嵐・松本潤、仲良しのIから「そういう子なんだあ」と冷たい視線

2013.8.24

8月18日の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に嵐・松本潤が初出演しました。テーマは「あの人に謝罪しサッパリしようSP」。各ゲストがこれまで胸に抱えてきた謝罪の気持ちを吐露する企画とあって、松本が誰になにを謝まるのか気になるところです。

松本が謝りたい人は、同じジャニーズ事務所のI。半年前、Iとともに友人の誕生日パーティーに出席した松本は、Iが周囲からピンバッジを褒められているのを目撃します。ここで松本のイタズラ心に火がつき、Iがトイレに行っている間にそれを全て取って隠したのだとか。お気に入りのバッジがなくなり、Iは大慌てするだろうと期待した松本ですが、Iはバッジがなくなったことにすら気付かず。その後カラオケが盛り上がり、松本自身もバッジを取ったことをすっかり忘れ、帰宅してようやくバッジを持ち帰ってしまったことに気付きます。しかしそれ以来、なんと半年間も自宅の洗面台にバッジを放置。松本はこのことを謝りたいそうなのです。


MCの東野幸治から「イタズラ好きなの?」と聞かれると、「僕だけじゃなくて、今出てた彼も」と松本。例えば仲間の誰かが机に腕時計を置いておいた場合、Iはそれをサッと持ち帰り、持ち主が「オレの時計がない!」と訴えた時に、写真付きで「オレ持ってます!」とメールするのだとか。Iはよくそういったイタズラをするらしく、「たまにはこっちもやってみようかなと思ってやったんですけど、全然リアクションなくて。その時もないし、いまだにないんですよ」とのこと。この話を聞いたスタジオの面々は「仕掛人としてはみっともない。ドッキリが失敗してる」「よ~く考えると泥棒だもんね!」と松本に冷ややか。

さてこのIは誰かというと、松本とプライベートでも仲が良いことで知られる生田斗真。スタジオには来られないとのことでスタッフから真実を明かすことになったのですが、生田は取られたピンバッジの写真を見せられても「え? なにコレ」とそもそも存在自体を覚えていない様子。この薄すぎる反応には松本も「え!? どういうこと??」と驚きを隠せません。しかし徐々に「……オレの? オレのだよね? 服についてたやつですか?」と思い出す生田。「なにコレ! なんでで? 覚えてる! ココ(胸元)に付いてたやつ。今どこにあるんですかコレ!」といきなり所在を気にし始めます。

スタッフから松本が持っていることを聞かされた生田は「なんで!? なんでだよ! 取られたってこと?」とようやく事態を認識。驚くなかれ、生田は「まったく気付かなかったです。今の今まで知らなかった!」とのことで、超お気に入りと見えたピンバッジは、存在すら忘れる程度のものだったよう。しかし状況を理解した生田は、改めて写真を見ながら「あっ、そう……。そういう子なんだあ」と松本を軽く批判。「『24時間テレビ』の大変な大役ですからね。バッジを取るとか、そういう子どもっぽい遊びをせずに集中していただきたいなと思います。ぜひ返してください」と諭すようなコメントで締めくくりました。

スタジオでは「生田くん、鈍感すぎるでしょ!」という至極まっとうな意見も出たものの、松本は出演弁護士から「占有離脱物横領」と指摘されてしまったため、「横領!?」と目を見開いて大慌て。すぐさま立ち上がると「すいませんでした本当に!」「すぐ返すわ!」とカメラ目線で平謝りしていました。

これまで「世界の王子様にしたい芸能人」「バラ1輪贈るのがサマになる俳優」「パリの街が似合う俳優」(いずれもgooランキング)など、さまざまなランキングで1位を獲得してきた松本。しかし今回の放送では王子様からはかけ離れた「犯罪者」に仕立て上げられてしまいました。『24時間テレビ 愛は地球を救う』(8月24~25日放送、日本テレビ系)で嵐として総合司会を務めるとともに、耳の不自由な子どもたちとのタップダンスに挑みます。果たして彼は無事生田にバッジを返却し、身も心もクリーンな状態で大役に挑めているのかどうか? 気になるところです!

コメント

  1. アホヲタ より 2013年8月24日 7:32 PM

    井上真央となんか結婚しねぇよお花畑、ドラマ見過ぎな。

    - -

    -
  2. ミッキー より 2013年8月24日 11:52 PM

    かっこいー同士
    イタズラ好きっておもしろそ〜だし
    仲良さそう(`・∀・´)
    いーなー

    - -

    -
  3. うふふ より 2013年9月7日 9:27 AM

    返って来たってWebで言ってたね、斗真くん。

    - -

    -
  4. イタイオタ より 2014年8月14日 4:10 PM

    手癖の悪い泥棒じゃないですか

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 嵐 松本潤 生田斗真 関連記事