【年末年始休暇のお知らせ】

年末年始休暇は、28日~5日の9日間です。
払込用紙での注文は
24~25日あたりの入金までは、年内発送できます。
クレジットは26日までのお客様は年内発送できます。
それ以降の入金・申込みは6日からの順次発送予定です。

「もっとイチャつけ!」大倉忠義と桐谷美玲の“仲”は関ジャニ∞公認?

2013.6.25

<アイドル誌チェック!!>

2013年も早いもので上半期が終了。ということで、「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)7月1日号では、「上半期オリコンランキング2013」を発表! AKB48、NMB48ら女性グループがそろって高い順位をキープしている中、シングル「Calling/Breathless」が3位、ライヴDVD『ARASHI アラフェス』が1位と健闘しているのが嵐。DVDでは2位も『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』、10位以内に関ジャニ∞やKis-My-Ft2、NEWSもランクインするなど、ジャニーズタレントのビジュアル作品の手堅さがうかがえます。

ランキングとセットで発表された「上半期エンタメ衝撃ニュース50!!」にも、ジャニーズタレントの話題がめじろ押し。上半期の芸能界ニュースの中で1位を獲得したのは「SMAP5人旅が瞬間最高視聴率24.3%!!」。4月に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でオンエアされたSMAP結成25周年を記念した企画でしたが、デビュー以来スター街道を突き進んできたSMAPが5人だけで温泉旅館に泊まったり、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊んだり、カラオケの途中に中居正広が号泣するなど、確かに25年間で初めて見るSMAPの姿が詰まっていた番組といえます。

ほかにもファンタジックなストーリーで話題を呼んだドラマ『泣くな、はらちゃん』(日本テレビ系)でのTOKIO長瀬智也&関ジャニ∞丸山隆平の共演や、潔癖症のSMAP中居が来場者全員と握手した“私服写真集”の発売記念イベントなどなど。KAT-TUN・中丸雄一が高校を卒業してから6年後に早稲田大学に入学し、今春無事に卒業したことも印象深いニュースでした。

巻頭には、今年の8月24日~25日に放送される『24時間テレビ36 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の関連ニュースで、嵐・大野智がデザインを手がけた“チャリTシャツ”のお披露目イベントのレポートが掲載されています。今回のTシャツは世界的に活躍する女性アーティスト・草間彌生とのコラボ作品で、ビビッドな黄色の地に草間作品のトレードマークでもあるドット柄などがあしらわれたもの。

大野は作品作りの過程で84歳の草間に「彌生ちゃんって呼んで」と言われ、最終的には「彌生ちゃん」「大ちゃん」と呼び合える仲になったそう。草間は大野のセンスを「大芸術家」と絶賛していたそうですが、大野は「すごい褒めてくれるんですけど、『いやアナタのほうが全然すごいし!』って思うんですよね」「けっこうノリで『あなたも描いちゃって!』みたいにも言われたので“いやそれはできねぇな”って(笑)」など、おっかなびっくりしながらコラボを進めていたとか。2人の才能が新たな化学反応を引き起こした、繊細かつ大胆なデザインのチャリTシャツを、誌面でチェックしてみてください。

今号では6月22日に公開された関ジャニ∞・大倉忠義の主演映画『100回泣くこと』の話題が充実。共演の桐谷美玲と2人で出演するはずだった公開記念トークイベントに、サプライズで関ジャニ∞の面々が乱入した様子などもレポートされています。

劇中には、大倉が演じる秀一と桐谷演じる佳美のカップルが結婚式場で外国人神父の真似をしながら“結婚式ごっこ”をやってみたり、2人でバイクの整備をしながら秀一がサラリとプロポーズをしてみたり、熱を出した佳美のために秀一が“解熱の舞”を踊るなど、胸キュンなポイントがいろいろ。実際に映画を見たというメンバーは、

錦戸亮「僕、二日酔いの朝に見たんですけど。もう、桐谷さんが演じる佳美がカワイすぎて(中略)。『酔っ払ってる俺、なんやねん!』って(笑)」
大倉「亮ちゃんは観た翌日に電話をくれて」
錦戸「『“解熱の舞”やってくれ』って言うたもんな(笑)」
丸山「映画やドラマを観ても普段はあんまり泣かないんですけど、この作品は号泣で。そのままのテンションで夜中に大倉くんに電話して(中略)。次の日顔合わせて気まずかったんですけど(笑)」
村上信五「(主題歌は)映画が観たくなる優しい曲で、日本の美しさと儚さがあって“ピュアラブ”を感じました」
横山裕「あなたの口から“ピュアラブ”という言葉が出るとは思わなかったですよ!(中略)この想いはそっと自分の中にしまっておこうと思ったんやけど……こんな恋をしたいって、感じました。俺、なんでこんなに恋について語ってるんやろ」

など、それぞれ大照れで汗までかきつつ感想を語っています。それを聞きながら顔を見合わせる大倉と桐谷を、

錦戸「おい、イチャつくな! 羨ましいぞ!」
横山「逆に、もっとイチャついてよ!」

と冷やかすなど、にぎやかな関西弁トークで盛り上げるいつものイベントとはひと味違った現場になったよう。タイトルにちなんで会場には100人の女性ファンが招かれたそうですが、この日参加できた人はかなりラッキーだったのではないでしょうか。

次号の表紙は、久々の登場となるHey!Say!JUMP。6月26日にリリースされるシングル「Come On A My House」についてたっぷり語っているそうなので、楽しみですね。

コメント

  1. 仁様 より 2014年9月27日 3:37 PM

    何でも熱愛仕立てるんだな、そんなに付き合ってて欲しいのかよ中学生能が。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

大倉忠義 関ジャニ∞ 関連記事