「結婚したくないですか?」禁断の質問に嵐の反応は?

2012.2.18

2月11日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)のオープニングトークでは、嵐のメンバーがバレンタインについて話しました。

櫻井翔「バレンタインってソワソワするの?」
二宮和也「ドラマやってるとドキドキしますよね。現場で女優さんとかが行事的にやってくれるじゃないですか」
櫻井「目を見張る義理チョコですね」
二宮「でも芸能人からもらうことってないじゃない。だから『もらえるのかな?』みたいなドキドキ感はあるよ」

と、売れっ子アイドルでもバレンタインは素人目線のよう。相葉雅紀はドラマ『バーテンダー』(テレビ朝日系)の撮影のときに、共演の貫地谷しほりにチョコレートをもらったそう。「貫地谷さんがコソコソ来てね。そりゃ、ソワソワしたよ」と、コソコソしながら来る貫地谷の仕種を再現して、櫻井に「ちょっと今、お前のテンションに戸惑ってる」と言われつつも、ポケットからチョコを出す真似をして、「もらったのが手作りだった。ちょっとうれしいなと思っていたら、みんなに手作りだった」とがっかりしたエピソードを明かしました。

櫻井に「かりあげくんは?」と振られた、サイドを刈り上げた新しいヘアスタイルの大野智は、「1回もらったの、ドラマのときに。やっぱ何返していいか分かんなくて絵を描いたの」。手の平サイズのカードに、そのドラマで着ていた着ぐるみのシュールな絵を描いて、4人ほどの共演者の楽屋に持っていったら「何なのコレ」と言われてしまったそうです。着ぐるみということは、『歌のおにいさん』(テレビ朝日系)のときでしょうか。

さて、この番組のメイン「アニキゲスト」には、伊勢谷友介が登場。まず伊勢谷のこの日のファッションポイントを紹介するときに、松本潤が「サリバンだ」と、伊勢谷が着ていたブランドにいち早く気づきました。伊勢谷が着ていた服は「ジョン ローレンス サリバン」というブランドのものだそうで、櫻井は「なんで松潤、分かるの? 見て分かるの?」と感心した様子。そして、「大野さん、見てわかるの?」と振ると、大野は「わっかるわけねえだろ!」とキレ気味に言い、笑いを取っていました。

そして、伊勢谷の結婚願望についての話に。結婚して子どもが欲しいという伊勢谷に「したくないですか?」と逆質問されたメンバーは一瞬シーン。アイドルとしては「したい」とも言えないですよね。しかし、二宮は「でも、子ども欲しいとかじゃなくて、(親に)孫を見せたくなってきた」とリアルな本音を語っていました。

また、お尻フェチという伊勢谷のために、櫻井は松本のことを「お尻の専門家、松本潤さん」と紹介。「伊勢谷さんに、松本先生のほうからお尻のパターンを二つご紹介いただきたい」と、しまいには先生呼ばわりです。松本は手を使って説明しますが、二宮も「全然分かんないんだよ。何回見ても分かんない」と言うように、いまいち熱意が伝わらない松本。ただ、分かったのは松本はプリっとして上に上がっているお尻が好きだということです。

また、話は「女性の好きな仕種」へ。二宮は「咳払いの後に『ごめんね』と言われるのが好き」だそう。会話の途中で咳を入れ、「ごめんね」とサラっと言って、何もなかったようにすぐに話を続けるというのを実践していました。相葉は「時計を見ながらバッグを引きずって全速力で走る」など、「全速力」で何かをやっている女性が好きということでした。櫻井が最近好きなのは、女性が敬語でしゃべっているにも関わらず、何か聞こえなかったときに「ん?」と聞き返されると、急に距離が縮まったように感じてドキドキするそうです。二宮に「先生は?」と聞かれた大野は、「ちょっと前にくしゃみが止まらない女性を見た」と嬉しそうに話すも、「それはもう仕種じゃない」と突っ込まれていました。

メンバーのバレンタインのエピソードやフェティシズムなどの話が聞けた回でした。女性の意外なところに惹かれるものなのですね。嵐のメンバーが今年のバレンタインにはどんなことがあったのか、気になるところです。

コメントをもっと読む

嵐 関連記事