堂本剛、菅野美穂に頼りっぱなしのへたれエピソードを告白

2013.7.15

<アイドル誌チェック!!>

「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)7月22日号では、読者アンケートによる“結婚したい有名人”ランキングを大発表! 栄えある1位に選ばれたアーティストは嵐・櫻井翔。“家事も手伝ってくれそう”“安定してそう”、そして報道番組での活躍ぶりから“子どもの教育に熱心なパパになりそう”などの声があり、結婚相手として手堅いいイメージでダントツの得票数でした。ほかにも3位に松本潤、4位に相葉雅紀、5位に大野智と嵐のメンバーが上位にランクインしている中、なぜか二宮和也の名前が見当たりません。ジャニーズタレントの中でも伝説的なドケチぶりを誇る二宮は、確かに家庭的なイメージが薄い気もしますが……。


そんな理想のダンナさま・櫻井は、主演映画『謎解きはディナーのあとで』(8月3日公開)に先駆けたスペシャル番組『謎解きはディナーのあとでスペシャル ~風祭警部の事件簿』(8月2日放送、フジテレビ系)の企画ページにも登場。この番組は御曹司である風祭警部(椎名桔平)を主役にしたスピンオフのため、「ついに僕がセンターに立てるのかと、そんな喜びでいっぱいでした!」とテンション高めの椎名に終始押されっぱなし。櫻井曰く「ちょっと映り込むのかなと思っていたら、何か結構、ガッツリ普通に撮影があって」ということなので、櫻井演じる“毒舌執事”影山の出番もかなり多そう。

また今回初登場のキャラクターとなる、風祭を育てたメイド・光川役で余貴美子が出演していますが、櫻井曰く「約10年ほど前に余さんとご一緒させていただいてそのときはリーゼント頭で先生に暴言吐きまくる役だったので(『ヤンキー母校に帰る~旅立ちの時 不良少年の夢~』/TBS系)、今こうしてタキシードで再会することができてよかったなと(笑)」。この10年で演じるキャラクターもぐっと大人になり、スーツの似合う役柄も多くなった櫻井。人に歴史ありですね。

7月15日スタートのKinKi Kidsの堂本剛主演のホラーコメディドラマ『天魔さんが行く』の制作発表には、剛と脚本&監督の福田雄一が登場。福田監督とは過去に『堂本剛の正直しんどい』(テレビ朝日系)などでも組んでいて旧知の仲ですが、剛が役柄の法界天魔同様に怖がりで、

福田「菅野美穂ちゃんとおばけ屋敷に入るロケがあったんですけど、意地でも入んない! (中略)『ジェットコースターに乗ってください』って言ったら、それもダメ。成立しないだろって(笑)」
剛「菅ちゃんが非常にたくましい方やったんで。それがちょっと弱い女性やったら入ってましたけど、たくましかったんで『あっ、大丈夫かな』と」

とヘタレエピソードを披露。今回の撮影現場の旅館では急に電気が点いたり、風もないのに南京錠が揺れるなどの小さいポルターガイスト現象が多々起こっているそうですが、疲れているスタッフはそれを無視して撮影を続行しているとか。剛曰く「霊現象に果敢になじもうとしてる」そうで、そんなハプニングがドラマをよりリアルなものにしてくれそうです。

さて、グッズの発売などが話題を呼んでいる関ジャニ∞とセブンイレブンのコラボプロジェクトですが、先日行われた新CM発表会にはセブンイレブンの制服を身につけた7人がそろって登場しています。彼らの制服姿&コスプレ姿をイラスト化したグッズは本人たちも満足の出来だそうですが、ドラキュラになった自分のイラストを見た横山裕だけが「僕にいたっては、より一層、白くなっただけですけど」と不満げ……。新製品の恵方巻を実食するコーナーでは、焼肉を使った恵方巻を食べた感想を各自述べていましたが、

錦戸亮「腹減った時にガ~ッと食いたいですね」
渋谷すばる「腹減ったときはみんな食いたいわ」
村上信五「恵方巻、関係あらへん」
横山「コメント、小2ですよ(笑)」

と、なぜか錦戸が集中砲火を浴びる展開に。人見知りでコメントがうまくない錦戸の性格を知っているはずですが、トーク力に定評のある関ジャニ∞は錦戸をフォローするどころか、イジる対象にするところはさすが。誌面でも爆笑のトークが繰り広げられていますよ。

そのほか、主演ドラマ『ぴんとこな』(TBS系)が7月18日にスタートするKis-My-Ft2・玉森裕太の美麗グラビア&インタビューなど今号も気になる企画がいろいろ。熟読をオススメします!

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本剛 関連記事