ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

SMAP×イエモンの選曲にファンが感動したワケとは?

2016.10.19

SMAP

イエモンの新曲買いに行きましたよ、そりゃあもちろん

 『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、さまざまなアーティストとのコラボレーションや、SMAPの楽曲を披露するコーナー「S LIVE」が設けられている。スタジオセットや照明、衣装までかなり本格的に作りこまれており、ひとつのコーナーとは思えないクオリティの高さだ。また、今年いっぱいでグループとしての活動を終了することが発表された今、SMAPのパフォーマンスが見られる貴重な機会になっている。

 10月17日に放送された「S LIVE」には、日本を代表するロックバンドTHE YELLOW MONKEY(以下、イエモン)が登場。1999年に発売されたシングル「バラ色の日々」と、10月19日に発売されるシングル「砂の塔」のカップリング曲として収録されている「ALRIGHT」をSMAPとともに披露した。

 イエモンは88年に結成し、92年にメジャーデビュー。その後数々のヒット曲を生み出し、日本武道館、横浜アリーナをはじめとする会場でライブツアーを行うなど、精力的に活動を続けていた。しかし、2001年に行われた東京・大阪ドームのコンサートを最後に、バンド活動を休止することが発表され、04年にはグループを解散している。

 それからは年に数回ライブDVDや写真集が発売されていたが、メンバーが集まる姿は見られなかった。ところが、メジャーデビュー20周年を迎えた12年、突如イエモンのTwitterとFacebookの公式アカウントが開設され、今年メンバー4人が再集結。グループとしての活動を再開した。

 イエモン再結成後初の新曲となったのが、今回歌った「ALRIGHT」。この楽曲はボーカルの吉井和哉が作詞・作曲を手がけており、「何よりもここでこうしてることが奇跡と思うんだ」「夜空を見上げて もう一度運命の タイマーを回して 今夜 準備 ALRIGHT!」など、再結成への思いがつづられている。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事