V6三宅健、曲に合わせた理想のキスはレベルが高い!

2012.8.18

8月14日放送の『musicるTV』(テレビ朝日系)にV6・三宅健が出演しました。この日の特集はX JAPAN。三宅は『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)出演時にX JAPANに会ったことがあるそうですが、三宅によると長野博がカラオケで頻繁に「紅」をシャウトしまくっているのだとか。聞いてみたいような、聞きたくないような……。X JAPANのライブ映像が流れた後、番組MCのヒャダインから「ライブでの失敗談」を尋ねられた三宅は、足を大きく開く振り付けの時に、パンツの股部分が破れたことについて話します。「中のパンツが丸見え。そういう時に限ってアメリカの国旗柄を履いてたりするからめちゃくちゃ目立つ!」と笑っていましたが、ファンからすればラッキーな瞬間。ぜひその場に居合わせたいものですね。

続いて「シチュエーションmusicる」のコーナーでは、「KISSしたいときに聴きたい3曲」を三宅がセレクト。1曲目は松任谷由実の「SO HIGH」でした。一色紗英主演のドラマ『その時、ハートは盗まれた』(1992年、フジテレビ系)で使われていた曲で、このドラマの設定が冬だったことから「冬にキスする時にピッタリ」と話しました。そして2曲目は小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」をセレクト。「『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)見てたんですよ。鈴木保奈美さんの“カ~ンチ!”、あれにねぇ」と三宅が話し始めると、ヒャダインが「ドキドキですよね!」と食い付き、三宅も深く頷いていました。恋愛ドラマもしっかりチェックしているあたり、結構ロマンチストなのかもしれません。ここでドラマのキスシーンの話になりますが、三宅は本番のみならず、リハーサル時からちゃんとキスする派。年上好きのヒャダインに向かって「(相手は)高島礼子さんとか……」と話して興奮させていました。

3曲目に挙げたのは、あんしんパパ「はじめてのチュウ」。「理想の初めてのキスのときに流れてたらいいな」と語ると、ヒャダインが「ちなみにどんなチュウですか? 僕、女性役やりますんで」と理想のキスを無茶振り。三宅は立ち上がり、「はじめて~の、チュウ♪」と歌いながら、「チュウ」の部分で、座っているヒャダインの右頬にキスする振りをします。次の「君とチュウ♪」では左頬にキスし、「I will give you~♪」のところで唇にキスするのが理想だそう。三宅は堂々とやってみせながらも照れていましたが、この妄想キスにドキドキさせられた視聴者は多かったのではないでしょうか?

続いては「美味しいものを食べたときに聴きたい曲」。1曲目には遠藤賢司「カレーライス」を挙げ、「1人でカレー食べてる時にこの歌を思い出すんですよね」と話しました。また2曲目には大塚愛の「ラーメン3分クッキング」をセレクト。「この歌はキッチリ3分間で終わるんですよ。だから3分間で(ラーメンを)作りたい人は3分間でもいいし、固めん派の人は2分半で、“固めん派の人はどーぞ”とか言ってくれるんですよ。僕は固めんが好きなんですけど」と語ります。三宅は特にカップ焼きそばにこだわりがあるそうで、「ソースがまだらになるのが嫌」。そのためソースの袋はなるべく小さく切り、焼きそばの器の端に沿って、円を描くようにしてまんべんなくかけてから混ぜるのだとか。ヒャダインがソースを半分しか使わないのを知ると、「僕にくださいよ!」と言っていました。続いて3曲目には榊原郁恵の「夏のお嬢さん」を挙げました。「アイスクリーム♪ ユースクリーム♪」という歌詞が印象的なこの歌を選んだ理由は、「アイスクリームが大好物で、やめられない」からだそうです。

番組後半、V6の秋っぽい歌を尋ねられ「Orange」と答えた三宅。猛暑続きの日本ですが、暦はすでに秋です。“食欲の秋”とは言いますが、カレーライスにカップ麺にアイスクリームと、三宅のプレイリストから垣間見える彼の食生活が心配になったのは、筆者だけではないはずです。

コメント

  1. job loads より 2013年3月30日 6:03 PM

    This blog is no doubt awesome and also factual. I have found a lot of interesting stuff out of this amazing blog. I’d love to come back again and again. Thanks a bunch!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 関連記事