【ぶっちゃけ発言】村上信五「オレも(オナラ)してますよ~」

2013.7.19

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>
――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見える
かも!?

今回の発言者
村上信五(関ジャニ∞)

「オレも(オナラ)してますよ~」

深夜放送の人気番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)から、久々のぶっちゃけ発言。この番組は、世間で密かに話題になっていることが書かれた「○○の件」のカードを選定し、そのカードに関するVTRを見ながらマツコ・デラックスと村上信五がトークを繰り広げるというもの。内容はピンキリだが、この2人のトーク次第でいかようにも展開するところが番組の魅力だ。

最近の一番人気は、“桐谷さんに関する件”。桐谷さんとは、約400社1億円分の株を保有する投資家で、ほぼ株主優待だけで暮らすため、自転車を爆走する毎日を送っている63歳の男性。“桐谷さん”ネタの反響は、回を重ねるごとにうなぎ上りで、MCの2人も驚くほど。村上は「桐谷バブルは起こる!」と断言し、マツコも「池上(彰)さんみたいになっちゃう?」と意気揚々と番組を盛り上げる。

そんな最中、マツコが急にマジメな顔で「誰かオナラした?」と客席に向いて言うと、客席の女性は“コードを踏んだから音が出た”というようなリアクションを伴って否定。そこを逃さないのがやっぱり村上。即座に「最悪5回まではOKやで」とフォローめいた発言をした。会場がドッと沸くと、「たまに私するし」とマツコもフォローを続ける。そこに「いや、それはオレもしてますよ~」と村上が本気モードで話すと、「えー!?」というブーイングが上がった。

MCの2人は、「してるって~!!」と声をそろえる。「しゃべってたら、こっちに力回らん時あるやん。100%でしゃべってたら、こっちはゼロになるねん」とおしりを指さして力説する村上。オナラ疑惑の女性に「オナラしたのね?」と尋ねて、笑いの中頷かせた。桐谷さんの話で会場を引き付けたと思った途端、今度は自分を落として、笑いをとる。会場の雰囲気づくりに徹する2人の話術はさすがの一言に尽きる。今後もどうでもいい話を興味深い話に転換するのかも……?

コメント

  1. モー子 より 2013年7月31日 12:47 PM

    さすがヒナですね♪
    尊敬しますっ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 関ジャニ∞ 関連記事