やっぱりヤンチャだった! 元光GENJIの佐藤アツヒロが「特攻服姿」の写真を披露

2016.7.31

中居正広

「藤沢だからしかたねえべ~」と中居くん

 1987年8月のレコードデビューから95年9月のグループ解散まで、国民的な人気を集めていた光GENJI。アイドルの一時代を築いたトップスターであったが、現在もジャニーズ事務所に所属しているメンバーは、7人中2人のみとなってしまった。そのうちの1人が、「あっくん」の愛称で親しまれた、グループ最年少の佐藤アツヒロだ。

 佐藤は2016年春期ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ系)にゲスト出演したり、9月からは主演舞台『新版 国性爺合戦』が始まったりと、俳優業で活躍している。また、15年9月には、SMAP中居正広が司会を務める『ナカイの窓』(日本テレビ系)にも出演しており、久しぶりにバラエティー番組へ登場した佐藤に往年のファンからは歓喜の声が上がっていた。

 佐藤は中居の半年先輩という関係だが、地元が同じ神奈川県藤沢市であることから仲が良かったそう。『ナカイの窓』でも、10代のヤンチャだったころのエピソードが語られた。地元でも有名な“ワル”が集まる中学校に通っていた佐藤は、当時バイクを乗り回していたのだとか。中居は、「しょうがないよな、みんな友達がそうなんだもんな!」とフォローを入れていたが、佐藤は「それ言うんだ」とツッコミを入れ、今でも仲の良い様子を見せていた。

 そんな佐藤が7月28日深夜(中京地区では26日深夜)放送の、『(秘)荷物!開封バラエティー ビックラコイタ箱』(中京テレビ、日本テレビ系)にゲストとして登場。この番組は、ゲストにゆかりのある人物から送られてきた荷物を開封し、その品物についてトークを繰り広げるというもので、佐藤のもとには、小中学生時代に仲が良かったという「関本さん」から荷物が届く。小包の中には、数枚の写真と女優宮沢りえのサイン色紙が。この色紙は、宮沢のファンだという関本さんが、佐藤に頼んで書いてもらったものだそう。当時絶大な人気を誇っていた女優にサインをもらっていたことから、佐藤の人気も相当だったということがうかがえる。

 そして、中学校時代の写真の話で盛り上がる中、ある1枚の写真に共演者たちがザワつく。それは、「親友の追悼集会」と書かれた付箋が張ってある写真。そこには特攻服姿の佐藤と仲間たちが写っていた。すでに光GENJIとしてデビューしたあとに撮られた写真とあって、共演者は「違うグループを組んでた?」「ハロウィンでしょ?」と必死にフォロー。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年7月31日 2:22 PM

    逃げろって、時代背景は理解出来るがそもそもイキがって喧嘩すんな(笑)
    しかし凄まじい人気だったな、全員十代で1年4か月でレコ大&紅白&武道館&ドーム全て総舐めにし、現在のジャニーズのグループ全てのファンの歓声でも勝てない程強烈だった。

    - -

    -
  2. 猪野原好子 より 2016年8月3日 5:47 PM

    あっくんが、中居くんともりあがってて、
    気が合うのがわかる気がします。

    当時の藤沢の男の子、元気だしね。

    あのころはよかったとかいうとトシですが
    なんでもかんでもスマホやSNSで残せないからこそ
    濃ゆい、青春を楽しんだ、若気の至りですね。
    やっぱりうらやましい。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年9月19日 11:02 PM

    私はリアルタイムではないのですが、年をとってもかっこいいおじさんです。
    おじさんは失礼ですね。すみません。でも渋谷すばるに似ていませんか?
    あ、あと砂の城みたいです。upしていただけませんか?

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2021年9月28日 3:00 PM

    本人もコメントしてる様に、デビュー後は毎朝家の前にファンの子が出待ちして、一緒に学校までついて来たらしいし、中学時代にドーム2DAYSやったくらい人気なのに、午前中は普通に地元の中学通ってたから周囲は大変だったはずです。当時のジャニーズ若手と言えば男闘呼組に忍者に駆け出しのSMAP、TOKIOもいたわけですが、光GENJIが飛び抜けて一強でしたね。アツヒロは高校は堀越で、実家から電車通学していたらしいけど学校に着く頃にはファンが300人くらいまで増えていたとか 電車内ではローラースケート履いて無い事をとからかわれ喧嘩になったエピソードもあるから、仕事では可愛い末っ子演じてたけど、外ではヤンチャだったはずです。当時のジャニーズアイドルは皆そんな感じだったのでは?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他 その他ジャニーズ 中居正広 関連記事