ファン、メンバーともに名前が挙がらなかった関ジャニ∞のアノ人

2011.11.2

10月30日放送の『Music Lovers』(日本テレビ系)に5大ドームツアーを控えた関ジャニ∞が出演しました。ミュージシャンのライブとゲストとのトークが行われるこの番組。ゲストは関ジャニ∞と長年親交の深い、宮根誠司でした。「全国ネットやから関西の危険なノリやめろ」と宮根が言えば、メンバーは「よう言うわ」「こっちのセリフやで」。そんな関西ノリ満載のトークを繰り広げていました。

「◯◯しそうなメンバー」という、お題に当てはまるメンバーを挙げるトークテーマになり、「いざというときに助けてくれそうなメンバー」で、宮根は渋谷すばるの名を挙げていましたが、ファン投票1位は村上信五。これにはメンバーは「うーん」と首をかしげるも、横山裕は「付き合いが広いしね」と村上の交友関係の広さを挙げて肯定。村上も「いろんな方に世話になってますけどね」。「社長ばっかりですけど」と横山。すかさず「ちゃうわ」と村上。

次に「人生相談したくない人」というお題では、宮根は大倉忠義と錦戸亮の名前を挙げて「絶対頼りにならへん」。このお題のファン投票1位も村上でした。その理由は「相談に対して何でもサッカーに例えそう」「返しがガサツそう」。村上は「オレのことよう知ってんねや」と納得していました。メンバー投票1位、そしてファン投票2位は丸山隆平。ファンの理由は「たまにやるキメ顔で話されるとイラっとする」。そしてここで丸山はそのキメ顔を披露し、会場はドン引き。

「遅刻したときに逆ギレで登場しそう」でのファン投票1位は錦戸亮でした。しかし、横山曰く、錦戸は遅刻したら「(こちらが)怒られへんくらい謝る」そうで、1日目の遅刻は「ほんまごめん。何やねん、オレ」と自らにキレ、2日目は「ほんまごめんなさい」と丁寧に謝り、他のメンバーに文句を言わせる余地を与えないよう。ファン投票2位は横山。理由は「見た目は大人、中身は子どもだから」。宮根も「甘え上手やねん。財布の紐もゆるなるもん」と子どもっぽい横山をかわいがっている様子。

「私服ダサそう」ファン投票1位はまたもや村上。メンバーから「もってくねえ」とやっかみの声も。村上はセカンドバッグを持っていたり、上下迷彩柄の服を着ていることを散々ネタにしてきたからでしょうか。丸山は謙虚にも自分に1票を入れたことで村上に勝ってしまい、メンバー投票1位になってしまいました。ダサいことが「悩み」だそうで、雑誌を見て買い物に行くもサイズ感などで失敗してしまうそうです。

最後、「オシャレな番組なのに散らかしてしまった」と反省する宮根とメンバーでした。いつもながらに村上と横山を中心に楽しいトークを見せてくれましたが、一度も名前が挙がらず、発言も流れなかった安田章大が少し気がかりです。が、今月から始まる5大ドームツアーでは存在感を発揮してくれることでしょう。

ファン、メンバーともに名前が挙がらなかった関ジャニ∞のアノ人『復刻新版 教えて! 関西ジャニーズJr.』

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

安田章大 関ジャニ∞ 関連記事