元・裸族の堂本光一、現役の亀梨和也に「ソーセージは気を付けて」と下ネタ含みのアドバイス

2015.6.20

元・裸族の堂本光一、現役の亀梨和也に「ソーセージは気を付けて」と下ネタ含みのアドバイス

下ネタにピー音が入るあたり、現役王子として認識されている光一さん

6月17日放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』(BSプレミアム)にKinKi Kids堂本光一が登場。MCのKAT-TUNが、謎に包まれた光一の私生活に迫りました。

その完璧な容姿からファンの間では“王子”と呼ばれてきた光一。朝から晩まで家を一歩も出ないインドア派でもあるため、その私生活はベールに包まれています。そこでこの日は「堂本光一に聞きたい! この噂ってホントにホント?」と題し、光一にまつわるうわさを検証することに。まず挙がったのは「アイドルなのにウインクができないってホント?」といううわさ。これについては「ホント」と即答し、「できないし、そもそもしたくもないし」といつもの通り毒舌が炸裂。スタッフからの「ウインクをしてください」という振りに対しても、カメラを睨みつけ、力みながら片目を閉じたためスタジオは爆笑。亀梨和也は「三(枚目)の線が前面に出てる」とツッコんでいましたが、ステージ上で見せるカッコよさとバラエティ番組で見せるおちゃらけた姿とのギャップが、光一の魅力の1つです。

さて、その生活感のなさから、さまざまなうわさが囁かれている光一。「家では必ず裸、外ではTバック、ステージではノーパンってホント?」との質問には「半々やなぁ」と答え、Tバックのうわさは全否定。しかし「ステージでノーパンっていうのはある意味ホントだね」と答えたため、驚いたKAT-TUNからは「どういうことですか?」「(股間)痛くならないですか?」「衣装さんに(股間)見えちゃう」と質問が飛び交います。これに光一は「見せないの?」と冗談を言ってわかせていましたが、ステージでは足をサポートするものをはいているため、二重にパンツをはくのが嫌なのだそう。昨年あるテレビ番組で家ではパンツもはかず全裸で過ごしていると告白していた光一ですが、「最近は服着てますね」と、どうやら裸族は卒業のよう。愛犬が全裸の光一を不思議そうに見るため、Tシャツやスウェットを着るようになったそうです。

一方「落ち着くから」という理由で、裸で過ごしているのが亀梨。「裸は快感ですね」と言い切ると、元・裸族の光一からは「ホントにフライパンとか使うとき、気を付けた方がいい」と、油ハネに注意するようアドバイス。その後光一は「ソーセージをこうやって……」と、フライパンで炒めた時の話を始めますが、その内容が下ネタだったためかピー音が入る事態に。亀梨も“ソーセージ”を火傷しないよう、しっかり気を付けてほしいものです。

ところで光一とジャニーズJr.時代から仲が良い人物といえば、TOKIOの長瀬智也。その親密度は時にBL疑惑が持ち上がるほどですが、「自宅に長瀬の歯ブラシがあるってホント?」とのうわさに対して光一は、「ないよ。長瀬、そんなウチに来ないし」と否定。では一体誰が出入りしているのかというと、「(Jr.内ユニット)ふぉ~ゆ~とか、屋良(朝幸)とか、(生田)斗真もあるかな」とのこと。特に舞台で共演してきたふぉ~ゆ~福田悠太と越岡裕貴は、「オレんちに来ても勝手に風呂入るから!」(光一)だそうで、KAT-TUNメンバーは「僕らには考えられないっす! 光一くんち行って勝手に風呂なんて絶対入れないです!!」と驚きを隠せません。しかも光一は甲斐甲斐しく後輩たちにタオルまで出すそうで、この話にメンバーは再び「えーーー!!」と声を上げます。

と、ここで亀梨が、普段まったく生活感を感じさせない光一に「ファンみたいなこと聞いていいですか? 食器とか洗ったりするんですか?」と質問。光一は“当たり前”といった表情で「洗うよ!」と答え、さらに「風呂場の排水口の髪とか取るよ! 『こんな抜けたのー!?』みたいな。みんなそうでしょ? 一人暮らししちゃうとさ」とも。光一も家事をするんだと知った亀梨は、「ちょっと安心した。うれしかった」と頬を緩めていました。

この日、オッサン全開のトークとは裏腹に、6年振りのソロシングル「INTERACTIONAL」を披露する場面では華麗なダンスを見せてくれた光一。そのギャップに対し、Twitter上の視聴者からは「トークと歌が別人」「楽しい感じとストイックな部分のメリハリがやっぱりカッコいい」「さすがです最高です。それでこそ光一王子です」との声が上がりました。光一と言えばコンサートでもファンを「化け猫」呼ばわりするなど毒舌っぷりを大いに発揮していますが、7月スタートのソロコンサートでは、一体どんな発言とステージングで楽しませてくれるでしょうか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN KinKi Kids 亀梨和也 堂本光一 関連記事