KAT-TUN&NEWS、メンバーが減ったことによるリアルな変化を激白!

2014.5.25

KAT-TUN&NEWS、メンバーが減ったことによるリアルな変化を激白!

シゲの歌割が増えたおかげで、しゃがれ声にも慣れました

KAT-TUNがMCを務める『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BS)。2回目となる5月21日放送回にはNEWSがゲスト出演しました。登場したのは「Premium Show&History」のコーナー。番組冒頭、亀梨和也はNEWSとの関わりについて「手越(祐也)とドラマやって、増田(貴久)は同期だしちょいちょいKAT-TUNのライブ来てくれたりとか、小山(慶一郎)もたまに局であったりとかするんだけど、加藤シゲアキと僕あんましゃべったことないんですよ(苦笑)。なに会話したら良いんだろう」と不安を漏らしていましたが、トークは大いに盛り上がりました。

実は亀梨、中丸雄一、増田は同じ日にオーディションを受けた同期。亀梨は「増田とさぁ、電車とかで通ってたよね。山手線一緒に乗ってたもんね」と当時を振り返ります。一方「手越はちょっと(入所が)遅いイメージがある」と中丸。「オレめちゃめちゃ遅いっすよ」と珍しく敬語で話す手越は、なんとジャニーズ入り10カ月でNEWSとしてデビュー。ジャニーズJr.としての活動期間がほとんどなかったため「だってウチら的にさ、手越ってどんなやつ? みたいなのあったよね!」(中丸)、「僕らもそんな感じでしたけどね」(増田)と周囲も手越を認識していなかったとか。実際NEWSとして初めてのCDジャケット撮影時には、元NEWSで関ジャニ∞の錦戸亮から「お前誰やねん」と言われたそうで、手越が「金髪オールバックだったから怖くてもう! 関西弁だし、恐ろしくてもう(笑)」と話すとKAT-TUNは大爆笑。田口は「それさぁ、泣きたくなるよね!」と優しい言葉もかけていました。

手越のデビュー時の天真爛漫さはよく知られるところですが、増田は手越から初対面で「あ、まっすーはさぁ」と話しかけられたこと、また加藤は自分のいない場所でいつの間にか「シゲは~」と呼び捨てにされていたことなどを明かしてスタジオを沸かせます。また今でこそNEWSのリーダーを務める小山ですが、実はKAT-TUNとして活動していた時期も。ジャニー喜多川社長から「YOU、KAT-TUNだからね」と言われ、当時シンメ(シンメトリー:左右対称でダンスを踊るパートーナー的存在)で家が近かった田口淳之介とは自宅のベランダで一緒にダンスの練習をしていたそう。が、その後「『ポップジャム』(NHK)に呼ばれて行ったら、もういなかったよね(笑)」と亀梨。「どこで弾かれたの?」との率直な質問に、小山はジャニー社長から「YOUやっぱKAT-TUNじゃないわ」との電話を受けたことを告白。この時のジャニー社長の英断がなければ、現在のNEWSはなかったかもしれませんね。

そんな小山も現在はNEWSのリーダー。「(メンバーが)4人になった時に、これはなにかしなければ」と立候補したそうですが、手越と増田は「リーダーいらなくない? みんな同等でいいよ」と反対。けれども小山が「オレはホントに、これからのみんなのことを大切に思って引っ張っていきたいんだ」と熱弁するので、2人は「じゃあ今日のお会計払ってくれるんだったらいいよ」と返したとか。小山は「なかなかの焼肉屋の個室押さえてさ、もう接待ですよ接待!」と茶化すも、この話にKAT-TUNメンバーは「ひでーなぁ!」と笑っていました。

また、頻繁ではないもののプライベートで4人で食事することもあるというNEWS。KAT-TUNも「デビュー当時は全然」だったそうですが、「行くようになった」とのこと。そのキッカケは「定期的に(メンバーが)抜けるとねぇ……」と中丸。仲間の脱退を経て「コミュニケーションを定期的に取らないとダメなんだっていうね」とわかったようで、亀梨も「そうそうそうそう!」とこれに同意します。この話の流れから、「(メンバーが)減っていくのをさ、外のグループとして見てるじゃん? どう思った?」とKAT-TUNに問う小山。「逆にどうなんすかこっちは」と亀梨に聞かれると、小山は「ビックリしたけど、でも男らしく見えた。『やってこうぜ』みたいな感じになるじゃない」「すっごい共感はしたけどね」と返します。また手越が「良くも悪くも士気は上がりますよね。やるしかないし」と前向きなコメントをする一方で、加藤は「位置取りが全然バリエーション変わってくる」と物理的な変化を指摘。メンバーが4人になって加藤の歌割が増えたという話には、KAT-TUNも手を叩いて笑っていました。

共にメンバーの脱退を経て現在は4人で活動するKAT-TUNとNEWS。「ある意味同じ時代を歩んで来てる」「同期っちゃ同期」と互いの存在を認め合い、最後には増田が「良い意味で一番近いライバル。一緒にやってきてる感じがすごいするから」「なんか一緒にCD出したいね」と提案する場面も。唐突な発言に「……お!」(中丸)、「NEWSと?」(亀梨)と最初は戸惑っていた面々でしたが、「上に接待してくる!」「ここが組むっていうのは大きな意味もあるもんね」(小山)、「イケる気がする」(中丸)など、それぞれまんざらでもなさそう。いつか一緒に歌う日が来ることをファンは熱望しているはずです。

コメント

  1. ゆう より 2014年5月25日 5:16 PM

    NEWSとKAT-TUNで一緒にCD出してほしいです。
    ジャニーさん マジでお願いします!!!
    そしてライブも一緒にしてほしいです!!!!!

    - -

    -
  2. 勝子 より 2014年5月27日 10:41 AM

    いや絶対にKAT-TUNとNEWSでCD出すなんてやめてもらいたい。
    全く合わない。タイプが違う。

    - -

    -
    • 小山パーナ より 2014年7月30日 11:09 AM

      私も出して欲しくないなって思った

      - -

      -
  3. かむひあ より 2014年6月24日 4:44 PM

    タイプが違う
    ファンタジーとサスペンスくらい

    - -

    -
  4. starfish より 2014年7月7日 5:54 AM

    小山くんにKAT-TUNやってた時期があったなんて、全然知らなかった

    - -

    -
  5. ほん より 2014年7月13日 10:49 AM

    タイプが違うから、それぞれで出したほうがいいと思う。

    - -

    -
  6. 陽菜乃 より 2014年7月16日 1:33 AM

    ぜひ、出してほしいです!メンバーがいいなら出してほしいです!!!!!

    - -

    -
  7. パーナ より 2014年7月30日 1:40 PM

    慶ちゃんがむかしKAT-TUNやってた時期があったのは、知っていたけどわざわざ
    一緒にCD出すというのは、タイプが違うし合わないと思うしCDを出すならそれぞれで出したほうがいいと思います。

    - -

    -
  8. カエル より 2014年8月11日 2:47 PM

    確かにタイプ全然違うからな~…
    でもちょっと聞きたいかな!

    - -

    -
  9. かなパーナ より 2015年5月31日 6:26 PM

    タイプが違うから…
    もしCD出すんだったら、
    どんな曲だろう?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN NEWS 関連記事