『キスマイレージ』でファン(?)の自宅訪問をしたことに、視聴者も不快感

2016.10.7

横尾渉

ロケがゲリラ豪雨の日だったから、人が捕まえられなかったんだよね?

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ魔ジック』(テレビ朝日系)が終了し、新たに『キスマイレージ』(同)が10月4日深夜からスタートした。「世の中のあらゆる数字」を体当たりで調査するという内容で、街行く人にメンバー自ら声をかけるロケ企画が中心になるよう。テーマに添った人物を探し出し、その“数字”を競っていく。

 初回放送は「女性の家の家賃 恵比寿VS吉祥寺」というテーマで、玉森裕太と横尾渉が対決。「今から家に行っていいですか?」と交渉し、入れた部屋の家賃の合計が高かった方が勝利となる。

 キスマイらしく体を張った“ガチ”な企画が話題になりそうだったが、初回放送からまさかの事態が発生してしまい、思わぬ形でファンをザワつかせている。

 玉森は恵比寿、横尾は吉祥寺に出向き、駅前で女性たちに声をかけていく。玉森は1人目に声をかけた女性に断られてしまったのに対し、横尾は女子大生4人組に声をかけ、その中の1人からすんなりOKをもらう。早速部屋へ赴くと、横尾は容赦なくベランダやクローゼット、風呂場やゴミ箱までくまなく観察を始める。料理が得意な横尾は、飲み物ばかりが入っている冷蔵庫の中身に対し、「自炊度でいえば……してないですね」と厳しい評価。これにはスタジオで見ていた二階堂高嗣が、「取り調べみたい」と思わずツッコミを入れていた。

 リポートに夢中になっている横尾だが、放送を見ていたファンは、女子大生の部屋に“あるもの”が映りこんでいることに注目。それは、今年7月1日~8月14日にキスマイが行っていたコンサート『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2016 I SCREAM』で販売されていたコンサートグッズのタオルである。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年10月8日 2:32 AM

    ファンでも無い奴相手にするよりファン相手の方が良いに決まってるだろアホ

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年10月8日 10:32 AM

    キスマイが体張って挑戦する企画が見たい。
    一般人やゲストに焦点あててどうすんだ。
    キスマイが見たくてこの枠見てるのに、ほんとズレてるよねー。
    前枠のインスタ対決←キスマイの顔見えない
    声優あてるやつ←声優主役
    とか。つまんない、つまんない。
    7人の魅力を発信してくれよ。
    ファンすら面白くないのに、一般の人が面白いわけないよね。

    - -

    -
  3. まろん より 2017年1月18日 6:07 PM

    個人情報的に女の子の家ってのがちょっと心配になりますよね。
    ストーカーとかになったらどうしよう?!みたいな、

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 横尾渉 関連記事