NEWS手越祐也も「ありえない」! 思わぬ大先輩との交流に、ジャニーズファンがビックリ

2016.3.25

NEWS手越祐也も「ありえない」! 思わぬ大先輩との交流に、ジャニーズファンがビックリ

さすがのてごっさんでも「センキュ~~、子猫ちゃ~~ん」とか言えない相手


 Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組のプロデュースを手掛けるなど、ジャニーズ事務所の後輩育成にも長けているSMAP中居正広。意外な後輩との交流エピソードが、ファンの間で話題になっている。

 その後輩とは、NEWS手越祐也。彼は「Myojo」2016年5月号(集英社)の連載「NEWS Fantastic 4 rooms」で、「最近、いちばん焦ったことは何ですか?」という質問に、「昨日、『世界の果てまでイッテQ!』の楽屋に、いきなり中居(正広)くんが来た!」と告白。メイクをしていた際にスタッフから「ナカイさんがあいさつに…」と言われるも、番組レギュラーのお笑い芸人・出川哲朗のアシスタントとして出演する「出川ガールズ」に「ナカイさんってコが入ったのかな…」などと深く考えずにいたそうだが、そこに現れたのがまさかの中居。

 手越といえば、サッカー番組『サッカーアース』(同)のMCを務めるなど、大好きなサッカーの魅力を伝える番組にも出演しているが、「年末の、俺がキャスターとして出てたクラブワールドカップの放送を見ててくれたみたいで、もっとこうしたほうがいいんじゃない?っていうアドバイスをくれて、それだけ言い残したら、突然出ていっちゃった。焦ったよね~(笑)。こっちが楽屋へあいさつに行くことはあっても、中居くんが俺の楽屋に来るってことはありえないから、本当にビックリした」と、明かした。具体的な内容については触れなかったものの、それだけ中居の訪問自体が珍しいことだったようだ。

 手越はかつて中居がMCを担当した音楽番組『うたばん』(TBS系)などに出演経験はあるものの、仕事上では結びつきの薄い。接点の少ない2人だけに、双方のファンからは「中居くんが『イッテQ』の楽屋なんて珍しい」「手越の楽屋に中居くんが来てアドバイスしたっていう話が胸熱。中居正広後輩想いすぎる」「今は絡みが少なくてもちゃんと見ててくれるのうれしい。共演してほしいなぁ」「中居くん、手越くんに何のアドバイスしたんだろう?」などと、驚きの声が漏れている。

 そんな中居は、野球好きが高じて野球関連の番組に多数出演するほか、TBS系のオリンピック番組のメインキャスターに何度も抜てきされている。手越とは得意とするジャンルは違えど、スポーツ番組のキャスターを務めた経験から、中居なりに改善すべき点が目についたのかもしれない。

 「TVガイド」2016年4月1日号(東京ニュース通信社)のインタビューで、中居は、番組共演の多い舞祭組メンバーについて「おしゃべりがすごく面白くなってきて、変な言い方だけど、ちゃんとプロレスができるようになった。前までは僕のことが怖いっていう方が強かったんでしょうけど、最近は怖いを超えてトークでプロレスができるようになったので、良かったなと思います。もう一声ですけどね。まだまだ伸びしろがあるし、もっともっと面白くなると思います」と、成長に目を細めていた。この発言からも伝わるように、中居は舞祭組はもちろん、普段から自分とあまり関わりのない後輩のトークや振る舞いまで冷静に分析しているのだろう。

 現在のジャニーズは、SMAPのチーフマネジャー・飯島三智氏の退社により、マネジメントが藤島ジュリー景子副社長に一元化。これまでファンを悩ませていた“派閥”問題も解消したとされているが、中居と手越の共演が見られる日は近いうちに来るだろうか?

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年3月25日 7:13 PM

    何が後輩思いだ笑わせんな、共演者イジメて遊んでるだけだろ。特にカスーンが出て来た頃から危機感(ライバル視)でも感じたのか態度が悪くなり今じゃただの勘違い野郎。若い時はスーパーアイドル諸星様の真似ばかりしてたが今じゃただのみのもんた。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年3月25日 9:03 PM

    また光GENJIの人いる!!!!笑

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年3月29日 4:20 PM

    24時間テレビ楽しみ〜〜

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年4月5日 4:43 PM

    「ただのみのもんた」・・・なんじゃそらww

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 中居正広 手越祐也 関連記事