ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ジャニーズ事務所の電源車とトラックが支援開始!

2011.3.18

ジャニーズ事務所のコンサート用の電源車と大型トラックが、申し出通り被災地の救援活動に走り出しました。

電源車は、山下智久のソロ公演用に北海道札幌市に待機していた300キロワット発電可能な車で、軽油2000リットルを積んだタンクローリーとともに岩手県滝沢村を目指して出発。大型トラックは11トン車で、飲料用ペットボトルを積んでいるそうです。

日頃は、茶化しや誹謗中傷の多い「Yahoo!ニュース」のコメント欄も、時期と内容からさすがに悪意のものは入らず好意的です。

「被災者に物資が届く確率が高くなるだろうから、募金活動より、嬉しい申し出だと思う」(hjw*****さん 2011年3月17日 18時27分)

「ジャニーズ事務所が国内最大級の電源車を持っているとは知らなかった。」(mac*****さん 2011年3月17日 18時28分)

「こういう大きな会社が普通ではなかなか出来ない支援をしているのは大変良いことだと思う。」(you*****さん 2011年3月17日 18時35分)

先日もユニクロの社長が10億円を黙って寄付しましたが、一切コメントをしていません。

ジャニーズ事務所にしても、日頃はあれこれうるさそうなエピソードが聞こえてきますが、少なくとも今回は、どこかの首相のようなパフォーマンスは一切なく協力しています。

いずれにしても、その行為そのものもさることながら、そこに押しつけがましさや恩着せがましさのないところに清々しさを感じます。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他 その他ジャニーズ 関連記事