夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

『ウチくる!?』の編集に、SMAPファンから疑問の声! グループ名を隠したのは「禁句」か「皮肉」か

2018.3.20

木村拓哉

そんなことしてもSMAPはなくならないぞ~?

 3月18日に放送されたバラエティ番組『ウチくる!?』(フジテレビ系)にて、不自然な場面があったとして、SMAPファンがザワついている。

 同番組は、タレントの中山秀征と中川翔子がMCを務め、毎回登場するゲストのゆかりの地を巡るトークバラエティ。1999年に放送が開始された長寿番組であるが、今年3月25日の放送をもって終了することが発表されている。18日は最終回直前の放送となったが、ゲストには騎手の武豊が登場。他にも、武の友人であるお笑い芸人や元力士などバラエティ豊かな出演者が続々に登場していた。

 その中の1人として、武と30年来の友人だというタレントのヒロミが登場。東京・港区にある「炭火焼肉An」を舞台に、2人の交流などが語られていた。「炭火焼肉An」といえば、2016年12月31日にSMAPが解散した日、中居正広・稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、そして96年にSMAPを脱退したオートレース選手・森且行が集った場所であり、現在でもSMAPファンの間では“聖地”のような扱いをされている場所である。また、ヒロミもSMAPメンバーとそれぞれ交流があり、グループ解散後に“元SMAP”という表現がメディアで使われるようになった時には、「SMAPはSMAPでいいと思う」と持論を述べていたこともある。

 「炭火焼肉An」に到着した一行は、高級店ならではの内装に驚き。中川が「なんとこの個室は、“某アイドルグループ様”が解散前に来たという……」と紹介し、「伝説の会合が行われた個室」というテロップが出されていた。また、肉を口にした中川が「“SMAP”が食べたお肉」と言ったようだが、放送では“SMAP”と発言した部分だけが自主規制音で消されており、さらに中山が「言わないの、それを言わないの」と小声でツッコミを入れていた。しかし、ヒロミもこれに「伝説の、4人の会?」と便乗。中川が「4人プラス1人!」と続けるが、再び中山が制していた。この会話は途中途中自主規制音で消されていた上に、3人の口元は“秘”マークで隠れて見えないという、非常に不自然な一幕であった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 木村拓哉 関連記事