中居がおそろいのスニーカーをスタッフ・メンバー全員に!? 『スマスマ』最終回の収録秘話

2016.12.15

中居正広

中居くん、最後まで……

 SMAPが年内をもってグループ活動を終了するにあたり、20年間続いた『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)も12月26日に最後の放送を迎える。残りわずかとなった12日の放送には、世界的歌手のレディー・ガガが出演し、SMAPメンバーが料理でゲストをもてなす「BISTRO SMAP」と、アーティストとSMAPがコラボレーションで楽曲を披露する「S LIVE」に登場した。

 ガガは2011年に同番組に初登場し、今回で3回目の出演。SMAPメンバーともすっかり慣れ親しんだ様子で、放送は終始和やかなムードで進行。「BISTRO SMAP」では、コーナーの最後に「我が家では家族そろって一緒に食卓を囲んで食事をするのが伝統なんです。だから今回『SMAP×SMAP』に出演できたのは私にとって特別なことなんです」と、SMAPを“家族”と例えてその親交の深さをうかがわせた。そして、番組が終了することについても言及し、「どうもありがとうございました。みなさんに会えなくなるのは寂しいです。別の機会にまた会いましょう」と、SMAPにメッセージを送っていた。

 次週で「BISTRO SMAP」は最後となり、ゲストには公私共にSMAPと親交のあるタモリが登場。また「S LIVE」のゲストには、「真夏の脱獄者」「華麗なる逆襲」の楽曲をSMAPに提供した椎名林檎との初共演が実現する。グループにとって縁の深いゲストが登場し、最終回直前の貴重な放送を盛り上げてくれそうだ。

 そして肝心の最終回だが、現時点では約5時間に拡大して放送される予定との発表はあるが、内容については明かされていない。そんな中、PC・スマートフォン向けのインターネットテレビ「AbemaTV」で放送された番組「芸能(秘)チャンネル」に、芸能リポーターの駒井千佳子が出演。『SMAP×SMAP』の最終回収録時の裏話を明かし、その内容がファンの間で話題となっている。

 駒井は最終回の収録が行われた現場の様子を「物々しい」「ピリピリしてた」などの表現で報道されていたことに対して、「SMAPのすぐそばで仕事をしている人たちが言ってたんだけど、SMAPが本気を出したときの空気が、初めて(収録に)行った人には『ピリピリしてる』っていう風に見えるのかもしれない」と説明し、「勘違いをされてることがすごく多いと思う」と発言していた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年12月15日 9:36 AM

    信者が署名活動だのわけわからん事してるがいい加減にしろと言いたいわ、SMAPの為の事務所じゃねーしコイツ等ジャニーズのメインである舞台に全く出てねーじゃん、テレビに毒されて天下のSMAP(笑)と錯覚してるがいい迷惑。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年12月16日 6:48 AM

    出ないじゃなく、出せないんだよ
    メリーのババーが‼
    バーカ‼知らねぇで~言うな!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 関連記事