関ジャニ∞横山裕、膨大な量の歌詞を間違えないコツを暴露

2013.8.31

関ジャニ∞横山裕が期間限定で松嶋尚美の代打MCを務めている『きらきらアフロTM』(テレビ東京系)。8月28日深夜放送回では、横山が下ネタで大暴走しました。

「ありがたいことに、この夏はずっと仕事だった」という横山ですが、もし10日間の休みがあったら「海外行きますよ絶対!」と断言。メンバーの渋谷すばると共に旅することも多いそうですが、2人とも英語は話せず「関西弁オンリー」。しかしつたない英語でもがんばって話そうとするのが横山。店員を呼ぶ時も「エクスキューズミー!」と声をかけますが、発音が激しく悪いのか店員は一向にやって来ず。するとそれを見かねた渋谷が「そんなんちゃうねん、ダラダラしやがって! 見とけよ」と息巻いて、放った言葉が「すんまへ~ん!!」。なんと、さっきまで気付きもしなかった店員がこちらにやってきたのだとか。


それから同じく渋谷との旅行で、会計時に釣りとして小銭ばかり返されたことがあったそう。その時も横山は一生懸命「チェンジ! チェンジプリーズ! ペーパーペーパー! ペーパーチェンジ!」と札に替えてほしいことを必死に説明するも、店員は知らん顔。さぁここで頼りになるのが渋谷です! 「オレに任してくれ。……すんまへーん!」と例の調子で声をかけ、小銭と札を握り、腕を何度も激しく交差。「コレや! 替えてくれ! オイ!!」と関西弁でまくしたてたところ、店員は「オーケー!」と即答。この時渋谷は「大阪、関西弁、万国共通語やで!」と得意げに決めセリフを放ったそう。横山は「すばるはスゴイ!」と絶賛していましたが、もし自分が友達や彼女だったらあんまり一緒に旅行したくないかも……?

この後も渋谷礼賛が続きます。笑福亭鶴瓶から「曲はどないして覚えるの?」と聞かれ、「1曲丸々は歌ってないですもん。サビばっかりです」と答えた横山。ライブでは20曲以上を歌うものの、「僕はおもっくそ(歌詞)見てます、ハハハハハハ!」と、悪びれる様子も一切なし。レコーディングでも自分のパートしか録音しないためすぐに終わってしまう横山に対し、きちんと歌を覚えている渋谷は「歌の感じ、つかみたいから」と他メンバーのパートも含め1曲すべてを熱唱するのだとか。

けれども「それはやめてほしい」と横山。自分のパートを歌唱力のある渋谷に歌われてしまうと、やはり周りも「(横山ではなく)やっぱここ、すばるにした方が」となってしまうそうです。もはやSMAP中居正広状態で、歌わせてもらえる箇所も少ない横山。「歌いたいですよオレだって!」と言いながらも、「ホンマにすごいなぁと思いますね、アイツ」と、やっぱり渋谷を賞賛していました。

冒頭の旅行の話から、海外のビーチについて話し始めた鶴瓶と横山。普通にトップレスの女性がいるという話には、横山も甘い汁を吸ったことがあると告白します。弟と一緒に行ったというオーストラリアのビーチで、えらくキレイな女性が堂々と胸を出して仰向けになっているのを目撃。「僕はめっちゃ見たいんですよ。1人やったら全然見た」と力説する兄・横山に対し、弟はまったく興味がない様子。横山もそんな弟の手前ガン見するわけにもいかず、しかしどうしても見たい横山は「ちょっとお前、ジュース買ってこい」と弟に指示。晴れて1人になれた横山は寝ている美女の後ろの方から「全然見てないです。日焼けしてます」というフリをして、あらわになった乳を堪能。そこへ弟が戻り、「(ジュース)あらへんかった。どこにあるかわからんから兄ちゃん行ってきてや!」と、逆に横山がジュースを買いに行くことに。内心、「お前マジか」と思いつつその場を去ると、案の定弟も横山とまったく同じ体勢で寝そべり、美女の乳を拝んでいたのだとか。スケベの血は争えません!

番組後半では、海外のシャワーやトイレの話で盛り上がります。横山は場所によっては尿を壁にぶつけるシステムのトイレがあると話し、隣の人の尿が流れてくる様子を鶴瓶と共に再現。鶴瓶から「流しそうめんちゃうの!?」などとツッコまれながらも楽しそうです。また横山は、「生意気な大」と名付けてなかなか流れない便を体現。その後「弱い大」も体現し、笑いを取ります。ここまでも十分「大」とか「小」の話で盛り上がっていたくせに、いきなり「うんちの話になりますけど」と断りを入れ、もはや「大」という隠語は使わずに、正々堂々と自らの「うんち」エピソードを話し始める横山。鶴瓶が「J(ジャニーズ事務所)はそれエエの?」と確認してはいましたが、「ものすっごい僕も迷ってるんですけど」と言いながらも「したくてしょうがないんです、この話!」「共感を得たい」ともはやブレーキが利かない様子。

そして話し始めたのが、“強い腹痛でトイレに駆け込んでも、「プ~ッ」とオナラが出るだけで終わることあるよね!”というどうでもいい話。横山は「お前のせいでオレそんな腹痛かったんか!」と便器に放たれた屁にキレていましたが、客席の優しいファンから「あるある!」と共感を得て満足げでした。

まるで小学生低学年男子のごとく「うんこ」「おしっこ」「おっぱい」について楽しそうに熱弁していた横山。ここまで開けっぴろげに下ネタを語れるジャニーズは、後にも先にも横山だけかもしれません。

コメント

  1. 匿名 より 2013年8月31日 2:11 PM

    きみくんなら許すWW

    - -

    -
  2. 匿名 より 2013年8月31日 7:10 PM

    今に始まった話じゃないから、びっくりしないけど、知らない人はジャニーズなのに!って驚くよね。

    - -

    -
  3. 匿名 より 2013年9月1日 12:25 PM

    外国行ったら、関西弁使おw

    - -

    -
  4. ∞安倉 美羽∞ より 2013年9月2日 7:47 PM

    さすが横ちょ笑
    外国行ったら関西弁つかおぉ*+

    - -

    -
  5. たちょんlove より 2013年9月3日 9:47 PM

    よこちょは、やっぱり面白い!

    - -

    -
  6. さあや∞ より 2013年11月4日 9:07 PM

    ヨコは永遠のピーターパンだね(笑

    …可愛い(笑

    - -

    -
  7. ∞ラブ♡ より 2014年11月24日 1:49 PM

    よこ・・・
    カワイイからいいや
    エロいなwww

    - -

    -
  8. 大倉 忠義 より 2015年8月28日 10:29 PM

    あっはは.横山くんらしいわ笑
    関西弁ね.俺もやすと行った時に使お笑
    でも.やすも俺も英語言えるんよな笑

    面白いわー笑

    あ.やすどしたん?ん?おしっこ?
    トイレぐらい一人で行ってきいやぁ…
    まぁ付いてくけどぉ…

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

横山裕 渋谷すばる 関ジャニ∞ 関連記事