“下世話なアイドル”関ジャニ∞・横山裕、下ネタ&お金の話でベッキーもドン引き

2012.8.1

『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)の人気コーナー「嵐シェアハウス」。7月26日放送の女性ゲストはベッキー、ホストは大野智と二宮和也でした。いつも笑顔で元気なイメージのベッキーに、二宮は「ベッキーってさ、本当は暗いじゃん」「今日もスゲー頑張っちゃってるじゃん」と決めてかかり、「ボーッとしてみてよ」とリクエスト。しかしベッキーのボーッとした顔に満足のいかない二宮は、「本物見せようか?」と大野に振ります。するとさすが大野。体は傾き、口は半開きで目はうつろ。そのうちシロ目になったところでベッキーから「ファンが離れます」と止められていましたが、大野のボケ顔はプロですね。

この後、みんなでチーズフォンデュの準備をすることに。ベッキーの好みは、顔で言うとL’Arc~en~Cielのhydeやチャン・グンソクだそうですが、嵐の中では大野が一番なのだとか。理由を「静かにしてたいの、プライベートでは。だから一番落ち着ける」と話すと、「マジで!?」と本気で喜ぶ大野。一呼吸置いて「ちょっと付き合ってみるか!」と大胆発言。二宮から「そのキャンペーン何なの?」と突っ込まれていました。

と、ここで、公開中の映画『エイトレンジャー』でベッキーと共演している関ジャニ∞の横山裕が登場。収録中にも関わらず、みんなでチーズフォンデュを囲む光景に、横山が繰り返し「すごいなコレ。めっちゃマッタリしてるな」「ええのホンマにこんな自由にして」と言うと、「編集に任せれば大丈夫、TBSはスゴイ」とベッキー。この日、いつになくツッコミの激しい横山は「そうやってベッキーは持ってくんや。“TBSさんスゴイ”言うて、また呼ばれるヤツやな!」と絡み出し、ベッキーから露骨に嫌がられます。なんと横山はベッキーにすぐお金の話をするそうで、勝手にベッキーの年収まで計算するのだとか。ここで二宮がさらっと「ヨコはいくらなの? 年収」と聞くと、「え?」と戸惑う横山。「そんなん、オレの年収言ったところで、嵐の方が(上)行ってるって世間はみんなわかってるわけやから……こんなこと、自分で言わすな!」と、自分で言い始めたくせにキレていました。

ここでベッキーが、関ジャニ∞と嵐はみんな仲が良いのかと尋ねます。すると「いやー、みんな仲良くはないでしょ」と二宮。横山がすかさず「“仲えぇ”でえぇやん別に! 自分たちの発言がどんだけ影響力あるか知ってんの!?」とまたキレ口調で反論。それでも気になるこの2グループの関係ですが、横山が嵐のメンバーで携帯番号を知っているのは、「変わってへんかったら(櫻井)翔くんと相葉(雅紀)じゃないかな」。大野は「丸(丸山隆平)と大倉(忠義)」、二宮は「村上信五と、錦戸(亮)」。どんな会話をするのかというと、「村上さんはね、コンサートの話しますよやっぱり」と二宮。また横山は丸山と海外旅行に行ったこともあるそうで、その理由は「楽しいから」。仕事のみならずプライベートでまで一緒にいることについて、横山は「関ジャニ∞って友達の延長上みたいなところがある。ライブ終わりの風呂も絶対一緒に入るしなぁ」と話します。これは意外! と思いきや、実は嵐もメンバーで一緒に入るそう。

それを聞いた横山は、唐突に「隠す?」と質問。「グループに1人おるって言うやん、隠す人」と主張し、スタジオの笑いを取ります。どうやら嵐には隠す人はいないそうですが、関ジャニ∞では大倉が隠すのだとか。もはや横山のトークに見境ナシ! この後も「だから大倉以外のメンバーのモノが落ちてても、オレ誰のか返せるねん。それぐらい見てるから。おいヒナ(村上)、落ちてるぞ! って。で、消去法で大倉の見たことないから、これ大倉のちゃうか? って(笑)」と話してベッキーを赤面させます。「女の子いるんだから」とベッキーが自ら言うと、「ごめんごめん、もう同僚や思っとるから」と失言。さらに、ベッキーが親友の上戸彩と温泉に行った時の話で、「彩は気にしない人なんだけど、私はあまり見せたくない人だから(隠す)」と言うと、すかさず横山が「上戸彩ちゃんバーン出してんの!?」と興味津々。完全にオッサン化しています。

さらにベッキーから、関ジャニ∞は嵐のことをどう思っているかとの質問が。横山は嵐に対するライバル意識はまったくないそうで、「(嵐は)ライバルだなんて思ってへんやろ。鼻クソや思ってるやろオレらのこと」とまたもやキレ口調。すると二宮が半笑いで「いや関ジャニ∞、すごいですよ」と明らかにウソっぽく話すと、「笑ってるやんもう」と呆れ顔の横山。さらに横山が、「嵐っていつまで人気あるん? オレらからしたら嵐って、下から見てんねん。上から見る景色ってどんな感じなん?」と尋ねます。すると大野と二宮は、「なんかずっとよくわかんないんだよね」とお互い顔を見合わせます。その状況をベッキーが「嵐の目みたいな感じ」と例えていましたが、渦中の人自身は、案外何も変わっていないのかもしれませんね。

そんな嵐の2人に横山が将来について尋ねると、大野は「好きなことやってればいい」。二宮は意外にも「バラエティーをやりたい」そうで、「オレ基本的に外出ないから。仕事でしゃべんない限りしゃべんないのね。自分の番組とかじゃなくてもいいんだけど」と語りました。一方横山はというと、「何でもやりたい。何でもいい。ホンマに。だからオレは、ジャニーズ事務所やと思ってんねん」と、熱く語っていました。

失言に次ぐ失言の横山でしたが、最後にベッキーの恋の話になると、「ベッキーってどんなチューするん?」とセクハラ発言。「待つ? する? どっち? ふははははは!」と自分で言って自分で笑っていました。「会ったことないだろ、こんな下世話なアイドルに」と二宮も話していましたが、昨今のアイドルに定義なんて、あってないようなものですね。

コメント

  1. job loads より 2013年3月30日 5:59 PM

    This particular blog is no doubt educating and besides factual. I have chosen a lot of interesting advices out of this source. I’d love to go back again and again. Thanks!

    - -

    -
  2. より 2014年2月2日 4:12 PM

    ソースは?ソースもなしに批判するみたいな記事を書くのはよくないと思いますよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

横山裕 関ジャニ∞ 関連記事