ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

『ダウンタウンDX』にジャニーズ初出演したA.B.C-Z河合郁人、要所でトークがブサイク!

2013.10.1

『ダウンタウンDX』にジャニーズ初出演したA.B.C-Z河合郁人、要所でトークがブサイク!

“静止画の帝王”は公認ニックネームです!

9月26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にA.B.C-Z塚田僚一と河合郁人がゲスト出演しました。この日の番組は「芸能界のウラ 根こそぎ大発表祭」と題したスペシャル版。A.B.C-Zが紹介される段では、2人のすぐ後ろに座っていたクリス松村が「大好きなの」「特別ですよ」「ジャニーズ事務所の中でも身体能力が違う」と彼らを大絶賛。空中ブランコや塚田の連続バック転など、A.B.C-Zのライブ映像にはほかの出演者たちも目を見張ります。


さて、ここで「実際に見てもらいたい!」と張り切っちゃったのが塚田。スタジオの端から端までをバック転で移動し、ゲスト陣を驚かせます。しかしMCのダウンタウン浜田雅功は、「勝手にやったからカットする」などと塚田を脅迫。が、そんなこと言われても気にしないのが塚田。なぜか再び中央に歩み出て、バック転をしてポーズ! 浜田は「なんなの、そのグイグイくる感じ!!」と、塚田の自己紹介だけですでにおなかいっぱいの様子でした。

「スターの私服」のコーナーでは、河合が10位にランクイン。テーマは「平成のチャップリン」で、トータル1万5,000円のコーディネート。浜田が思わず「何じゃコレ」と口にしてしまったその服は、ブルーの地にダークグレーのドット柄のつなぎ。河合によると「パジャマをリメイクしたもの」だそうで、古着屋にて5,000円で購入したとか。また頭にちょこんと乗せた帽子は、古着屋で1,000円。唯一新品だったのがバーゲンで買ったという黒いローファー、8,000円。アクセサリー類には触れていませんでしたが、河合は「安くておしゃれするのが好き」だと語ります。ここでもひとり興奮気味だったのがクリスで、「これはなかなか着こなせない。鍛えたカラダが下にあるからよね!」とうっとりしていました。

また塚田が8位にランクイン。テーマは「イタリア風コーディネート」で、総額3万8,900円です。塚田が「メイドインイタリーなんです」と力説していた牛革の靴はもらい物。セレクトショップで買った白シャツとベストがそれぞれ1万2,000円だそうで、自称「シャツをインしているところがイタリアっぽさを出している!」とのことでしたが、この説明には誰も納得せず。また塚田は「イタリア風コーディネート」でもテレビ局の廊下をバック転していました。

その後「芸能界!まさかの衝撃体験ランキング」では、河合が3位にランクイン。「衝撃のひと言!突然ジャニーさんに!」というタイトルで、あるエピソードを明かします。なんと河合、ジャニー喜多川社長から面と向かって「YOUは、顔の下半身がブサイクなんだ」と言われたことがあるそう。関西ジャニーズJr.のコンサートの後、Kis-My-Ft2の北山宏光と共にゲストMCとして出演した河合は、MCがウケたことに満足し、テンションが上がった状態で楽屋へ。ちょうどジャニー社長と事務所の人が4人ぐらいで会議をしていたそうで、「YOUちょっと来て」と呼ばれた河合。そして放たれたのが「YOU、顔の下半身がブサイクなんだよ」という衝撃のひと言だったのです。

浜田から「言うた言葉もそうやけど、その言い方ホンマか!?」と責め口調で聞かれた河合は「ホントなんですよ! ホントにこんななんです!」と主張。しかしあらためて「YOUね」とジャニー社長の真似をしてみたところ、口内に唾液が溜まっていたのか、やたらくぐもった声になってしまいます。このナゾの声色にスタジオは大盛り上がり。ダウンタウンの2人から「お前、さっきよりちょっとおかしくなってるやん!」「なにか食べてるみたいになってる」と評された河合は、再度トライ。が、慌てていたのか、今度は「YOUね、下半身ブサイクなんだよ」と、肝心の「顔」を抜かしてしまったことで一気に下ネタに! 間違いに気付いた河合は自分でも手を叩いて爆笑していました。

その後「僕、静止画だとイケてるんです」「静止画だと木村拓哉さん寄り」と宣って呆れられた河合。が、「動画だとフットボールアワーの後藤(輝基)さんに似てるって(言われる)」と自ら明かすと、これについては多くの人が同意していました。冒頭では「普段は5人で活動してるんですけど、その中でもベシャリ(しゃべり)担当の2人が……」と業界用語を使って自己紹介するも噛みかけたり、ライブ映像が流れた後には「塚田の21回の連続バック転は、ジャニーズの歴史でNo.1である!」と豆知識を披露するも、「今まで誰が1番?」と聞かれて「今まで誰だっけなぁ」と困り果てていた河合。顔の下半身同様、トークもどこかブサイクに終わったのでした。

実は『ダウンタウンDX』史上、ジャニーズタレントの登場は彼らが初めて。その記念すべき出演回であったわけですが、アクロバットで自己主張しすぎた塚田に、いつだってトークが未完成な河合。共演者や視聴者の方々に、イタい印象を与えていないと良いのですが……。

コメント

  1. 勝利こそイケメン より 2013年10月2日 4:59 AM

    キモタコなんか関ジャニの村上と同じ顔
    大した顔じゃないのに無駄に持ち上げてるだけ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 河合郁人 関連記事