください。
    何で?って、喚かしてください。
    でも、沢山泣いた後にはちゃんと
    涼介さんの幸せを受け止めます。
    きっと、涼介さんを好きな
    この気持ちも変わりません。
    これからも応援していきます。

    涼介さんが涼介さんらしく
    心から笑って幸せであれるよう
    心から願っています。
    あまり頑張りすぎないでください。
    体調 等に気をつけてください。
    これからも、その素敵な
    笑顔を見せて下さい。
    これからもHey! Say! JUMPという
    素晴らしいグループと共に
    私達、ファンに貴方達のほんの小さな
    愛で構いません、与えてください。

    何時もありがとうございます。

    - -

    -
  50. 裕翔くんファンです より 2016年3月3日 11:11 PM

    アイドルは恋愛しちゃダメとか結婚しちゃダメとか…そもそもそんな議論になるのって日本くらいじゃないですか?笑

    私の考えるアイドルは、人が憧れるような容姿を持ってて、パフォーマンスで人に夢を与え、努力する姿で人に感動を与える人です。
    だから恋愛しようがしなかろうが、正直あんまり関係ない(笑)
    むしろ恋愛した方が人として深みが増し、仕事にも良い影響が出るんじゃないかと思います。

    でもどなたかも仰ってましたが、確かにジャニーズって少しホストのような売り方をしてるから、悲しい気持ちになる人がいるのも理解できます。
    それはアイドル個人の意図というより、事務所の意向だから仕方ないですよね。
    ファンもそれを望んでるんだし。

    確かにかっこいいし、努力家で何事にもバランスの取れた彼らは人としてステキだと思います。ファンでいればいるほどもっと近づきたいって思うのも仕方ないとは思います。

    でも境界線を見失ってはいけないんじゃないかな?

    結婚したいなら最初からアイドルになるなって言う理論が通るなら、商売なんだって分からないなら最初からファンになるなっていう理論も通ると思うんですけど(笑)

    いくら好きでも、共演者に嫌がらせしたり、彼らの家族に迷惑をかけたりする人はファンじゃなくストーカーです。

    それに、嫉妬やひがみ、妬みなどで心を支配するのは悲しいですよ。
    せっかくファンでいるのなら、自分のやるべきことを頑張ったり、キレイでいる努力を怠らなかったり…そういう、彼らからもらったポジティブな気持ちを、ポジティブなまま発散できる方が女性としてひととしてステキでは?と思います。

    私は裕翔くんも山田くんも、まだまだパフォーマーとしてやれることがあると思っているので、これからも様々な経験を通して素晴らしいパフォーマーになってほしいと思います。

    - -

    -
  51. 名無しだJ より 2016年3月4日 6:37 PM

    私は逆にしてほしいけどね。
    アイドルが結婚してはいけない法律がある訳ないし、今の状態って人権侵害だと思う。

    結婚して夢がなくなるって、果たしてなんの夢見てたのってつくづく思う。
    そんなんで嫌いになるようなら嫌いになればいい。

    - -

    -
  52. 名無しだJ より 2016年3月8日 7:57 PM

    その考えはあまりにもひどいと思います。誰だって恋愛は自由だと思いますしましてや恋愛でファンに迷惑かけてるわけでもないのですから。

    - -

    -
  53. 名無しだJ より 2016年3月10日 6:56 AM

    ファンの気持ちをもっと考えて発言をして欲しいです。そりゃ人間なんだから恋愛したいのは分かりますよ。でも貴方はアイドルなんです。私達のような一般人とは違うんですよ。分かりますか?一般人では無いんだから自由に恋愛が出来ないと覚悟の上で「ジャニーズ」そして「芸能界」という厳しい世界に入ったんだと思います。貴方には何千人、いや何万人ものファンがいるんです。そのファンの存在で貴方はご飯を食べたり服を買ったり出来るわけです。そんな必要不可欠なファンを傷つけてどうするんですか?

    - -

    -
  54. K より 2016年3月10日 8:35 AM

    あんまり好きじゃなかったけど、ファンになっちゃった。結婚とか子供についてそんな風に考えてる男性って素敵でしかない!♡いつまでもみんなの山田くんで居てほしいとか言う人は本当のファンではない気がする。ただの独占欲。エゴな気がします。

    - -

    -
  55. ありやまちね」 より 2016年3月13日 6:43 PM

    私もそれは思いますし、結婚もしてほしくない。
    でも、もしこの記事を山田さんがよんでいたらどうですかねー。
    山田さんは、「自分の子供が欲しい」と言っていました。
    山田さんは、もしかしたら結婚しちゃうかもしれないけど、山田さんには、幸せになってもらいたい。私は、そう思っています。名無しさんもそう思ってますよね。だから、山田さんのことを一緒にいろいろと、応援しましょ!

    - -

    -
  56. ファン より 2016年3月13日 8:14 PM

    私は、アイドルがちゃんとした方とならある程度の年齢になったら、(東山さんくらいの年齢くらいかな。)恋愛、結婚は全然ええじゃん!と思う。
    そやけど、ヤキモチはやきたいですぅ!
    キャー!キスしてるー!私にもキスして〜!とか言って楽しみたい(笑)

    - -

    -
  57. 名無しだJ より 2016年3月15日 2:09 AM

    アイドルだから結婚しちゃダメはひどすぎるな。アイドルだって恋して本気で好きになった人と結婚すればいい。結婚したからってファンへの対応が雑になるわけでもないし今まで通りファンも大事にしてくれるはず。ファンだっていつかは誰かと結婚してそのアイドルより大事なものができる。アイドルにだけずっとみんなのものでいてはひどすぎる。本気で好きになった人と結ばれず苦しんだり悲しんでいる、自分の好きなアイドルを見る方がつらいと私は思います。

    - -

    -
  58. 名無しだJ より 2016年3月20日 6:25 AM

    考えが甘いなとしか、、。Hey! Say! JUMPってやっと認知度上がって来たようなグループだよね?山田涼介はそこのエースなんでしょ?もっと自覚持った方がいいんじゃないの?
    恋愛について語ることはいいだろうけど、限度があるよ。共演女優を守る発言も素敵だとは思うけど、もっとファンも大切にしてあげたら?って思うよ。
    こういう所が、ゆとりの甘さだよね。
    恋愛したいから、ファンは黙って応援してねって都合良過ぎるような気がする。ほどほどにしないと、干されるんじゃない?この子。ファンに生かされてるって事忘れちゃいけないよ。

    - -

    -
  59. 名無しだJ より 2016年3月20日 9:33 PM

    アイドルでもなんでも山田くんは人間だから恋しても結婚してもしょうがないと思う。私は少し悲しくなっちゃうけど、そんな山田くんを含めて全部好きって言えるのが本当のファンだと思う。
    エラそうなこと言ってんじゃねぇよって思う方もいらっしゃると思いますが、これは私の意見を述べただけなので変に思わないで下さい。

    - -

    -
  60. 名無しだJ より 2016年3月21日 1:38 AM

    山田くんの人生なんだと思ってんの。
    一人の人としての一度きりの人生なのに、彼女作らないで、結婚しないで、って締め付けすぎではないでしょうか。

    もちろんアイドルなので、若いうちから彼女作って、とっかえひっかえとかさすがに無責任ですが、山田くんは顔も綺麗で人気あるにも関わらず、恋愛スキャンダルがほぼ無いのでよくやっている方だと思いますよ。

    アイドルの口から、『相手役の人を傷つけるようなことはして欲しくない』とか、ネガティブなことを言わせといて、何が結婚するな、彼女作るな、だよ。ファンとして情けなくないのか。自分が好きな人が、自分たちのせいでわざわざネガティブなことを言わなくちゃいけないのを。

    彼女作ったらそれこそ夢が無くなるってどういうこと?山田くんの彼女になることを最終目標にファンになってるわけ?
    まぁ、そこは個人の自由だけど、もし恋愛スキャンダルが出たとしても、山田涼介という人にはたくさん魅力があるでしょう?甘い歌声、キレのあるダンス、そして演技力。山田くんのエンターテイメント能力は秀でてると思うし、たくさんの人を惹きつける力が彼にはある。

    だから、私はファンなら彼の背中を押してあげられるように、応援していくべきだと思う。相手役の人を傷つけるのは、確実に彼の足を引っ張っている。ファンの過剰な行動が迷惑だから、山田くんの相手役になる人がいなくなったらどうすんの?山田くんの仕事を潰してるのはファンになるからね。

    - -

    -
  61. 名無しだJ より 2016年3月21日 10:06 PM

    たしかに、私もそう思う。
    だけどね、この事で、いじるのは、絶対に、かわいそう
    ファンは、ファンらしく温かく
    見守ってあげたらいいと思う。
    だからといってファンをバカにしたらダメだよ!

    - -

    -
  62. 名無しだJ より 2016年3月21日 10:11 PM

    確かに私もそう思う。
    だけどね、この事でいじるのは、絶対に、かわいそうだと思う!
    だからこそファンは、ファンらしく温かく見守ってあげたらいいと思う!
    だからといってファンをバカにしたらダメだよ!

    - -

    -
  63. 名無しだJ より 2016年3月21日 10:14 PM

    私もそう思う。
    だけどね、この事でいじるのは、絶対に、かわいそうだと思う!
    だから、ファンは、ファンらしく温かく見守ってあげたらいいと思う!
    だからといってファンをバカにしたらダメだよ!

    - -

    -
  64. 自分の人生は、自分で決める より 2016年3月22日 8:45 AM

    もうみんなうるさいなー
    何で恋愛作品つくってくれたかわかる?あんたらがテレビ見なきゃ生きてられないからでしょ!
    別にテレビなんだからどうせ再現なの細かいこと気にしすぎ
    しかもただ一緒に演技しただけなのに
    その人は、クレームされてるの!
    かわいそうでしよ何がお金出してるだ自分の生き方は、じふんできめる
    22才は、人生の分かれ道
    だから、結婚しないでとか自分で決める
    本当に好きになった人と結婚したいすればいい!
    アイドルだから、恋は、しないしなければいいでし

    - -

    -
  65. 名無しだJ より 2016年3月22日 1:46 PM

    アイドルに恋してほしくないと思ってる人なんて一割もいないと思うけど

    - -

    -
  66. 名無しだJ より 2016年3月24日 11:39 PM

    橋本環奈さんは、可愛いけどリアルに
    山田くんの、口から聞くとなんだか、
    もやも、イライラしてくるような、感じがするし、ジャニーズなんだから、ジャニーズらしく、して欲しい!あと、
    結婚願望は、いいと思う、だって山田くんもう、22歳だから。でも、赤西仁くんの、
    ように好き勝手は、やめて欲しいと思います。

    - -

    -
  67. 名無しだJ より 2016年3月25日 6:30 AM

    ジャニーズ事務所の金儲けの場であるコンサートを、ジャニーズ関係者などごく一部に過ぎない一部の女性が大騒ぎしている姿を黙って見ている一般女性の目。

    この構図を考えた事がありますか?

    きちんと物事が考えられる人間はこう考えるんです。

    - -

    -
  68. 名無しだJ より 2016年3月25日 7:12 AM

    ジャニーズマニアの大部分は、自分の恋愛が長続きしなくて、考える事から逃げたメス豚ばっかなんです。

    だから絶対見てもらえる人の、ひっつき虫になる。

    そもそも彼はあなた風情の事なんか知りませんからね。

    - -

    -
  69. 名無しだJ より 2016年3月25日 10:18 AM

    山田担として申すならヤキモチは当たり前にやく。
    相手の女優さんを傷つけるのは絶対ダメと思う。
    けどもう少しファンの心理を理解して欲しかったな…。
    仕事の幅を広げてたくさん活躍して欲しい。っていうのがファンの希望だけどわざわざ雑誌でそんなこと言うのってなんか信じてもらえんだんだってちょっと悲しくなった。
    確かにとびっこはマナーが悪いって散々言われたけど、今はそんなことないと思う。
    もう少しファンのこと信じて欲しかったな。

    - -

    -
  70. 名無しだJ より 2016年3月25日 5:07 PM

    現実逃避のしすぎはよくない。
    アイドルを彼氏にする妄想をしすぎるのはよくない。彼らはアイドル業であることをふまえて付き合わないとおかしくなる。

    好きな人を束縛するのはちがう。
    ほんとにすきなら幸せを願うべき。

    - -

    -
  71. 名無しだJ より 2016年3月28日 11:47 PM

    ファンはもうアイドルはアイドルだって腹くくって応援しないとダメでしょう。 結婚して欲しくないとか言うけど自分が涼介と結婚できるわけじゃないし。 自分はリアルで一般のひとと結婚して幸せになってたらその発言はもっとおかしい。 「アイドルの幸せは結婚することよりもファンからの黄色い声援である。」という解釈をまず捨てるべき。

    - -

    -
  72. 女医 より 2016年4月1日 3:47 AM

    選ぶ権利は、アイドルにある。

    ファンは選ぶ立場ではなく、選ばれる側。

    私から見ていると、永遠の片思いのマニア達をみていると面白いです。

    - -

    -
  73. 名無しだJ より 2016年4月9日 6:11 PM

    私はいくらお金を費やして時間を費やしてしても、本当に好きなのならその人の幸せを願えるファンであることが一番のファンだと思ってます。そりゃずっとずっと追いかけてきたファンとして彼女か出来て真剣にお付き合いしてますとか、結婚しますとか言われたらショックですけど、いくらジャニーズでもその人の人生はその人のものですし、その人が幸せでなければ人生は楽しめないし、それでは私たちファンを楽しませてくれなくなるとも考えてます。私たちファンにその人の結婚、こう

    - -

    -
  74. 名無しだJ より 2016年4月9日 6:15 PM

    俺足族(キスマイふぁん)
    とびっこ(Hey! Say! JUMPふぁん)
    です
    私はいくらお金を費やして時間を費やしてしても、本当に好きなのならその人の幸せを願えるファンであることが一番のファンだと思ってます。そりゃずっとずっと追いかけてきたファンとして彼女か出来て真剣にお付き合いしてますとか、結婚しますとか言われたらショックですけど、いくらジャニーズでもその人の人生はその人のものですし、その人が幸せでなければ人生は楽しめないし、それでは私たちファンを楽しませてくれなくなるとも考えてます。私たちファンにその人の結婚、交際を決める権利もありません。その人が交際相手と結婚することによって幸せに暮らせるのならそれはファンの幸せでもありますから。
    でも正直にはその人の隣に行ける可能性はそれでなくなるわけですから、正直には言うと悲しくて辛いです。
    でもファンとしては好きで愛してるからこそその人の幸せを願える人でありたいです!

    - -

    -
  75. 名無しだJ より 2016年4月9日 6:42 PM

    あの。。。
    小学生のジャニオタなんですけど。。。
    恋愛ができなかった人ばっかじゃないと思いますし、もしそういう人がいたとしてもジャニーズを応援することが生きがいの人もいると思います。恋愛ができなかった人のほうが貴方が言っていたようなこと本当は1番理解しているんです。でもその気をまぎらわして、自分が自分でいて、楽しく生きるためにジャニーズを追いかけるんです。その分には結婚しますって言われた時、ショックがるのは当然だと思います。そこは否定する必要はないのではないでしょうか??恋愛ができなかった人にしかわからいことだってあります。
    それに私のような小学生や中学生の人でもジャニーズが好きな人はいます。
    ジャニーズファンの全員が全員同じ意見になるなんてことはないですしね。
    とにかく、その人の「生きがい」他人がとやかく言う必要はないとおもいます。

    - -

    -
  76. 名無しだJ より 2016年4月13日 7:58 AM

    まず、結婚が嫌、とか恋愛しないで、とか思ってる人は恋愛ドラマで出てくる邪魔する女役と同じだからね。

    ジャニーズって恋愛禁止じゃないんでしょ?
    だったら何の自覚持てって言うのよ、
    アイドルとして好きなのか、一人の男性として好きなのか、それは勝手に決めとけって話だけど、相手の気持ちを否定することは相手を好きだからっていう理由にはならないと思う。

    - -

    -
  77. 女医としての所感 より 2016年4月22日 5:27 AM

    彼が近い将来に結婚した時、我々が
    その2人の夫婦にとって、名脇役であれるように今しっかりと応援してあげようね!

    主役となる結婚相手の女性にとって、選ばれなかった脇役は必ず必要です。

    そうです。死ぬ程失恋すればいいんです。

    結婚後のラブラブな結婚生活を潤してあげる為に、今しっかりと貢いであげようね!

    - -

    -
  78. 名無しだJ より 2016年4月24日 2:49 PM

    私は、山田君のファンですが、実際私達ファンは奇跡が起きない以外山田君と結婚出来ないんですよ!高校生の私が言うのはなんですが、私は山田君に幸せになって欲しいです‼ファンは普通は応援すべきです‼山田君が見たらどう思うか考えて見て下さい!

    - -

    -
  79. 名無しだJ より 2016年4月24日 10:15 PM

    先のことを考えてるのはいいことだとおもう。
    本当のファンなら山田涼介がジャニーズをやめて結婚するってなったら応援する。それが本当のファンだと思います。だから、私は応援します。山田涼介が結婚しても好きなことは変わりませんから。

    - -

    -
  80. 小雪 より 2016年5月2日 4:10 PM

    山田くんの人生だから、楽しんでほしい!
    山田くんが山田くんの人生でジャニーズを選んだからキュンキュンできているわけだし。

    あんまりこういう事言いたくないけど、山田くんの事考えてコメントしてほしい。

    - -

    -
  81. 名無しだJ より 2016年5月6日 1:33 AM

    結構やんわり言ってると思ったのは私だけ?

    正論だしアイドル失格というまでの発言ではないと思う。

    そもそもアイドルとしていてほしいのに
    その仕事の邪魔するのはいかがなものでしょうか?

    ただ、彼は演技力あるから下手な恋愛ドラマとかには出てほしくないかなと言うのはある。

    別に今すぐ結婚したいとか言ってるわけじゃないし
    願望あるくらいは言ってもいいんじゃない?

    まあ、グサッとくるのはわかります。
    私も好きな芸能人が言ってたときそうだったから。
    30後半、結婚してもいい歳の人なのに。
    (ちなみに私は23歳です。)

    この子可愛いと言ったらしばらく観たくないと思うほど…(ヤバいファンですね)

    でも結婚するなとは思いません。
    幸せなってほしいので。
    本人とても望んでいるので。

    素直に祝福できるかわかりませんが
    おめでとうと思えるようにはしたいです。

    変な人に騙されないことを祈ります(笑)

    嫌でも心の中か仲のいい友達に愚痴るくらいに
    しておきましょう。

    - -

    -
  82. riri より 2016年5月7日 10:14 AM

    私もそう思います!

    - -

    -
  83. 名無しだJ より 2016年5月13日 11:05 PM

    私は、アイドルでも恋愛はしてもええと思います。
    そやけど、二十代前半でアイドルとしてファンが増え、仕事で軌道に乗り始めた時に恋愛してます、付き合ってます。のニュースは良く無いと思います。
    平ジャンの中島くんはいけない事したよねって思います。
    吉田羊さんが1番悪いんですけどね。
    嵐みたいに長い事軌道に乗り始めて上手くいってるなら、恋愛もして良いと思います。
    むしろ結婚もありだと思います。

    - -

    -
  84. 名無しだJ より 2016年5月13日 11:21 PM

    30歳からなら恋愛はありですよ!
    恋愛しないとかっこ良くならないですし、男性フェロモンが出なくて不細工になりますしね。
    エロ本見たりしてフェロモンたもされるよりちゃんとした恋愛をしてほしい。
    私は二十代では恋愛、結婚してほしく無いです。
    東山紀之さんくらいの歳だったら、結婚ありですよ。
    そのくらいの年齢ならもうええじゃん!ってなりますよ!
    東山紀之さんが結婚してショック受けましたか?
    って事です。

    - -

    -
  85. 名無しだJ より 2016年5月13日 11:32 PM

    山田涼介君はファンの事考えたコメントしてると思う。
    カッコエエと思います。
    最近は、ちょっと売れて、ちょっと偉そだけど、それは、努力したから偉そになれるんだよね。
    ジャンプが売れてきたおかけは、嵐と山田涼介君のおかげもちょっとあるとウチは思ってます。

    - -

    -
  86. 名無しだJ より 2016年5月13日 11:37 PM

    村上君はラジオでは性格悪いですね。
    苦手です。
    アイドルは恋愛してなければ、誰でも良いとは限りません。

    - -

    -
  87. 名無しだJ より 2016年5月15日 4:28 PM

    彼女ができようが結婚しようがファンでいるのが本物なんじゃないの?アイドルだって人間で芸能人だって皆人間なんだから、思う事は一人一人あったとしても、それを夢をもらってきた人にぶつけたりその人の周りの人達を傷つけていい理由にはならないと思うけどなあ。お金かけてきたのに、ずっと応援してきたのに、もっとファンの事考えてほしい、とかそういう言葉で着飾って良いように言ってるみたいだけど、それって結局自分の主観でしかないからね。これも私の主観でしかないけど。とりあえず山田くん応援してます。

    - -

    -
  88. 名無しだJ より 2016年5月22日 3:45 PM

    私は山田君のファンです。(いつも山ちゃんって言ってるので山ちゃんと書きます。)山ちゃんは、ツンデレでいたずらずきで、家族が好きで動物が好きで、誰にも負けない努力家で、、。私はいつもいつも山ちゃんにえがおと、元気をもらっています。私は山ちゃんに恋という気持ちを抱いています。もちろん叶うはずないし、私の事も山ちゃんは知らないだろうし、、、。ちょっとしたことで重く受け止めたり、山ちゃんとの噂が女優さんと流れたりすると、いつも心配しちゃうし、泣いてしまうんです。諦めれば、苦しむこともないのにって思うけどうまくいかないんです。皆さんの意見を聞いて分かるけど、分かりたくありませんでした。山ちゃんにも人生があるし、でも私にも人生はあって、、。本当に好きになった人の幸せを願うのが筋だ。とよくいいますけど、恋愛ってそんな簡単じゃないです。でも、いつかは山ちゃんも幸せになって、彼の笑顔が見れたなら、きっと悲しいけど、、私も笑顔になれたらいいなと思います。山ちゃんは深く考えすぎちゃう時もあって、だから彼が苦しむぐらいなら、やっぱり私もその時はちょっと大人になって、幸せにって背中をおせれたら、いいかな。山ちゃんが幸せに、悔いのない人生を歩めるために、その彼の幸せな道に私がすこしでも力になれれば、それほど嬉しいことは、きっと、ないかなあ、、、。いつか山ちゃんの幸せが私の幸せにもなって、離れた所でもお互い笑顔でいきていけたらなって。そう思えるまでにはまだまだ時間がかかりそうだけど、まだたくさんライブとかではしゃぎまわって時間をかけて、すてきな大人になりたいです。
    中1の意見です。すみません。

    - -

    -
  89. 山田涼介LOVE より 2016年6月19日 11:26 PM

    涼介の幸せを願ってください

    - -

    -
  90. とびっこ より 2016年7月2日 5:30 PM

    アイドル(ジャニーズ)はファンを傷つけるようなことはしてはいけないと思う
    ファンの人達にとっては心の支えであったり、人に笑顔を届ける存在だから!
    そしてファンの人達もその人のことを大切に思ってて、いつも一番に応援してるから….
    私はそんなファンの人達を本当にすごいといつも思っています
    私もこれからも応援していきます(笑)

    - -

    -
  91. 名無しだJ より 2016年7月9日 8:48 AM

    山田君だって人間なんだから恋はするでしょ。
    ”アイドルはリアルに恋しちゃダメ”?

    じゃああなたは山田君のために一生独身のつもりですか?

    山田君の恋を応援できないのならそれは本当のファンじゃないと思います。

    - -

    -
  92. 名無しだJ より 2016年7月9日 8:52 AM

    私も同感です!
    自分のために好きなアイドル(山田涼介)の夢を壊したくない

    - -

    -
  93. AYA.♡ より 2016年7月9日 3:00 PM

    私もそう思います。私は山田涼介くんの大ファンなので特に思います。付き合って欲しくないです。絶対に。あんなことを言うのなら何故ジャニーズになったのか不明になります。

    - -

    -
  94. 名無しだJ より 2016年7月23日 10:20 PM

    さっさと引退して、結婚すればいいさ。
    きっと事務所は簡単にさせてくれないだろうけど、不祥事起こせば目をつぶってくれるか辞めさせてくれるよ。

    - -

    -
  95. 山田さん家の涼介さん より 2016年7月30日 11:13 AM

    涼介君が結婚したいならしていいと思います。
    涼介君の人生なんだから自分で決めていいと思う。
    だってさ、ファンでも結構結婚してる人いるでしょ。
    私のおばあちゃんは、結婚していますが中居君の大ファンです。
    そして最近アメーバブログ読んでいますが、結構結婚されてる方いますよ。
    自分は、「結婚して子供作りたい」って思っているのに涼介君にはダメというのは、かわいそうです。

    私は、涼介君が幸せになってくれればいいと思います。
    もちろん私も涼介君がキスシーンやるってなったら、ちょっと嫉妬ぐらいします。
    でも、相手役を責めてどうするんですか?
    私は、相手役にも失礼だと思いますし、何より涼介君がかわいそうです。
    気を付けた方がいいと思います。
    これからも涼介君お仕事頑張って欲しいです! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

    - -

    -
  96. 名無しだJ より 2016年7月31日 4:00 PM

    私もそう思います!!
    私はHey! Say! JUMPめっちゃ好きだけど、ファンなら、涼介の幸せを願うのが普通だと思うし、ジャニーズだからって、結婚できないのはどうかと思う
    結婚したら傷つくとか思ってるんだったらファンにならなければ傷つく心配もないし。
    涼介の幸せを願えないんだったら本当のファンじゃない。

    上から目線すいません。

    - -

    -
  97. 名無しだJ より 2016年8月4日 6:50 PM

    正直、ちゃんと知るまで涼介くんがあまり得意ではありませんでした。
    でも今考えてみると、私が苦手だったのは涼介くん自身ではなく、山田担でした。
    中高生のとびっこは特に、子供っぽくて嫌。
    もちろん、一部の人間だけだってわかってるけど、
    本気愛です、ってブログとかSNSに書き込む意味がわからない。
    本当にそういう気持ちがあるのなら、簡単には書けないことだと思います。

    恋愛ものを見たら、心がざわざわする気持ちはわかるし、
    あっていけない気持ちではないと思います。
    でも、人を傷つけるのは別だし、
    なにより、涼介くんのこのコメントは本当に素敵な考えだと思います。
    遠い将来だとは思いますが、涼介くんがパパになって
    子供にメロメロな姿、最高じゃないですか。

    - -

    -
  98. やまだはる。 より 2016年8月9日 3:31 PM

    私は山田涼介くんが大好きです。
    確かに一時期、橋本環奈さんに対して可愛いって言ったこととか、西内まりやさんとの熱愛が出た時は、なんでそんなことするの?って思った時もありました。
    でも、やっぱり涼介くんも1人の人間です。
    ジャニーズだからって、人間で心を持ってるんです。
    恋だってするし、可愛い人を可愛いって思ったり、素敵な人が好きだったり、そういうのは当たり前だと思います。

    上記のコメント少し読ませてもらうと、恋愛するなとかファンのこと考えろとかお金と時間費やしてるんだぞとか書かれてますけど
    それは自分勝手すぎる考えじゃないですか?
    私もグッズとかでお金をかけたりはしています。
    でもそれは、涼介くんが好きだからグッズを買ったりしているんです。

    本当に好きだから、私は涼介くんの幸せを願うし、恋愛も悲しさはあるけど、頑張ってねって思えます。
    涼介くんが幸せじゃなくて落ち込んだりしてるのを見るのは、もっと嫌だからです。

    涼介くんが笑ってくれるから、私も笑顔になれます。
    私は今中3で受験生なのですが、辛いときとかくじけそうな時、涼介くんの声を聞くと、笑顔を見ると元気と勇気をもらえます。

    だから、恋愛するなとか言って涼介くんを傷つけるのはやめてあげてください。

    私は涼介くんの彼女とかでもないし、涼介くんに存在すら知られてないけど、
    それでも涼介くんが傷つくのは耐えられません。

    涼介くんが人間だってこと、心を持ってるってこと、わかってあげてください。

    みなさんだって、自分が恋愛するなとか言われたら嫌だと思います。

    - -

    -
  99. 名無しだJ より 2016年8月22日 4:36 PM

    山田君も、優しいこころだね。でも山田君がやっている、ジャニーズは、人気だからファンも多いよねー。山田君は、相手を傷つけたくない、、って思って言ってんだけど、その言葉に山田君のファンが、焼いちゃったんだね。ファンもいるから、私たちもそういう事は、気になる!!まあ、人間だから、恋しちゃうのもしょうがないけど、そこはちゃんとファンの事も考えて、ヤキモチの焼くような発言はファンから見て控えてほしいーーー!!!!

    - -

    -
  100. 名無しだJ より 2016年12月24日 1:50 PM

    アイドルが、恋愛、結婚許されないなら

    アイドル辞めないとできないですね。

    それが本望なのかな?

    確かに、少なからずはショック受けるかもしれませんが

    山田君の成長はファンの喜びでもあるのかと思います。人間味溢れた魅力的な彼を好きなのではないのでしょうか?

    恋も知らず、歳を重ねながら知る幸せも知らず

    結婚だってゴールじゃありませんから、結婚したあとの深み、子どもができたからこそ得るもの

    他の芸能人の方でも、お子さんできてから何か印象変わったなーって方もいませんか?

    より魅力的になっていく彼を見たいという気持ち、ファンの方なら一時的にはショックでも理解できるんじゃないでしょうかね?

    それとも、究極 アイドルやめますと言わないと山田君は恋愛も結婚もできないのかな。

    それこそ、ファンとして見れなくなる一番の悲しみでは。

    - -

    -
  101. 名無しだJ より 2021年6月20日 6:40 PM

    - -

    -
  102. 名無しだJ より 2022年2月23日 3:49 PM

    私は、中1のとびっこです。山田担です。
    私は、山田君が言ってることは正論だと思いました。
    だって、山ちゃんだって一人の人間です。恋愛くらいしても良くないですか?
    私達が誰かを好きになるように、山ちゃんだって誰かに恋します。

    それから、コメントにファンのこと考えろとか、お金かけてるのにとか書いて
    ありますけど、それはあなたの勝手じゃないですか?
    山ちゃんが本当に好きで応援したいから、そうしてるんですよね?
    だったら、文句は言えないでしょう。

    私は山ちゃんには幸せになってほしいです。
    綺麗事だと思う人もいるかもしれません。
    確かに、山ちゃんに彼女さんができたとか、結婚したと聞いたら
    少しはへこみます。でも、山ちゃんが幸せなら私はそれで良いです。

    みなさんだって、恋愛しちゃだめなんて言われても無理でしょう?
    山ちゃんだって、同じだす。
    だから、山ちゃんを傷付けるのはやめていただきたいだす。

    読みにくい文で、すみません。

    - -

    -
  103. 名無しだJ より 2022年2月23日 3:52 PM

    そうですね。
    あと、「で」が「だ」になっていますよ。w

    - -

    -
  104. 名無しだJ より 2022年2月23日 3:55 PM

    私は、中1のとびっこです。山田担です。
    私は、山田君が言ってることは正論だと思いました。
    だって、山ちゃんだって一人の人間です。恋愛くらいしても良くないですか?
    私達が誰かを好きになるように、山ちゃんだって誰かに恋します。

    それから、コメントにファンのこと考えろとか、お金かけてるのにとか書いて
    ありますけど、それはあなたの勝手じゃないですか?
    山ちゃんが本当に好きで応援したいから、そうしてるんですよね?
    だったら、文句は言えないでしょう。

    私は山ちゃんには幸せになってほしいです。
    綺麗事だと思う人もいるかもしれません。
    確かに、山ちゃんに彼女さんができたとか、結婚したと聞いたら
    少しはへこみます。でも、山ちゃんが幸せなら私はそれで良いです。

    みなさんだって、恋愛しちゃだめなんて言われても無理でしょう?
    山ちゃんだって、同じです。
    だから、山ちゃんを傷付けるのはやめていただきたいです。

    読みにくい文で、すみません。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 山田涼介 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品