ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ぶっちゃけ発言】河合郁人「マネジャーさんに“今月結構仕事ないよ”って言われた」

2014.11.20

【ぶっちゃけ発言】河合郁人「マネジャーさんに“今月結構仕事ないよ”って言われた」

Kis-My-Ft2のブサイク路線に続き、A.B.C-Zの瀬戸際売りが始まった……

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
河合郁人(A.B.C-Z)

「マネジャーさんに“キミたち今月結構仕事ないよ”って言われた」

16日に放送された、『クイズ!それマジ!?ニッポン』(フジテレビ系)は番組予告から驚かされた。というのも、“今が瀬戸際! ジャニーズアイドルA.B.C-Zが日本一に挑戦”という文字が目に飛び込んできたからだ。“瀬戸際”という言葉に十分なインパクトがある上に、その“瀬戸際”に値する人がなんとジャニーズの中にいる! それもデビュー組のA.B.C-Zという固有名詞まで出た日には、ただごとではないのでは……!?

番組には、たしかにA.B.C-Zの河合郁人、五関晃一、橋本良亮の3人が出演していた。この日からスタートした新企画“それマジ!?ビックリ記録挑戦部”にA.B.C-Zを起用し、日本各地で開催されている“それマジ!?”な大会に参加して、日本記録樹立を目指すというもの。日本記録を樹立すれば瀬戸際なアイドルから日本一のアイドルになれるというのが趣旨だが、そもそもA.B.C-Zが公然と“今が瀬戸際!”といわれる理由が気になってしょうがない。

そこに河合が、「マネジャーさんに、キミたち今月結構仕事ないよって言われた」と発言。すると「ヒマだよね」と橋本と五関が口をそろえる。河合が五関に向かって「お前に至っては、1週間くらい休みでしょ?」と聞くと、「1週間ぐらいヒマでした」と五関。「Kis-My-Ft2とかそういうのないのかな?」(河合)、「ないでしょ。1週間はないと思うよ」(五関)という会話がなされると、河合は「やべぇじゃん、オレたち一応デビューしてんだよ」と本音をポロリ。

そんな彼らの捨て身なチャレンジ1回目は、愛媛県にある日本一長い木造校舎の109mにわたる廊下を使い、ぞうきんがけで100mの最速タイムを競う大会への出場だった。ジャニーズきっての体育会系アイドルと紹介された彼らをもってしても、残念ながら新記録樹立ならず、3人の中で1番速かった五関も5位に甘んじてしまう。

当然ながらこの企画は次に持ち越しが決定。極端な話、どこかの大会で彼らが日本記録を樹立するまで企画が続けば、いや記録樹立ならずにどこまでもこの企画が続こうものなら、瀬戸際どころか週1のレギュラーが確定し、オイシイお仕事が手に入ることになる。ただ、この企画があまり長く続くと、別の心配も……。

日曜の午後7時スタートのこの番組、裏には大先輩TOKIOの人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)が鎮座する。さらに、企画としても、NEWS手越祐也が日曜午後8時から出演する『世界の果てまでイッテQ!』(同)の“世界のお祭りに参加する”企画を真似ているのではと揶揄されるようになるかもしれない。『ザ!鉄腕!DASH!!』も『世界の果てまでイッテQ!』も幅広い層に受け入れられている人気番組で、A.B.C-Zがその牙城を崩せるか。“瀬戸際アイドル”と銘打たれた彼らが、視聴率も話題性も今以上に瀬戸際にならないように活躍を祈りたい。

コメント

  1. asu より 2014年11月20日 4:38 PM

    ありゃー

    - -

    -
  2. 匿名 より 2014年11月23日 3:51 PM

    申し訳ないけどTOKIO手越には勝てないと思うよ。

    - -

    -
  3. 匿名 より 2014年11月24日 3:52 AM

    Jr.時代から頑張ってるの知ってるだけに、頑張って欲しい…
    NEWS担だけど…

    - -

    -
  4. 古今 より 2014年11月24日 10:52 AM

    絶対えびなら出来る!!

    - -

    -
  5. 匿名 より 2014年11月28日 2:18 PM

    えびちゃん、出来る子達だから応援してます!

    - -

    -
  6. しょう大好き人間 より 2015年3月28日 8:55 PM

    頑張れ\(^o^)/えびっ!!!!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 河合郁人 関連記事