大倉忠義、あの伝説の連載を再開! 怒涛の更新ペースにファン歓喜

2012.10.29

関ジャニ∞の大倉忠義が10月25日から、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内で、3年ぶりに、クリスマスに向けた連載をスタートさせた。タイトルは『帰ってきたくらすます episode8~君と僕、時々白米~』。この個性的なタイトルに加え、食べるのが好きな大倉とあってか、記事のタイトルが“○杯目”とご飯のカウント方法になっているところがかわいらしい。グループ8周年ということで復活させたそうだ。ネットでは、「くらすますが帰ってきた!! めちゃうれしい」など、喜ぶファンの声が続出している。

まず“1杯目”で大倉は、「久々に始まってしまいました。あの伝説の企画くらすます。まあたいして伝説になっていないんだけれども」と、自らの連載について、まず上げてから落としてあいさつ。大倉曰く、初めて連載したのが「たしかあれは暇なクリスマスの時期でしたw」。そして「まだtwitterやブログもそこまで浸透もしていない時に、にたようなことをやっていたぼくの功績を誰かもっと覚えていてもいいのかな?とは常々思っていますけれども。。w」とぼやいた。マメに更新できるかは自信がないようで、「生意気にも、あの当時よりもお仕事ももらえるようになってきました。ただ、メンバーのなかでは1、2を争う暇男なことは間違いないでしょう」。“1、2を争う暇人”と自虐的に言っているが、レギュラー番組やドラマ・映画出演のない渋谷すばるのことを考えると、少なくとも1番暇というわけではなさそうだが……。

それはともかく、暇をアピールしつつも、週末に静岡のアリーナコンサートを控えている中、連載2日目の時点で、“8杯目”までいっているという更新の頻度はなかなかのものだろう。「たっちょん、本当は暇なわけないよね笑 明日からアリーナツアーで、リハーサルだったり準備だったり絶対大変だよね。なのにたくさん、くらすます更新してくれて、本当にありがとう」などと、暇を装う大倉の優しさを見抜く声も多数。

以前は携帯から更新していたが、今はパソコンからなので気に入っていた顔文字を再現できないようで、「スタンプがあればなー…w」とメールアプリ「LINE」のユーザーであることを匂わせている。“6杯目”でも、仲の良い友達の話題にふれ、最後に「よし、スタンプ押してみよ!!」で締めくくっている。

また、“2杯目”で、寝起きだという大倉は、「なんか、よこちょとすごくもめてる夢をみたよ。内容は、コンサートのグッズで焼き鳥のグッズを作ろうとしてたというなんともしょうもない夢w」。焼き鳥といえば、大倉の父が焼き鳥を中心とした居酒屋チェーン店「鳥貴族」の社長だというのはファンには有名な話。そこまで具体的には書いていないが、もしかして夢の中で大倉は、関ジャニ∞と鳥貴族のコラボグッズを提案していたのだろうか。現実でも実現は不可能だろうが、もしあったらおもしろそうだ。

“4杯目“では、「中華なう」と書き込み、食べているものの写真までアップしてくれるというサービス精神。マメに写真もアップしているので見逃せない。

初日からの2日間で、“8杯目”まで更新されるなど、今のところ本人もノリノリの様子。クリスマスまでの約2カ月間、大倉ファンはひとつ楽しみが増えた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

大倉忠義 関ジャニ∞ 関連記事