ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Kis-My-Ft2、A.B.C-Zメンバーが続々と免許取得! メンバーとのドライブデートも

2013.8.9

Kis-My-Ft2、A.B.C-Zメンバーが続々と免許取得! メンバーとのドライブデートも

ハッシーが免許取るなんて、おばちゃん感激!

最近、若手のジャニーズタレントたちが、続々と自動車運転免許の取得に励んでいるようです。それぞれが雑誌のインタビューやジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の連載で免許の取得を報告しており、中にはジャニタレ同士の仲の良さがうかがえるエピソードも掲載されています。直近の発言から振り返ってみましょう。

まずは、先月15日に20歳の誕生日を迎えたばかりの、A.B.C-Z橋本良亮。グループ最年少ということもあって“甘えん坊キャラ”のイメージが定着している橋本ですが、6月25日に更新された「Johnny’s web」内「えび☆ブロ」で「車の免許GETしたぁー」と近況を報告。教習所も本試験も一発合格だったそうで、本試験で合格が発表された際には、ついつい大きい声で叫んでしまったとか。しかし、天然な一面もある橋本だけに、ファンからは「ブレーキと間違えてアクセル踏まないで」などと心配の声が寄せられています。

同じくA.B.C-Zの戸塚祥太は、本人の口からではなく6月18日に更新された塚田僚一の「えび☆ブロ」で免許取得が明らかに。ファンからは“戸塚田”と呼ばれる仲良しコンビの2人ですが、塚田は「この前とっつーとドライブしに海に行ってきましたー」と写真付きで報告、この塚田の告白は戸塚ファンにも衝撃が走りました。『J’J A.B.C-Z オーストラリア縦断 資金0円 ワーホリの旅』(日本テレビ系)では、見事にキャンピングカーのドライバーを務めていただけに、塚田は「とっつーのドライビングテクニックはまあまあよかったよー」「まっ俺には敵わないけどねー」と、ちょっぴり上から目線。2人は“どうでもいい話”をしながらドライブし、朝方になってしまったため築地に寄って海鮮どんぶりを食べて帰ってきたそうです。

その戸塚自身も、8月6日更新の同ブログで車の話に触れています。7月28日に京都・南座で出演舞台『熱海殺人事件』が千秋楽を迎えましたが、新幹線で東京に着くと、その足でレンタカーを借りて熱海までドライブに出掛けたそう。あまりに突然のドライブですが、グループを離れての大舞台でプレッシャーが大きかったのか、達成感から思い切った行動に出てしまったのかもしれませんね。

先述の橋本の「えび☆ブロ」によれば、戸塚と橋本は偶然にも同時期に免許を取っていた模様。「Myojo」(集英社)の公式Twitterでは9月号撮影時の裏話として、「自動車免許を取得したばかりの橋本良亮と戸塚祥太。高尾山を登っている最中、お守り売り場で、『とっつー、交通安全のお守り買わない?』と橋本が戸塚を誘っていた」と2人の微笑ましいエピソードが披露されています。A.B.C-Zでは河合郁人も免許を持っているため、残るは最年長の五関晃一のみ。インタビューでは「免許を取る必要性を感じない」と語っている五関から免許取得に関する情報が語られる日は来るのでしょうか?

また、Kis-My-Ft2のメンバーでは、3月頃に「教習所に宮田(俊哉)がいた」と、盗撮写真がTwitter上にアップされ、ファンの間では話題となっていましたが、いよいよ免許を取得したようです。ファンの間では仲の良い玉森裕太と「ドライブデートするため?」と冗談交じりのネタになっていましたが、なんとそれが実現したよう!

「duet」2013年8月号(ホーム社)のインタビューで、宮田は「“メンバーの本気”を教えて!」という質問に、「オレがタマの車を運転したとき、本気でイヤがってた。『ほんっと代わって!』ってすごくイヤそうだったからすぐやめてあげたよ。かわりにアニソンをガンガン流させてもらった(笑)」と、もはや男女のカップルのような“ドライブデート”を告白。

玉森が「本気で嫌がっていた」という宮田の運転ですが、北山宏光も4月6日付の日刊スポーツ「Saturday ジャニーズ」のインタビューで言及。宮田の車に北山&玉森が同乗してドライブに行ったそうですが、「宮田の運転がトロくて、イライラしながら(笑い)」との辛口評価。「ドライブが趣味」と公言している北山だけに、不慣れな宮田の運転にもどかしさを感じてしまったのでしょう。

このように、免許を取得したメンバーが続出しているためか、若手ジャニーズの間では車に関する話題も増え、ファンが喜びそうな交流秘話も紹介されています。とはいえ、2009年、10年には関ジャニ∞錦戸亮、嵐・二宮和也&松本潤らジャニーズタレントの自動車運転関係の事故が多発したことも忘れられません。くれぐれも運転には気をつけてドライブを楽しんでもらいたいですね。

コメント

  1. うすだあかり より 2014年2月9日 1:36 AM

    山田涼介くんは、免許持っているんですか?
    ジャニーズの人で車の免許を持っている人を、
    知っている限り教えて下さい!!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 橋本良亮 関連記事