「宮根さんが変なこと言うから」、KinKi Kidsの『ベストヒット歌謡祭』の“放送事故”にファンも困惑

2016.11.20

堂本剛

小林旭のモノマネ、平成生まれのファンに伝わったかな……

 19組のアーティストが自身のヒット曲を披露した音楽番組『ベストヒット歌謡祭2016』(読売テレビ・日本テレビ系)に、ジャニーズアイドルからKinKi KidsとKis-My-Ft2が登場した。KinKi Kidsは番組のトリを務め、「硝子の少年」「愛されるより愛したい」、そして新曲「道は手ずから夢の花」をメドレーで披露。トリらしく番組をしっかりと締めてくれるかと思いきや、視聴者が困惑する“KinKi Kidsらしさ”が出てしまったようだ。

 1曲目の「硝子の少年」を力強く歌い始めたと思いきや、堂本剛が突然ステージ上をのんびりとした歩調でウロウロ。そしてマイクを客席に向け、歌うのをやめてしまう。そんな剛の後ろで、堂本光一がステージセットで用意された階段の方へ向かい、座長を務める舞台『Endless SHOCK』の“階段落ち”を思わせる動きを見せる。この間2人は完全に歌うことを放棄し、おふざけに徹していた。さらに2曲目の「愛されるより愛したい」でも、剛は歌わずにステージをウロウロしながら眉をひそめ、誰かのモノマネをしているような様子。これに光一が「歌え!」と笑顔でツッコミを入れていた。

 3曲目の「道は手ずから夢の花」では一転真面目に歌い上げ、バツグンの歌唱力でしっかりとステージを締めくくった。しかし、この様子に視聴者からは「キンキがいきなり歌わなくなってビックリしたんだけど」「放送事故かと思った」との声が続出。見ていた人を困惑させていた。

 実はこれ、『ベストヒット~』放送前に中継で生出演した『情報ライブ ミヤネ屋』(同)でのトークがきっかけ。司会を務める宮根誠司は、KinKi Kidsが今年の9月29日~11月2日まで行っていたアリーナツアー『We are KinKi Kids Live Tour 2016 TSUYOSHI&KOICHI』にも参加したそうで、剛とはプライベートで食事に行くほどの仲なのだとか。そんな宮根は剛に向けて、「マイブームの小林旭のモノマネどうします?」と謎の相談を持ちかける。「ちょっと待ってください!」と焦る剛は、視聴者へ事情を説明。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年11月21日 2:27 AM

    おちゃらけるキンキは好きだけど、歌唱力のあるグループだからしっかりと歌を聴きたかった気持ちもあるな〜〜。自発的なおふざけなら良いけど、宮根ごときのフリってのが一番嫌だった

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年11月21日 10:04 PM

    いやいや、宮根さんだって、間奏あたりでちょこっとやってほしい…くらいの意味で言ったんでしょ。
    暴走したのは、KinKiのほう。
    (でも、KinKiのコンサートではあれが通常運転♪)
    依頼した宮根さんご本人がいちばん焦ってましたよね(笑)

    おふたりの出番前に、ネットで
    「ジャニーズなんてみんな口パクじゃん」
    という書き込みを見てしまったわたしは、
    見たか! これでも口パクだと言うのか!
    と、ガッツポーズを取りました☆

    そして、そのあとの『道は手ずから夢の花』のみごとな歌いっぷり!
    このふり幅こそがKinKi Kidsです。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年11月22日 10:05 AM

    秋葉軍団は口パクパクじゃん、あっちの方が放送事故だろ(嘲笑)

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年4月14日 9:26 PM

    キンキと宮根さんはお笑いの方が働いてもたんやね(((;°▽°))
    まあ、道は手づから夢の花は真面目に歌ってくれたことだし、いいじゃん。真面目な歌はYouTubeや音楽アプリで聞けば済むけど、おふざけ有りのはあの番組でしか聞けないんだからおふざけ有りの方が私は好きだな。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本光一 堂本剛 関連記事