【ぶっちゃけ発言】村上信五「Mother Like村上」

2012.10.30

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今日の発言者

村上信五(関ジャニ∞)

「Mother Like村上」

これは、深夜放送の人気番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で村上信五から出た発言。この番組は、世間で話題になっている物事をテーマに沿って深く掘り下げていくのだが、歯に衣着せぬ物言いのマツコ・デラックスと村上信五がMCを務めるとあって、毎回ギリギリの発言が相次いでいる。

“マツコが怒っていそうな事”というトークテーマが度々出てくるほど過激な同番組で、「Mother Like村上」程度の言葉がぶっちゃけ発言?”とお叱りを受けそうだが、この発言を受けて、マツコが「どうしますぅ? これってオンエアします? しません?」と村上に詰め寄ったため、ただ事ではないと判断、ぶっちゃけ発言の認定に至った。

「Mother Like村上」は、番組の締めで少々の悪乗りした言い方だが、ことの発端は、“群馬県のキャッチコピーがこれでいいのか?” という視聴者からのメールでの投稿を受け、各県のキャッチコピーの紹介の際に、村上が滋賀県のキャッチコピー“Mother Lake(レイク)滋賀県”を“Mother Like(ライク)滋賀県”と読み違えたことにある。その瞬間、マツコは「レイクね。レイク」と指摘、村上は、ペロッと舌を出して、恥ずかしさのあまり人差し指を口に当てた。

「皆さん、わざとですよ。わざと」とマツコが客席に向かって連呼したあと、「どうしますぅ? これってオンエアします? しません?」とマジ顔で詰め寄った。滋賀県に申し訳ないからなのか、ジャニーズ村上の英語力のなさが表沙汰になるのを防ぐべきと感じたからなのか……? マツコの言葉の真意はわからないが、村上は「オンエアしましょう!」とカメラ目線で言い切った。

途中「マザーライクぐらいデリケートよ~」とマツコにツッコまれる場面がありながらも、番組の終盤には「この収録のキャッチコピーは1個しかない」と村上。「Mother Like村上」ときっぱり言い切ると、マツコも「名言です」と拍手を送った。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 関ジャニ∞ 関連記事