ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

キーワードは「タッパー」!? 草なぎ剛が明かすコミュニケーション術

2013.6.11

<アイドル誌チェック!!>

「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)6月17日号では、女性読者1000人が選ぶ「春ドラマAWARD2013」の結果を発表! 作品や主演&助演男優ランキングには嵐・櫻井翔主演の『家族ゲーム』(フジテレビ系)を筆頭に、SMAP香取慎吾やKis-My-Ft2北山宏光出演の『幽かな彼女』(同)、SMAP稲垣吾郎出演の『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』(TBS系)などがランクインしています。

好きな主題歌ランキングでも、『家族ゲーム』の嵐「Endless Game」が1位を獲得。このドラマでも評価が高い櫻井ですが、2011年の主演ドラマ『謎解きはディナーのあとで』の映画版も8月3日に公開されるため、今号では映画のハイライトシーンを紹介しています。財閥令嬢でありながら刑事として働く麗子(北川景子)と毒舌な執事の影山(櫻井)がシンガポールへ向かう豪華客船上で映画『タイタニック』ばりに密着しているシーンなど、気になるショットがチラホラ。影山がノースリーブシャツ&蝶ネクタイ&水着姿でプールに浮かんでいるショットもあり、謎が深まります。記事によると麗子と影山の関係の変化など「謎解きプラス、萌えポイントもたっぷり用意されている」そうなので、期待できそうです。

櫻井の出演作品といえばもう1つ、彼が総合MCを務める12時間の生放送『THE MUSIC DAY 音楽のちから』(7月6日放送、日本テレビ系)の会見レポートも掲載。関ジャニ∞もスペシャルコーナーを担当するとのことで、櫻井+関ジャニ∞らが参加した会見では、櫻井の関ジャニ∞に対するツッコミが炸裂! 特別コーナーのタイトルをポーズをキメながら7人でコールするとすかさず、「リハーサルの時のグダグダ具合、ハンパじゃなかったですけど(笑)」と切り込み、横山裕が「本番でやるタイプです」と応戦。

そしてグリーン系の衣装でまとめた関ジャニ∞メンバーのうち、1人だけブラウン系のジャケットを着ている村上信五に「村上くんだけ衣装のテイスト、ちょっと違くない?(中略)引率の方がいらしているような」と指摘。村上も自分だけメンバーと違う衣装に気づいてうろたえ、「今までの僕のコメント録れました? 入ってますか?」と取材陣に質問するシーンも。オンエア当日の櫻井は嵐としての出番もあるため、本番中に幕張メッセから日本テレビへ移動するそうで、「ちょっと当日の交通事情なんかもありますからね~え!」と絡んできた村上を、櫻井は「ごめんなさい、引率の先生ちょっと黙っててもらえますか?」とバッサリ。

関ジャニ∞の出演コーナーはメンバーそれぞれが誰かと音楽でコラボするという企画なのですが、

村上「ピアノで“ジャーン!”と弾いたろうかなと」
錦戸亮「ギターをギャーン!と鳴らしてやろうかと」
渋谷すばる「すごいボーカリストの方と一緒にこう…“ドッサーッ!”と。(中略)もう無理!もう無理やわっ!」
大倉忠義「僕はドラムを頑張りたいと思います。(中略)…“ドンドンカッカッ!”」
渋谷「和太鼓!?」
安田章大「ニッポンのロックの名曲を……ギターソロかなんかで“ギュィィ~ンッ!”って」
錦戸「いやそれ俺が言うたぞ!」

など、パートを擬音で説明しようとするあまり、後半にコメントする組が苦しくなってしまい、最後に残された横山は「申し訳ないっす! 仲がいいのだけ伝わればよろしいです(笑)」と平謝り。その後櫻井は、“初の番組MCを担当する関ジャニ∞にアドバイスは?”と聞かれて、

櫻井「今みたいにふざけないことです」

と再びバッサリ。オンエア当日に関ジャニ∞がどう巻き返すのか、注目です。

今号にはSMAP草なぎ剛の主演映画『中学生円山』のヒット御礼舞台あいさつに、森本慎太郎(ジャニーズJr.)らドラマ『幽かな彼女』の生徒たちがコラボ参加する、というユニークな企画のレポートも。生徒たちからの質問に答えるコーナーでは、「仕事と学業の両立で大変だったことは?」の問いに、

草なぎ「大変なことは大変なんだけど、おもしろいですよね(中略)僕なんかは若いときから大人の人と仕事をしてるので、早く社会に出て働いてよかったなぁと思ってるし。(中略)いちばん最初に就いた職業がSMAPだったから。今考えるとバイトとかもしてみたいなぁ」

と、おっとりした草なぎらしい返答。また「共演者と仲良くなるためにしていることは?」の問いには、

草なぎ「撮影って大変じゃないですか。だから、食べるものに気を使うんですよ。家で作ったものをタッパーにつめて、持ってってあげたりして。そうするとすごくコミュニケーションを図れるから」

と、庶民的すぎるコミュニケーション法を伝授。天下のSMAPの口から「タッパー」を聞く日が来るとは! 華やかな会見の席でもMr.マイペースぶりを発揮していました。

このほかにも山下智久の3年ぶりの“月9”主演ドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)のクランクインレポートなどが掲載。細マッチョな山Pの水着姿などが拝めるので、必見ですよ!

コメント

  1. あ? より 2013年6月11日 6:56 PM

    老害のバーターばかり可哀想な山下&キスマイ3人衆。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

丸山隆平 大倉忠義 安田章大 嵐 村上信五 横山裕 櫻井翔 渋谷すばる 草なぎ剛 錦戸亮 関ジャニ∞ 関連記事