「眠れない日はお姉ちゃんと……」Sexy Zoneのリラックス法とは?

2012.4.13

<アイドル誌チェック!>

「POTATO」5月号(学研パブリッシング)はHey! Say! JUMPとSexy Zoneの両面表紙。Sexy Zone側からは「春のドラマ&バラエティ祭り」と題して、Sexy Zoneが5人そろって出演するバラエティー『リアルスコープZ』(フジテレビ系)をはじめ、この春スタートするジャニーズの新番組のすべてが紹介されています。収録中のオフショットも多数掲載されています。これさえあれば見逃す心配もないし、番組をより楽しめそうです。

Hey! Say! JUMP側からの巻頭特集は、「Hey! Say! JUMP アジアツアーへ出航」。初アジアツアーに向けての意気込みがあふれんばかりの特集です。取材後に公演スケジュールに変更があり(香港公演が延期、タイ公演が中止)、内容に少々ズレがあるのが残念。それでも、期待に胸を膨らませているメンバーのテンションは変わらないことでしょう。特に横浜アリーナ公演の最終日5月9日は山田涼介の誕生日とのことで、知念侑李が「当日サプライズやるから!」と堂々宣言していました。山田は「言っちゃったよ、おい(笑)。サプライズって言わないよ、それ」と苦笑ぎみでしたが、自信満々で宣言するからには相当なサプライズ演出を見せてくれるはず。楽しみですね。

Sexy Zoneのページでは、「リラックス」をテーマにインタビューに答えています。菊池風磨は「毎晩必ず半身浴」、中島健人は「ピアノを弾いてる」と大人な回答をしていました。ところが、年下の3人組はというと……。

マリウス葉「家族に『おやすみ♪』って言ってベッドに入る瞬間が最高かな。ベッドの周りにはお気に入りのぬいぐるみが3つあって、それに囲まれながら寝てるんだ。(中略)なかなか眠れない日は、お姉ちゃんかお兄ちゃんの部屋に行って一緒に寝てもらってます」
佐藤勝利「最近、ファンのコが『あったかいミルクティーを飲むとリラックスできるよ』って教えてくれたの。僕、ミルクティーは好きだけど、今まであまりホットを飲むことがなかったから、今度家でリラックスしたいときはホットミルクティーを飲んでみようかなと思ってるよ」

と、読者の母性本能をくすぐるような回答をしていました。特にマリウス、ぬいぐるみに囲まれたりお姉ちゃんやお兄ちゃんに甘えたり、カワイイですね。さらに松島聡のリラックスする瞬間もグッドです!

松島「夜布団に入って隣を見て、知念くんと目が合ったとき(笑)。ちょうど目線の位置にポスターをはってるから、寝っ転がったときに目が合うの。見てると元気が出るし、僕もこんなふうになりたいな~って思う」

と、ジャニーズファンをキュンキュンさせるようなことを語っていました。4月11日には新曲『Lady ダイヤモンド』が発売された彼ら。インタビュー内容からも日々成長が感じられます。

グループを横断して総勢98名のジャニーズタレントが握力測定、垂直とび、前屈に挑戦した企画「THE チャレンジ体力測定」もおもしろい。ジャニーズタレントはみんな激しいダンスを得意としているので「運動神経抜群なんじゃないか」と思いがちですが、必ずしもダンスのスキルとリンクしているわけではないようです。

特に前屈の記録に驚き! 二階堂高嗣-17.0cm、玉森裕太-12.0cm、菊池-12.0cmって、若いのにカタすぎじゃないですか? 塚田僚一30.5cm、中島裕翔28.0cmという中国雑技団ばりの好成績は驚かされました。また、垂直とびでの松村北斗81.0cm、上田竜也72.0cm、真田佑馬71.0cmという成績にも拍手を送りたいです。そのほか全成績が細かく掲載されているので、お気に入りのジャニーズタレントの記録をチェックしてみてください!

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 関連記事