【ぶっちゃけ発言】村上信五「これがジャニーズのグレイゾーンやねん」

2013.12.20

jmurakami08

衣装もグレイゾーン!

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
村上信五(関ジャニ∞)

「これがジャニーズのグレイゾーンやねん」

12月16日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にNEWS手越祐也がゲスト出演した。ということは、以前からこのコーナーで話題にしてきた“ジャニーズのNGナシ”な2人の共演が叶った形だ。

“どうしても告知したい人が来ている件”と書かれていたカードを手渡された村上信五は「また~?」とだるそう。そこに手越が登場し、観覧席からは村上の登場では耳にしたことがないワントーンもツートーンも高い「キャー」の歓声。のっけから村上は負け試合を予感したのか、「お前、めちゃめちゃ人気あるやないかぁ!」と言ったあとの「手越かぁ……」には力がない。

手越が首にかけたレインボーカラーのマフラーにある『FIFA Club World Cup』の文字を見て、手越がなんの告知に来たのかを悟ったマツコ・デラックスだが、なぜか手越ではなく、村上イジリを開始。「あ~!! お前んとこには回ってこないな~。サッカーには縁がないんだね~」とマツコ。「このタスキ(マフラーのこと)は、手が届かんねん!」と一旦は呑み込んだものの、それでも攻勢を止めないマツコに業を煮やした村上は、「わざわざここ来んでもええやないか! 『イッテQ!』でやりゃあええやないか!」と手越につっかかる。

でも、そこは上手な手越!! 「サッカー好きな村上くんと、サッカートークもできるしいいなあと思って……」と返すが、マツコは「サッカートークと言ったって、サッカーの話じゃなくて、どうやったらその仕事がとれるのかって話よ」とピシャリ。そこは村上も同意したのか、一瞬静かになったが、手越の告知が始まり「僕も実際モロッコに行きまして……」という高待遇での仕事に、村上は素で唖然として固まっていた。

手越は週2回のフットサル、週2回のサッカーを楽しんでいるが、村上は週1回のフットサルのみ。サッカーに対する熱量が違うことがわかり「そりゃあ、サッカーの仕事は手越に頼みたくなるわね~。お前は、演技は片手間、司会も片手間、歌も片手間、サッカーはもっと片手間ってなったら、村上になにを頼んだらいいかわからないもんね~」とマツコはまた村上を焚き付けまくる。さすがの村上もぐうの音も出ない状況で、「これがジャニーズのグレイゾーンやねん。ふわっとやっていく」とうまくまとめてみせた。

ゲストの後輩を上げるために、マツコにあれだけ落とされたにもかかわらず、抜群の切り返しができる村上はさすが!! 手越との待遇の違いを知ることとなり、心を痛めてなければいいが……。一方の手越は、先輩を前にすると遠慮するのか、いつものキラキラアイドル発言もなく、面白みに欠けることが露呈した。あそこでもっとグイグイいけるようになるには、もう少し修行が必要?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 関ジャニ∞ 関連記事