【ぶっちゃけ発言】滝沢秀明「僕、(村上が)大っ嫌いでしたね」

2012.9.19

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今日の発言者
滝沢秀明(タッキー&翼)

「僕、(村上が)大っ嫌いでしたね」

9月13日にフジテレビ系で放送された人気バラエティ『5LDK』。この日の番組冒頭「今夜ジャニーズ事務所を揺るがす大事件が!!」という意味深なナレーションで始まり、さらに「ジャニーズ(秘)裏話大放出!!」「ジャニーズ下克上SP!タッキー&翼が牙をむく!!」などただならぬ文字まで躍る。ゲストは、2日前にデビュー10周年を迎えたばかりのタッキー&翼の2人。こんな時は、ぶっちゃけ発言が飛び出すこと間違いなし。

さて、『5LDK』は、国分太一が店長を務めるオトナの隠れ家にTOKIOのメンバー4人とゲストが招かれ、絶品料理を楽しむという企画「OH!マチガエテーラ」が人気。一流品と言われると、違う物でもなぜかそう見えてくる人の心理のもと、太一が自信を持って配る一流の料理や素材と、味覚や感じは似ているが根本的に違うものをメンバーとゲストのうちの何人かにうっかり出してしまうという設定で、一流かそうでないかを当てる。その間繰り広げられるトークも見もの。タッキー&翼は、あらかじめ騙されて書かされたTOKIO宛てクレームを暴露され、タジタジになりながらも番組を盛り上げた。

この話題がひと段落したとき、太一から滝沢に質問が……。「Jr.時代の同期って嵐、関ジャニ∞、山Pぐらい? 一緒に飲みに行ったりするの?」「僕は村上(信五)とよく飲みに行きますね」と滝沢。「最初は村上のこととかあんまり好きじゃなかったでしょ?」このタイミングで不自然な質問をする太一。タッキーは「僕、(村上が)大っ嫌いでしたね」と即答した。

視聴者としてもこんなぶっちゃけ発言がほしかったのだが、実は、1カ月半前、関ジャニ∞・村上と横山裕がこの番組に出演した際、 村上は「関西ジャニーズJr.の頃、滝沢が嫌いだった」と大暴露している。それを受けた形で、今はしょっちゅう飲みに行くほどの滝沢と村上の仲を知りながら、太一は、滝沢からも「大っ嫌い」を引き出したかったようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 村上信五 滝沢秀明 関ジャニ∞ 関連記事