「自分を信じてAKBをやってきたんだろ!」無駄に熱い堂本剛のエール

2012.10.20

<ネットのウワサ>

■『新堂本兄弟』(フジテレビ系)10月14日O.A. 観覧レポート

この日の『新堂本兄弟』のゲストは、工藤静香。番組レギュラーのAKB48・高橋みなみは、おにゃん子クラブ出身の工藤と「秋元康プロデュースの女性アイドル」としては先輩後輩の関係にあたるので、オンエア部分を見ても緊張している様子が見て取れます。

番組後半では、高橋が工藤に質問するコーナーがあり、高橋がKinKi Kidsの2人から「撮れ高稼げる質問」とプレッシャーを掛けられながら手書きでフリップに質問を書いていきます。オンエアされた一つ目の質問は「幸せとは?」。これに対し、工藤は「自分自身より大事だなと思える人がいること」と答え、夫・木村拓哉や子どもたちと穏やかな生活を送っていることをにじませました。ところが、未公開部分で「たかみなが『しあわせっていう字にしんにょうはいりますか?』と(堂本)剛に相談したらしく、剛が暴露していた」という番組観覧者の声も。
さらに2問目、「秋本先生に恐られたことはありますか?」という衝撃のフリップ! プロデューサーである秋元の漢字を「秋本」と間違え、「怒られたことはありますか?」と質問したかったはずが、「恐られたことありますか?」と二重の漢字間違い。この様子もカットされているものの、高橋が「秋元」という漢字に自信がないらしく剛に聞いたところ、「お前が信じるように書いてみろ!」「いままで自分を信じてAKBをやってきたんだろ!」と青春ドラマの教師役のような熱さで答えていたそう。ただ、「間違っているのはわかっていたはず」というのだから、剛の悪魔のようなイタズラ心が恐ろしいですよね!

KinKi Kidsの2人が高橋をいじり、番組を盛り上げているという声が大きかった今回の観覧レポート。しかし、観覧者が未公開部分で一番盛り上がったのは、この回のオープニングだったようで、「剛が髪型を変えたことに気付いた光一が、『お前、その髪型いいぞぉ!』『普通になったな、いいよ!』と褒めたいたこと。剛は「最近オンエアを見て反省してるんです。僕ら、ゲストほったらかし過ぎ」と、9月9日に放送された前田敦子をゲストに迎えた回のオンエアチェックをし、ワイプ(小窓)に映る自分が「あまりに無だった」ことを反省しているのだとか。

その反省を生かしたのか、はたまた大先輩の奥さんがゲストだったからか、今回はトークが盛りあがった『新堂本兄弟』。ただ、あまりにも前のめりなKinKi Kidsはキャラではないため、たまにはゆるい2人のやり取りを見せてほしいものですよね。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本剛 関連記事