ジャニタレが選ぶ“恋のライバルにしたくない人”、キムタクを押さえた第1位は?

2012.7.12

<アイドル誌チェック!!>

今月号の「Wink up」の表紙は、間もなくニューシングルが発売となるNEWS。「Wink up」ではひさびさのメンバーによる座談会、しかも学校の教室というシチュエーションです。4人で、掃除をしたり、増田貴久がバケツを持ってたたされているショットがあったりと、さわやかな写真が並びます。ファンは要チェックですよ。

Kis-My-Ft2はメンバーカラーをテーマにインタビューに応えています。メンバーカラーとはグループにおける個々を表わす色で、コンサートの衣装などに用いられます。それぞれ、はじめは自分が割り当てられた色に不満があったようで、

「ピンクって“女子の色”じゃない? 一瞬、違和感があったんだけど、今じゃ小物や洋服でも、ピンクが増えてきてる(笑)」(藤ヶ谷太輔)
「最初、紫って聞いた時は、正直“もっと明るい色がいいな”って思ったんだけど、今はもう愛着がわいちゃった」(宮田俊哉)
「正直、最初は違和感があった。“え、オレってオレンジっぽくなくね?”って(笑)」(横尾渉)

とはいえ、それぞれ今では自分のカラーが大のお気に入りだとか。ファンもコンサートの際には自分のお気に入りのメンバーカラーをうちわで表現したり洋服のコーディネートに取り入れたりと、メンバーカラーはファンにとっても大切なもの。それゆえかアイドルとしてもいろいろ気を遣うらしく……、

「ピンクってさ、女の子が普通に身につけてるからさ。オレのファンの子だと思って手を振って“え、別にあんたのファンじゃないし!”と思われたら悲しいんで、自然と“この子はオレのファンの子かな?”ってしっかり確認するようになった」(藤ヶ谷)

とこぼしています。コンサートでアイドルに手を振ってもらえたら、例えそれがお目当てのアイドルじゃなくてもうれしいはず。藤ヶ谷の考え過ぎじゃ、と思いきや……?

「まえに、コンサート会場で青の水玉の洋服を着ている子がいて、手を振ったんだけどリアクションがめっちゃ薄くて。よ~く見たらその子、玉森のファンだった」(千賀健永)

こんなケースもあるよう。ファンのみなさん、思っている以上にアイドルはコンサートでファンの洋服を見ているし、お手振りのリアクションも気にしているようなので、温かい眼差しでアイドルを見てあげましょう!

妙に生々しい回答を繰り広げているのは、KAT-TUNのインタビューです。「女の子に電話で『寂しい』って言われたとします。自分はどうしても会いに行けない状況です。そんなときかける言葉は?」という質問に、メンバーそれぞれの女性への距離感が出ています。ドライなのは、亀梨和也と田口淳之介。

「仕事が終わったあとでオレに時間があったら長電話でもメールでもつきあうよ。でも毎日求められたりごう慢なのはやっぱりイヤだ。(略)言うとしても場所やタイミングを選んで欲しい」(亀梨)
「もし電話がかかってきたのが仕事中で、女の子がダダをこねて電話をきってくれなかったら『あ、ごめん!呼ばれちゃった!』って言うかもな」(田口)

田口に至っては、そのまま仕事が終わるまでは連絡を取らないそうです。プロ意識の高さとストイックさゆえに、彼女に対しても我慢を強いることになりそうですね。一方、寛容に受け入れているのは中丸雄一、上田竜也、田中聖の3人。

「会えないってわかってるのに『寂しい』って言っちゃう気持ちはわかるから、どんなにしつこくされてもブチきれたりしない」(上田)
「『どうしたの?』って聞きつつ、ムダ話にもっていく流れにする。次に会う予定とか建設的な話もしつつ、長電話で寂しさをまぎらわせてあげる。面倒なんて思いませんよ、女の子には優しくするよう父親からしつけられましたからね」(中丸)
「『今すぐ会いたいならおいで、交通費も出すから』って。“甘えられてる=頼られている”ってことだから、甘えられるのは男としてうれしいことだよ」(田中)

全体的に胸キュン発言なのですが、田中の「交通費」という部分が生々しく、イタズラに推測してしまいそうですね。

アイドルの生の声が明らかになるコーナー「アイドル直撃なんでも大調査」。今月号のテーマは「ジャニーズの中で恋のライバルにしたくないのは誰??」です。3位は塚田僚一(A.B.C-Z)、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、桐山照史(B.A.D.)、2位はなんと「ジャニーズ事務所の人全員」とSMAP木村拓哉。木村を押さえた第1位は……Hey!Say!JUMP山田涼介です。理由も「めちゃくちゃカッコいいから」(Kis-My-Ft2千賀健永)、「オレ…むりだ。どんなに好きな子でもゆずっちゃう」(Hey!Say!JUMP岡本圭人)と、現役アイドルでも負けを認めています。一人、Hey!Say!JUMP知念侑李が「グループが一緒だからきまずくなっちゃうでしょ?」と発しており、今のところ山田にまともに戦えそうなのは知念ぐらいしかいない!?

コメント

  1. 匿名 より 2013年4月18日 5:30 AM

    今だキムタクとか逝ってやんの。
    山田と2周り以上も年齢違うのにな
    時代遅れも甚だしいわ

    - -

    -
  2. はぁ? より 2013年4月18日 5:30 AM

    今だキムタクとか逝ってやんの。
    山田と2周り以上も年齢違うのにな
    時代遅れによる時代錯覚も甚だしいわ

    - -

    -
  3. yuka より 2015年5月17日 12:03 PM

    さすがや!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN Kis-My-Ft2 NEWS 関連記事