ジャニーズWESTの京セラドーム公演決定で、KinKi Kidsの『紅白』出場疑惑に真実味!?

2016.9.29

KinKi Kids

着々とドームが埋まってゆく……

 2014年デビューのジャニーズWESTが、12月24、25日に京セラドーム大阪にて『ジャニーズWEST 1stドーム LIVE ・24から感謝■届けます・』(「・」はハートマーク、「■」はクリスマスツリー)を開催することが発表された。2公演で9万人の動員を予定しており、ジャニーズWEST単独でのドームコンサートは、これが初めてとなる。

 WESTのファンからは喜びの声が多く上がっているが、この発表に困惑しているのが、KinKi Kidsのファンだ。

 KinKiは98年に初めて東京ドームで行ったコンサート『Johnny’s Winter Concert ’98~’99 「KinKi Kids」』以降、クリスマス時期と年末年始にコンサートを行うことが恒例となっている。クリスマス前後には京セラドーム大阪公演を行うことが多いが、今年はWESTのコンサートがちょうどクリスマスに決まったことに加え、KinKiの『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)出場の可能性が浮上しており、“毎年恒例”とは行かない予感がファンの間で漂っている。

 年内でグループとしての活動を終了することが発表されているSMAPの「紅白出場」が危ぶまれている中、一部報道では“直属の後輩”である、KinKiが繰り上げ当選するのでは、とニラむ向きも。

 中堅としてジャニーズを引っ張っているKinKi Kidsだが、99年の『第50回NHK紅白歌合戦』に歌の合間のコーナーにゲストとして「フラワー」を歌った以外、楽曲を披露したことはない。これは、阪神淡路大震災の災害復興チャリティーイベントとして、96年から始まった『ジャニーズカウントダウンコンサート』(以下『カウコン』)を98年以降毎年東京ドームで行っていることが関係しており、関西出身のKinKi Kidsは開催当初から『カウコン』に出演し続けている。当然ファンの間でも、「紅白よりカウコン」という気持ちを持つ人は多い。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年9月29日 5:00 PM

    20thのアリーナツアー全部ハズレたので、恒例のドームコンに期待しているけどギリギリまで発表ないし、ホンマ、気が気やないわ…
    紅白なんて今さら出なくていいよ

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年9月29日 5:23 PM

    紅白要りません。ドーム公演してください。

    - -

    -
  3. りくマキ より 2016年9月29日 7:22 PM

    コンサート当たらなかったよ〜
    めっちゃ行きたかったのに❣️
    追加公演とかして欲しい。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年9月30日 8:47 PM

    Kinkiは毎年、年末年始は私たちと過ごす時間を大切に考えてくれてると思ってました。紅白なんかでなくていいし、正直どうでもいい番組。でも今年は雲行きがあやしい。今年の31日はコンサートしないなんて、、、それが2、3年前から決まってたなんて、、、。なんかショックでした。まあ、20周年だから違うことをしたいと、それも地元の関西でと、計画していたftrの意見は尊重したいけど、なんか複雑です。なら31日と1日に京セラでコンをして欲しかったなぁ。みなさんどう思いましたか?

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2016年10月1日 12:27 PM

    年末年始は事情でコンサート行けない人も居るし、少しでも多くテレビに出てほしい。今年だけでも良いので是非とも紅白出てほしい。

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2016年10月2日 11:56 PM

    紅白なんて出るな!って言ってる人は仮に紅白出場決定したらどうするの?
    がっかりしました。応援しませんってなるの?
    事務所の意向次第だから本人たちにはどうしようもないと思うけど?

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2016年10月25日 1:37 PM

    単独カウコンはいつでも出来るので、20周年イヤーの今年はぜひとも紅白に出て、ファン以外の人達にKinKiの良さを知ってほしいです。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids ジャニーズWEST 中間淳太 堂本光一 堂本剛 小瀧望 桐山照史 濱田崇裕 神山智洋 藤井流星 重岡大毅 関連記事