ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Hey!Say!JUMPのツアー衣装を手掛けたNEWS増田貴久、オーダーは「ぶっ飛んでるもの」だった!?

2016.8.29

増田貴久

でもこの衣装より奇抜なヤツはなかなか出てこないと思うの

 現在行われている『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.』。Hey!Say!JUMPが新アルバムをひっさげての全国ツアーであり、大人っぽいパフォーマンスでファンを魅了しているのだが、実はもう1つ話題になっていることが。それは、ライブ衣装をNEWSの増田貴久が手掛けたこと。先輩が後輩の衣装のデザインを担当することは、事務所内でも非常に珍しい。

 8月23日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)では、パーソナリティを務める小山慶一郎の「自分たちのじゃなく、JUMPの作るってことは、まずどういうところから始めるの?」という質問を皮切りに、増田が衣装デザインに対する真摯な想いと具体的な関わりについて話した。

 JUMPメンバーにどういったテイストの衣装がいいかを聞いたところ、「増田くんがJUMPを思って作ってくれる感じがいい」「ぶっ飛んでるものがいい、普通のものじゃなくて派手なものがいい」と言われていたそう。そこで増田はJUMPの過去の衣装画像をすべて手配してもらい、映像をチェックし、一人ひとりどういう衣装が合うのか考えたそう。さらに、体型やサイズ感を見るためにJUMPの楽屋にメンバーの私服を見に行ったり、服を持参して着てもらったりもしたのだという。デザインの原案だけでなく、かなり本格的に衣装製作を行ったことがうかがえる。

 そしてでき上がったのが、メンバーカラーを取り入れた衣装。一文字ずつアルファベットが入っており、並ぶと「Hey!Say!JUMP」という文字になるという。実際にコンサートに訪れたJUMPファンは、「まっすーが作ってくれるなんてありがたい」「まっすーの衣装なんかすごい」「曲と合ってる……?」と賛否両論ではあるものの、強烈な印象を残したことは確かだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP NEWS 加藤シゲアキ 増田貴久 関連記事