嵐・松本潤、主演ドラマ『失恋ショコラティエ』をネット上でエゴサーチしている!?

2014.2.25

嵐・松本潤、主演ドラマ『失恋ショコラティエ』をネット上でエゴサーチしている!?

悪口を見つけても怒らないで!

<アイドル誌チェック!!>

「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)3月3日号、イベントレポートのページには嵐・松本潤が出演した、ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)と東京スカイツリーのコラボイベントの様子が掲載されています。松本はスカイツリーに仕事でもプライベートでもまだ登ったことがないそうなのですが、リサーチ好きな彼らしく「水族館があったりとか、プラネタリウムがあったりとか、あとレストランもあったりとか」「(ライトアップの)色にも『雅』のイメージなどいろいろありますもんね」と説明し始め、インタビュアーのフジテレビの伊藤利尋アナウンサーに苦笑いされる始末。

そして気になる今後のドラマの展開を話している途中で「こんなに批判される主人公がいますか!? それこそインターネット上でいろんなものを見るわけですよ。そうすると『爽太は何やってるんだ』『イライラする』だの『ムカつく』だのって、すごい多いわけですよ!」と自ら番組に関してエゴサーチしていることを暴露。もしやあなたのSNSなどへの書き込みもチェックされているかも……? 肝心のストーリーのほうは「ホワイトデーは大変ですよ。本当にかなり急展開を迎えます」とニヤリとしていたそうなので、今後の展開が楽しみですね。

『劇場版 仮面ティーチャー』(2月22日公開)の公開にちなんで開催された、主演のKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、Sexy Zone菊池風磨、A.B.C-Z塚田僚一らによる“課外授業”イベントのレポート記事も目を引きます。映画の公式Twitterに集まった質問に出演者が答える企画では、そこで金髪先生役の塚田が微妙なKYぶりを発揮。番組収録では藤ヶ谷とほとんど絡んでいなかったにもかかわらず、「(こんなイベントは)この日限りですよ~!(藤ヶ谷に向かって)……そうだよね?」と話しかけたり、受験生から寄せられた質問に真摯に答える藤ヶ谷に「とりあえず、藤ヶ谷がおっしゃってた、ネガティブじゃなくポジティブに行くってことですよね?」と雑にまとめに入ろうとして、いちいち菊池にツッコまれていました。観客からの質問に直接答えるコーナーで「悩みはありますか?」と聞かれた藤ヶ谷は、「ほんとに今日のイベント楽しみにしてたんですけど、塚田がブチ壊してるっていうのが、僕の大きな悩みです(笑)」とぶっちゃけ! 大いに笑いを取りつつ、中高生の悩みに真剣に答えたりと先生らしい一面を見せていました。

さて今号の表紙に登場しているのは、久々の新曲「千年恋慕」をリリースする近藤真彦。若手グループが頻繁に登場するオリスタではかなり珍しいケースといえます。

新曲は滝沢秀明主演のドラマ『鼠、江戸を疾る』(NHK総合)の主題歌なので「これはもう、滝沢におんぶにだっこだね。(中略)できるだけ努力はしないで、ヒットに持って行きたい(笑)」などと、新曲の話はもちろん後輩たちに関するネタが随所に登場します。“ジャニーズの後輩グループの一員になるとしたら?”という読者からの質問に対して「ちょっと前は嵐だったけどね。今は、Kis-My-Ft2がキテる感じがあるから、キスマイかな。俺、キテるグループだったらどこでもいいので(笑)」と身もフタもない返答。

そして昨年末に出演した『ジャニーズカウントダウン』(フジテレビ系)の思い出話では、“過去の出演回で一度もリハーサルに出ていない”と語り、その理由として「ウチは後輩がすごい優秀なんだよ。特に東山(紀之)なんかは先輩思いだから、俺の分の動線まで把握してるの。俺の出番になったら『マッチさん、あの赤いテープ、あそこに立ってくれたら、あとは周りに後輩が集まってきますから』とか」と説明しています。

後輩が多いためなかなか名前と顔が覚えられないのが悩みらしく、「(テレビ朝日系『関ジャニの仕分け∞』に出演したときは)楽屋に写真と名前が書いてある紙が用意されてた。(中略)顔と名前を一致させるためにその紙を本番中にその紙をこっそり見てた。間違えたら失礼だなと思って」と打ち明けています。後輩と関わるなかで「最近の若い後輩たちで、番組仕切ったりしているコたちはすごいじゃない?(中略)テレビ観てても、天才だな、うちのコはって思う(笑)」といつも感心しているのだそう。ステージの表と裏で後輩たちの活躍を見守っている“マッチさん”のコメントだけに、重みがありますね。

次号では、『劇場版 仮面ティーチャー』に出演している藤ヶ谷&菊池&ジェシー(ジャニーズJr.)という、ちょっとレアな三者対談が掲載。次号も引き続きチェックですよ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 嵐 松本潤 近藤真彦 関連記事