まるでカップル? 丸山隆平&加藤シゲアキのラブラブエピソード

2013.1.23

1月19日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に関ジャニ∞の丸山隆平がゲスト出演しました。司会の久本雅美から「関ジャニのムードメーカー」と紹介された丸山は、早速オープニングトークで一発ギャグを求められます。そして披露したのが「彼女に『行かないで』ってせがまれてそれをおさめる時のギャグ」。柔道の吉田沙保里選手に「行かないで」と言われると、丸山は「も~お前のそういうメン(面)! ドウ(胴)! くさいところがスキ(突き)~!」と剣道の技で応戦。スタジオは大ウケで、丸山も「今年いい年になりそうです~」と満足げでした。

そしてゲストの過去を知る「ピンクの箱」のコーナーでは、2005年に発売された関ジャニのライブDVD『Excite!!』が流れます。そこに映っていたのは、歌っている時はテンションが高いのに、歌ってない時はギターを弾きつつも目が死んでいる丸山。久本からも「ONとOFFが激しすぎる!」とツッコまれていましたが、これは恥ずかしい過去。丸山も赤面していました。

また「芸能人の私生活見せちゃいます」のコーナーでは、『KANJANI∞LIVE TOUR 8EST』北海道公演の舞台裏を紹介。メンバーは公演1回目と2回目の間に交代でマッサージを受けるそうで、隣には錦戸亮がうつぶせになっています。丸山がネイビーのバスローブ姿なのに対し、錦戸はネイビーのジャージ姿。丸山がマッサージを受けている顔は目が半開きでアイドルとはかけ離れていましたが、やはりステージに出て行く姿はかっこいいものです。

その後は丸山の交友関係が語られます。昨年の誕生日には、関ジャニ∞の村上信五と大倉忠義が寿司を食べに連れて行ってくれたそう。大倉から電話で予定を聞かれた丸山が「家帰ってお風呂入って寝るぐらいかなぁ」と答えると、「誕生日当日やのに何もないの!? メシ行く?」と誘ってくれたのだとか。丸山は大倉を「男前」と太鼓判。メンバーからこう言われるなんて、きっと本当に男らしいんでしょうね。また最近は同グループの横山裕とよく食事に行くらしく、「映画やドラマの主演が決まったらどっちかがおごる」など、「お互いが頑張るための約束」をしているそうです。

またジャニーズで一番仲のいい人を聞かれ、「NEWSの加藤シゲアキ」と答えていました。ホラー映画が好きだという丸山は、映画好きの加藤からオススメの本やDVDを教えてもらっているのだとか。そんな加藤に、丸山についてのアンケートを実施。「丸山さんの言動で笑ったことは?」という質問に加藤は、「街中の看板をひたすら音読みして笑うまで変な声で読み続けていた」と回答。また「擬音が変! カーテンを開けた時の音とか……」とも答えます。一般的にカーテンを開けた時の音というと「シャッ」ですが、「それは固定概念。あれよく聞いたら『シャバッ』っていうんですよ」と熱弁します。

丸山いわく、「シャッ」というのはカーテンの上のレールの音だそうで、「バッ」というのはカーテンの布の音なんだとか。ただしこれは車の中のカーテンなど短い丈の場合だそうで、「家の大きい、重いカーテンだとなかなか『シャバッ』はなかなか鳴らないんで、そこは気をつけてください」と丸山。では家のカーテンはどう鳴るのかというと、「ムッサバラッサ」。そう言われればそう聞こえるかも?

続いての質問は「丸山さんの秘密」。加藤の回答を明かす前に、丸山が「小っちゃい頃、学校でちょっと笑かそうと思って『プッ』ってしようと思ったら『アッ』って」と、もらしちゃったエピソードを予想します。しかしこれが大ハズレ。実際に加藤が暴露した秘密は「自分の生まれ年のワインを集め、頑張った時に1人で飲んでいる」でした。丸山はそのワインを加藤宅で開けることもあるらしく、「シゲちゃんちでワイン飲みながら、彼が釣ってきたお魚を彼がさばいてカルパッチョ作ってくれて」とおノロケ。2人はカップルのような過ごし方をしているようです。

さらにラブラブエピソードは続き、加藤が海外旅行へ行った時には「丸山くん好きでしょ?」とトリュフオイルを買って来てくれたんだとか。「何でか(好きなのを)知ってて」と驚く丸山。食の好みまで知っているとは、2人の仲はかなり深そうです。

また「丸山さんにはどんなタイプの女性が良いと思いますか?」との質問には「まったく生活感がないので、家事とかできる人じゃないとダメだと思います」と加藤。けれども丸山は家事を手伝いたいそうで、「旦那が台所にいると鬱陶しいとかいうのがあるじゃないですか。ああいうのを受け入れてくれる人がいい」と語っていました。

番組の途中では、三重県出身の磯野貴理子おすすめ「へんば餅」を食すシーンも。丸山はひと口食べて「あ! クチビルみたい!」と言って目をつむり、キスしているような表情で食感を堪能。「このモチっと感、たまんないっすね!」という「へんば餅」。ファンならばぜひとも入手して丸山とのキス気分を味わいたいものです。

この日はいつもの男くさい現場と異なり、男1人だった丸山ですが、「岩塩風呂とかヘッドスパとか、OLさんみたいな日常を過ごしている」(NEWS加藤談)とか、「オシャレな朝食を食べ歩くのが趣味」とか、女子的なエピソードも続出。磯野のキャピキャピ新婚トークにも一緒になってはしゃぐなど、女性出演者たちに完全になじんでいました。これはただの乙女キャラなのか、それとももしかしてリアルに乙女なのか? 今後の発言に注目です。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 丸山隆平 加藤シゲアキ 関ジャニ∞ 関連記事