村上信五、“24時間マラソン緊急告知”の真相を語る

2011.4.29

今年の『24時間テレビ34 愛は地球を救う』(日本テレビ)は、メーンパーソナリティを関ジャニ∞がつとめますが、番組のもうひとつの目玉は「24時間マラソン(チャリティマラソン)」のランナー。いったい誰が選ばれるのかが注目されていました。

下馬評ではSMAP、TOKIO、関ジャニ∞のメンバーから選ばれるのではないかと言われていましたが、何と御年70歳の徳光和夫さんと発表されました。

昨日発行(今日付け)の「東京スポーツ」によると、地上波のレギュラー番組がなくなった日テレ出身の功労者である徳光和夫さんにチャンスを与える「救済目的」と報じられています。

発表は、『行列のできる法律相談所』(生放送)において緊急告知するため局内でも箝口令。芸能人で息子の徳光正行さんも事前に知らなかったことと報じられていますが、実は関ジャニ∞のメンバーは村上信五をのぞいて少なくとも番組開始時には知っていたそうです。

そのあたりは、29日の『レコメン!』で、いつものように「こんばんワンツー」の挨拶で始まった2人の掛け合いで語られています。

村上「全然知らんかったからね、ホンマに」

横山「これ、裏話言うと、他のメンバーは(徳光和夫さんと)知ってたんですよね」

村上「そうそう」

横山「村上以外は知ってたんですよ。で、村上は、行列さんに出さしていただいてるいうことで、『僕は聞かないです』と。『当日、みなさんと一緒にリアクションしたいです』と、ホンマに聞かなかったんですよ。それで僕らはリアクションだけ見てたんです。えーていうてもうたから。耳ふさいでいたらホンマにわからんかったです。向こうむかされてたから。ホンマに真っ白な状態で行って」

村上「ビックリしたよ、そりゃ」

横山「いろんな人にいわれたもんねえ。知らんかった。ホンマに」

村上「知ってたん、ちゃうって。ホンマに知らんかったんですよぉって。みんなのリアクションも納得しました」

横山「オレらもビックリしたね」

村上「まさか、徳さんとは思えへんし」

横山「ちょっといいすか」

村上「ん」

横山「いつから“徳さん”ていうようになったんですか?」

村上 (爆笑)

ということで、いつものように、無事笑いで落とすことができました。

「泣きの徳さん」と「笑いの関ジャニ」のコラボが、今年の『24時間テレビ』の見どころです。

関ジャニ∞の最新情報なら、『Jマニア119』の「関ジャニ∞かわら版」をご覧ください。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 関ジャニ∞ 関連記事