ジャニーズWEST公式Twitterによる「重大発表」の内容とタイミングに、ファンが猛ツッコミ

2016.10.22

中間淳太

お淳太、公式アカにTwitterを教えてあげて!

 10月19日に突如として現れた、ジャニーズWESTの「PR担当」公式Twitterアカウント。同日には「明日20日にジャニーズWEST重大発表アリ!!」(現在は削除)と予告ツイートをし、ファンの期待が高まっていたが、その内容が20日に明らかになった。

 ファンの間では、ファンクラブを運営している「ジャニーズファミリークラブ」の会員限定で視聴することができる「スペシャル動画」(9月末に配信、該当する部分は削除済み)の中で、小瀧望がうっかりツアー開催を匂わせる発言をしていたことから、公式アカウントの「重大発表」はツアーの知らせではないかと期待する声が多く上がった。しかし「PR担当」から発表されたのは、WESTが今年1月3日~4月3日に行ったアリーナコンサート『ラッキィィィィィィィ7』のDVD・Blu-rayと、アルバム『なうぇすと』が11月30日に同時発売されるといった内容。

 「重大発表ってこれですか?」「もっとスゴイことか思った」など、ツアーを期待していたファンにとっては肩透かしを食らったような発表となってしまったが、ファンをさらにガッカリさせてしまったのは「PR担当」の発表方法である。

 19日には「重大発表」とファンを煽っていた「PR担当」だが、先に情報が出たのはWESTの所属レコード会社「Johnny’s Entertainment」(以下「JE」)のホームページ上。リアルタイムで最新情報を得られることがTwitterの利点と考えてフォローしたファンもいたはずだが、結局いつもと変わらない発表方法となってしまった。さらに、リリース発表のツイートをする前に、アカウントの名前が「なうぇすと PR担当」に変更され、プロフィール欄が「ジャニーズWEST 11/30発売アルバム『なうぇすと』PRスタッフ公式twitterです。ライブDVD&Blu-rayも同時発売!!」という内容に書き換えられていたのだ。結果、フォロワーのタイムライン上に流れるツイートこそが、1番遅い発表となってしまった。

 なんとも手際の悪い「PR担当」には、「わざわざアカウント作った意味なし!(笑)」「公式Twitterがまともに機能してない」「使いこなせてない感がハンパない」と、ファンから猛ツッコミ。また、「結局HP頼りなのか~」「プロフィール欄を変更する前にツイートをした方が良かったと思います」と、リプライを送り直接指摘しているファンも少なくない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年10月22日 7:04 PM

    コイツ等、関ジャニと何が違うんだろうな。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年10月22日 8:45 PM

    関ジャニ∞、退けといて出すほどの価値のある人達には思えない。売れないホスト感、売れないお笑い芸人感。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年10月22日 9:32 PM

    関ジャニとは顔面偏差値が違うでしょ。笑笑笑
    老眼だからわからないのかなー

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年10月28日 8:12 PM

    顔面偏差値って…さすが、さとり世代。そんな事考えるんだったらsexy zoneの方がキャラもしっかりしてるし、かっこいいんじゃ。話も面白くない、ヒルナンデスでナンチャンも毎回困ってるし。まぁHey!Say!JUMPが東京ドームやるお陰で、棚ぼたで京セラドームやれるのを今のうちに楽しんどけば??ジュリーさんも馬鹿じゃないからいつまでも推してはくれないの、解ってないんだろうな。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2016年10月29日 3:44 PM

    ジャニーズwestはめっちゃ苦労してデビューしたのでジャニーズwestのことを悪く言わないでください。

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2016年10月30日 1:34 AM

    ジャニーズwest位で苦労したっていうなら、先輩どうなる訳。これからも「山田涼介ならこんな事やらされへん」とか「TV局に求められてるキャラと自分のやりたい事が違うんです」とか公共の電波で人巻き込んで弱音吐きつつやっていけば。まぁどうでも良いけど。

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2016年11月22日 6:48 PM

    デビューは、皆が同じような苦労をしたはずです。
    だから、ジャニーズWEST位とか、ジャニーズWESTはめっちゃ苦労してとか
    ランク付けするものなのでしょうか。
    あと、上から目線で批判するとジャス民から叩かれると思いますので
    出来るだけ気に障らない言い方をした方がいいと思います。

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2018年3月1日 2:12 PM

    正直言ってデビューまでの苦労とかどうでもいいですよ、デビューしてからの苦労が大事なんじゃないですかね?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 関連記事