佐藤勝利、グループチャットで意味不明なスタンプを愛用?

2013.9.3

佐藤勝利、グループチャットで意味不明なスタンプを愛用?

しょりたん、こんなにイケメンなのにズレてるってところが萌える~

<アイドル誌チェック!!>

先日、創刊1,700号を突破した「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)9月9日号では、さまざまなアーティストの初登場回などをプレイバックする記念企画「アーティスト・メモリー 忘れないでいて」を掲載。CDデビュー3年前の1994年のKinKi Kidsの記事や、当時話題を呼んだ99年の嵐の船上デビュー会見のレポート、関ジャニ∞が大阪・新世界を歩く04年の初表紙など、お宝ショットが続々! 嵐やKinKiは特に登場回数が多いため、髪型やビジュアルの変遷もたどれ、読み応えのある特集です。

今号で表紙を飾っているのは、ニューアルバム『A NUDE』を9月11日にリリースする山下智久。“全裸MV”が話題になった主演ドラマの主題歌「SUMMER NUDE’13」やアルバム制作時のエピソードなどを熱く語っていますが、オリスタ読者からの質問コーナーでは過去の自分を振り返ったり、プライベートなネタについても答えています。

「昔、『笑うのが苦手』と言っていましたが……」という質問には、「反抗期が終わったんです」とキッパリ。「ツッパってたと思うんですよ。カメラの前で笑いたくないっていうわけじゃなくて、『笑って』って言われて笑う自分がイヤだったんですよね。(中略)いちばんひどかったのは、21歳の頃かな。ドラマ『クロサギ』(TBS系)やってた頃」と告白しています。ほかに「ジャニーズの中でお兄さん、弟にするとしたら?」の問いには「お兄さんはタッキー(滝沢秀明/タッキー&翼)。ほんとにお兄さんみたいによくしてもらったし、いろいろ面倒見てもらったから。弟は(佐藤)勝利(Sexy Zone)かな。カワイイから」と返答。ちなみに現在、勝利を含むドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)の共演者たちとはとても仲がよく、グループでチャットをしているそうですが「勝利がよくわかんないスタンプとかを貼ってきて」と苦笑い。「(夏の最後に)ドラマのメンバーとバーベキューをやりたい」と話すなど、撮影をかなり満喫しているようです。

さて、前号にSMAP全員が出演するサントリー「BOSS」のCM発表記者会見の模様が掲載されていたのですが、実は会見がかなり盛り上がったそうでまだまだ続きが……! 今号では、中居正広の歌についてクローズアップされています。司会に「CMの歌声は演技ですよね?」と尋ねられ、

中居「演技ですけどね。なかなか難しいですね、ヘタに歌えっていうのも。(キメ顔で)」
香取慎吾「でも、すごいNGが出ちゃったんですよ。ふざけてハズした感じで歌ってたら、監督さんが『もうちょっと普通に歌ってください』って。『もうちょっと普通に』って何回もやって、僕の中では普段以上にうまい感じで中居くんが歌ったと思ったときに、監督が大爆笑して『OK!』って」
稲垣吾郎「いい具合に音程がハズれてるんです、それが。(中略)笑いをこらえるのが必死だった」
中居「もう何がNGなのかわかんなくなってきちゃってね(笑)」

と、収録裏話を暴露。ここでまったく発言していない草なぎ剛に香取が急に話を振ると、

草なぎ「……ああ、そうですね。あの……」
木村拓哉「これだけの人の前で何で休憩してんだよ!」
中居「(草なぎが)ちょっとおとなしくなると、オレたちが気を遣うの、もうやめない?」
香取「自分からしゃべって! 25年もやってるんだよ?」

と、公衆の面前でメンバーから集中攻撃! 会見の締めにも「25年やっててね、トークの入り方がわからない。勉強します!」とあいさつしていた草なぎ。そんな彼らの25年の関係に思いを馳せながらCMを見ると、より楽しめるのではないでしょうか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 佐藤勝利 関連記事

Sexy Zoneの関連商品