二宮和也が風間俊介を、滝沢秀明がKis-My-Ft2を語る、ジャニーズタレントの友情

2013.9.23

二宮和也が風間俊介を、滝沢秀明がKis-My-Ft2を語る、ジャニーズタレントの友情

「滝沢くん、その歳でローラースケートは無理ですって」と言えないキスマイ

<アイドル誌チェック!!>

「POTATO」10月号(学研パブリッシング)は創刊30周年記念特大号ということで、2010年にアイドル誌を卒業した嵐が久々に表紙&巻頭ページを飾っています。個別インタビューは30の質問で構成。「好きな女のコの条件を3つ挙げて!」「お風呂に入ったらどこから洗う?」「寝るときの格好は?」といったお約束の質問から、「実家に帰るときの決まりごとといえば?」「5人で合宿をするとしたら、必需品は何?」といったちょっと変わった質問までバラエティー豊か。「実家に帰るときの決まりごと」は、二宮和也が「いつも車で帰ってる。あとは泊らないことかな…お正月でも絶対に日帰り」、櫻井翔が「いつも週末に家族と外でご飯を食べて、そこでバイバイするから、最近実家には帰ってないんだよね」と答えていました。超多忙な嵐は、実家でゆっくり過ごす時間があまりないようです。『NHK紅白歌合戦』やお正月特番がある年末年始は、特に忙しいでしょうね。

ソロインタビューに続いて、5人の座談会もたっぷり掲載されています。「POTATO」のバックナンバーを見ながらトーク。みんな昔の写真につい見入ってしまうようで……。

二宮「もうね、何がすごいって風間(俊介)くんのビジュアルね。ずいぶん昔のを見ても、最近のを見てもまったく変わらないっていう(笑)」
4人「どれどれ…(爆笑)」
櫻井「ずーっと風間じゃん(笑)」
松本「本当だね。これ風間を追っかけていったらおもしろいよ」
櫻井「え、ずっと変わらないんだからおもしろくないんじゃないの?」
二宮「オレの予想だけど、こんなに変わらないってことは、絶対に何年も撮りだめしてるんだと思う」
4人「(爆笑)」
櫻井「それを何年にもわたって小出しに掲載してるんだ(笑)」

と、どういうわけか風間に関する話題で大盛り上がりを見せていました。グループ内だけでなく、Jr.時代から共に切磋琢磨してきた仲間について、笑いながら語り合うことができるのは、ジャニーズならではの魅力。あらためて彼らが歩んできた長い道のりと、そこで培われてきた絆の深さを感じさせられました。

創刊30周年を記念する「スペシャルトーク」には、滝沢秀明と、Kis-My-Ft2の北山宏光、藤ヶ谷太輔という豪華な顔ぶれが登場。舞台で何度も共演したことがある3人。藤ヶ谷、北山の大先輩である滝沢は、Jr.時代の彼らについてこんな思い出話を語っています。

「舞台で言うとキスマイとA.B.C-Zはすごく安心感があったよ。後輩とかじゃなくて仲間として頼れるグループだったし、必要な人たちだって思ってた」
「舞台で印象的だったのは08年の『滝沢演舞城』かな。藤ヶ谷が弁慶をやっていて、千秋楽の別れのシーンで子供のように号泣してた、あの光景は忘れられない。それまでどっしりと構えていたのに、その日は泣きじゃくってね。いい涙だった。そのときのことは今でもSnow Manとかに話したりするんだよ」

座長を務める滝沢は、後輩への指導について「基本的に自由主義」とのこと。「オレの意見を押し付けたら作品も成長しないし、みんなも伸びないと思っていて。バラバラでも、それが作品としてよければいいのかなって」と言います。ただ、後輩に「自覚と自信」が生まれるように、ことあるごとにご飯に誘っていろいろと話をしているそうです。

北山「それが一番大事なことだと思うんですよね。同じ釜の飯を食うじゃないけど、それによって生まれるものが確実にあるから」
滝沢「ただね、それを個々でやってるからお金がかかる! おまえたちも本当によく食ったもんなぁ(笑)」

前述の嵐と風間の関係と同様、滝沢と北山&藤ヶ谷じゃグループも世代も違いますが、ジャニーズ事務所という大きな家族として互いを思いやる深い気持ちがよく伝わってきますね。

そのほか、30年間の「POTATO」の表紙をズラリと並べたページや、嵐をはじめそのほかのグループのJr.時代やデビュー当時などのお宝ショットが満載の「POTATO メモリアルアルバム」など、永久保存版にしておきたい資料的価値のあるページがたくさん詰まっている今月号。ジャニーズの歴史ここにあり、と言える充実の一冊です。

コメント

  1. 玉ネギ より 2013年10月8日 10:19 PM

    キスマイサイコー!
    いつも笑わせてくれてありがとう❗️

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. タッキー&翼 二宮和也 嵐 東京ジャニーズJr. 滝沢秀明 関連記事