ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ジャニーズざわつきニュース】木村拓哉を「たっくん」呼びした岡田准一、Jr.黄金期のLINEグループメンバーが熱い!

2016.6.27

岡田准一

まさか岡田、木村先輩の尻触ってないだろうな!?

――ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は6月上旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■Hey!Say!JUMP有岡、ロケでファンに遭遇

 お昼の情報バラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に火曜レギュラーとして出演中のHey!Say!JUMP有岡大貴。5月31日・6月7日放送回は、茨城県水戸市~鹿嶋市を結ぶ大洗鹿島線沿線を巡る「ローカル線ぶらり旅」のロケに参加したが、有岡はこのロケで2度もファンに遭遇するという奇跡に恵まれた。この企画は、途中下車をして次の列車が来るまでにご当地グルメか名物スポットを探すというもの。31日の放送では、茨城県の鹿島大野駅に到着すると、声を掛けた女子高生の1人が「有岡さん、めっちゃ大好きです」と、感激。「ヤバイです。もう死にそう……」と震え声の彼女に、有岡自身も驚いている様子だった。

 そして、7日のオンエアーでは鉾田市の「メロンの森」という観光施設を目指した一行。電話を掛けて「有岡ですけど」と名乗った上で「テレビの取材」だと伝え、オリエンタルラジオ・中田敦彦が「日本テレビの『ヒルナンデス!』という番組で……」と言いかけたところ、電話口の女性からは「有岡大貴さんですか? ファンです!」と、まさかのリアクションが。思わぬ展開に、有岡は再び「え、ファンですか?」とビックリ。現地に到着すると、有岡の母親世代の女性が「あぁ~大ちゃん! 大好きです! コンサート見に行ってます」と、興奮状態で駆け寄り、有岡と握手。世代の違うファンと出会った有岡は、スタジオで「大洗鹿島線は、ちょっと“有岡メジャー線”でしたね」とうれしそうにコメントしており、ファンも「今回のローカル線、有岡くんファン多かったな」「『ヒルナンデス』ロケで2回もファンに会えてよかったね。『ファン』っていわれて喜んでる有岡くんみるとうれしくなる」など、“有岡フィーバー”に沸いていた。

■V6岡田がSMAP木村を「うちのたっくん」と呼んだ!?

 6月12~15日まで、石原プロモーションの俳優たちと熊本県で炊き出しを行ったSMAP木村拓哉、TOKIO長瀬智也、V6岡田准一。15日の最終日には日刊スポーツ、スポーツ報知などの記事により、岡田が木村のことを「うちのたっくん」と呼んでいたことが発覚し、ファンがザワつく事態となった。しかし、炊き出しの模様を紹介したテレビの情報番組では「たっくん呼び」シーンが流れず、15日放送の『みんなのニュース』(フジテレビ系)でも「たっくん」と呼んでいたとみられる部分で「14回連続で焼いている先輩(木村)の姿とか、一番熱いところで働いている先輩の姿とか見させてもらって」と、発言していた。

 これにファンは「『うちのたっくん』って、本当に言ってる?」とスポーツ紙の情報が間違いではないかと疑問を持つ人や、「岡田くん炊き出し4日も頑張ってるな~と思ってたらたっくん呼び!? 木村くんも“准一”呼びだし胸熱!」「『うちのたっくん』発言テレビで見たい」など、といった声が続出。一方、木村が13日の取材対応で「准一」と呼んでいたことはテレビでもオンエアーされていたため、「距離縮まりすぎ」という声も。6月21日発売の「女性自身」(光文社)のレポートでは「うちのタッくん(木村)が、いちばん熱い場所で14回も焼きそばを焼いている姿も見せてもらいました。あ、呼び捨てにしてすみません(笑)」とのコメントが掲載されており、岡田は実際に「たっくん」と呼んでいたようだ。今年の年始には木村がお年玉をあげたことが公になっていたが、4日間の炊き出し参加でさらに絆が深まったのかもしれない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年6月27日 6:05 PM

    有岡の最初の女子高生は(ファン)じゃないから。
    たまたまそこにいてファン面してただけだろ(笑)しかも相当なブスだったな。
    キムタコはもういいよ(笑)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP V6 その他ジャニーズ 山下智久 岡田准一 嵐 有岡大貴 木村拓哉 関連記事