ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「中居正広はボウリング場の永久パスを持っている」という都市伝説を、『おじゃMAP!!」とファンが証明

2016.2.6

「中居正広はボウリング場の永久パスを持っている」という都市伝説を、『おじゃMAP!!」とファンが証明

ぶっちゃけ江の島ボウリングセンターに行ったべ?

 地元・神奈川県藤沢市への愛やそこで出会った友人との交流をたびたびバラエティ番組で明かしている、SMAP中居正広。メンバーの香取慎吾が出演するバラエティ『おじゃMAP!!』(フジテレビ系、2月3日放送)では、藤沢市でささやかれている中居の“ウワサ”が明らかになった。

 俳優の山本耕史、田中圭をゲストに迎えたこの日の企画は、藤沢市を舞台にした「解決ナゾMAP!!」。藤沢市で1,000人にインタビューし、中でも声が多かった5つの謎を、ゲストと香取&アンタッチャブル山崎弘也が情報提供者と一緒に解決するというもの。今回のロケが藤沢ということで、香取はオープニングから「中居くん(の地元)だ。なんか中居くんの情報も探そうよ」と、意気込みを見せていた。

 まずはさっそく、情報提供者として40代の主婦2人が登場すると、香取は「藤沢での中居くん情報は?」と質問。これに1人が「本当かどうかは知らないんですけど、藤沢のボウリング場の永久パスポートを持ってるって……」と思いのほか具体的な“中居情報”を明かしたため、一同は大爆笑。山崎が「そういうウワサが回ってくるの?」と聞くと、情報提供者は「回ってきます」と笑った。

 2つ目の謎を語る30代の主婦に、香取が再び中居情報を求めると、情報提供者は「自転車乗って、テラスモール(湘南)の近くにいるっていうのが……」と“タレコミ”。またもや意外なウワサが浮上し、「1人で!?」(山崎)、「自転車乗ってんの!?」(香取)と、驚く2人。

 3組目の情報提供者である20代女性2人が登場した際は、特に中居に関する話題は出ないまま、「大豪邸にどんな人が住んでいるのか気になる」という疑問を解決するため、該当する家へ。そこで、家主がボウリング場とシミュレーションゴルフ店を経営していると判明したが、山崎が冗談交じりに「中居さんの永久パスがあるとこじゃないですよね?」と言うと、家主の甘糟龍二郎氏からは「そう……そうです! 中居さんに永久パス渡しました」とまさかの告白! これには香取も「マジで!? なんですかそれ!?」と、運命的な出来事に衝撃を受けていた。

 その後、メンバーは甘糟氏とともに、中居が「永久パス」を持っているという「江の島ボウリングセンター」を訪問。「年間パスポート100名プレゼント」を賭けて投球することになり、香取が見事にストライクを出したため、視聴者プレゼントを勝ち取ったのだった。

 さらに、4組目の30代主婦からは、中居について「お忙しいので、双子なのか三つ子なのかっていう説もチラッと……」というトンデモ情報が寄せられた。山崎は「それは違いますよね?」と香取に否定を求めたが、「そこはちょっとカットしてもらって」と含みを持たせる。山崎からは「そこカットしなきゃいけなかったら、双子の可能性かなり高いじゃん」とのツッコミが入っていた。

 本人不在ながら、地元での貴重な“中居伝説”が飛び出した今回の放送。視聴したファンは、「自転車に乗ってテラスモールの近くにいるって大爆笑」「中居さん永久パス持ってるとかさすが」「中居くん、永久パス持ってんの本当だったんだ」と、大盛り上がり。思わぬ展開で中居の“永久パスの謎”も解決したかたちだが、一部ファンからは「『うたばん』で永久パスもらってた」という補足情報もネット上で飛び交っている。

 実はこの永久パス、中居がMCを務めていた『うたばん』(TBS系、2005年8月25日放送)で贈呈されたものだったよう。中居が過去に番組で「江ノ島ボウリングセンター」の名前を出したことから、番組を通じて感謝の手紙と「永久無料会員証」がプレゼントされ、中居は「僕、ちょこちょこ行きますからね」「ただ、これ持って行けねぇな。恥ずかしくて」と話していたのだった。

 実際、地元に帰った時には自転車で徘徊しているのか、江ノ島ボウリングセンターの「永久パス」を使っているのか……。あらためて中居本人のコメントに期待したいところだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年2月6日 11:53 AM

    中居くんの話は、やっぱり、ほっこりすんね〜〜

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年2月13日 5:24 PM

    慎吾君の番組で判明したやつでしょ?この番組のナゾマップすごくおもしろいよε=(>ε<*)プッ毎回色々なお店とか大豪邸とかに突撃アポとって謎を解明していく番組。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 香取慎吾 関連記事