Hey!Say!JUMP薮宏太が語る、出演者側のカウコンの楽しみ方

2013.12.29

Hey!Say!JUMP薮宏太が語る、出演者側のカウコンの楽しみ方

薮ちゃん、誰狙い?

<アイドル誌チェック!!>

「Myojo」2014年2月号(集英社)は、年の瀬発売ということもあって、各グループが2013年を振り返り、新年の心構えを語るインタビューが盛りだくさん。Hey!Say!JUMPは袴姿で書き初めをしたり、A.B.C-Zは2014年が午年ということで乗馬に挑戦、Jr.内グループTravis Japanのメンバーは浜辺で凧揚げをしたりと、ビジュアル面も華やかに新年への抱負を語っています。

そんな中、シックなスーツ姿でキメたのがKAT-TUNの4人。今年はメンバーの田中聖が脱退という大きな出来事があったのでしんみりトークかと思いきや、「4人で4(よ)ろ4(し)く座談会」というタイトル通り、かなりにぎやかで楽しい、わちゃわちゃトークが繰り広げられています。

その中心となるのは、やはりKAT-TUNのムードメーカー・田口淳之介。まずは今年一番笑ったことを聞かれ、梅宮辰夫のことを言い間違えて「たつよ」と言ってしまったらしく、「おねぇな梅宮辰夫さんを想像して笑った」と小学生みたいな回答を堂々と放ちます。それを聞いた亀梨和也、上田竜也、中丸雄一が無言になっても、「思い出しのレベルがハンパじゃなくて、10分くらい笑ってたんだよ?」とこちらは小学生以下の言い分です。

さらに、中丸がドラマのロケでベトナム滞在が1泊3日の弾丸スケジュールだったという苦労を話しているときには「まさに、“フォー!”(ベトナムの麺料理)だね」と口を挟み、フットサルに誘ってほしいと中丸に頼むも、以前サバイバルゲームの時も毎回誘っても断り続け、揚げ句に1回も参加しなかったのに雑誌のインタビューで「サバゲー飽きた」と言ったことを暴露されると、「それはその雑誌がおかしいんじゃないかな?」とまさかの責任転嫁! ここまでくると、幼児のような自由さです。

それでも田口以外の3人は適度にツッコんだり、フォローしきれないときは無視したりと、かなり自然体な様子。4人という人数だからこそ、メンバー同士の距離感が掴みやすく、役割分担が明確で、互いに安心して軽口をたたき合えるのかもしれません。年末の大阪ドームでのカウントダウンライブと、正月の横浜アリーナでのファンイベントでは、自然体でも十分魅力的でおもしろい4人のトークが聞けるかもしれませんよ!

KAT-TUNが大阪でカウントダウンライブを行っている一方、東京ドームでファンを熱狂させるのは、年に一度のお祭り「ジャニーズカウントダウンコンサート(以下、カウコン)」です。例年、KinKi Kids、TOKIOやV6(今年は不参加)からジャニーズJr.までが一堂に会し、グループの垣根を越えた組み合わせでジャニーズ往年の名曲を歌うメドレーは、テレビ中継もされており、多くのファンが楽しみにしています。しかし、楽しみにしているのはファンだけにあらず! 実はアイドルたちもこのイベントを心待ちにしているということがわかるのが、毎月、アイドルたちが本音をぶっちゃける「ここだけの……セキララ体験記」のページです。今月のテーマは「ジャニーズカウントダウンコンサートの思い出」。

まず、A.B.C-Zの橋本良亮は、昨年度のカウコンで20m以上の高さに感じたムービングステージで歌ったことが恐かったと激白。「そんな高所恐怖症ではないけど、揺れるし、床が透明で客席が見えるから、すげー恐かった。足元を見ると震えてくるから、じつはずっと上を向いてたんだ」と話していますが、まさかそのわずか3カ月後、『JOHNNYS’ Worldの感謝祭』でさらに高いステージから飛び降りるハメになるとは思わなかったでしょう。ちなみに、ムービングステージは、嵐・松本潤が「もっとファンの近くにいきたい」と考案したもので、真下の観客の視界を遮らないよう透明になったともいわれています。それなのに、橋本は足元を見ずに上を見ていたとは……。

一方、ステージ以外の楽しみを語っているのはHey!Say!JUMP薮宏太。年に1度、先輩やJr.と会えることがうれしいという薮ですが、もうひとつお楽しみがあるようで……。

「リハーサルのときはみんな私服だから、毎年ひそかに先輩たちの私服をチェックするのも楽しいんだ。亀梨(和也)くんとか、超オシャレだよ」

ジャニーズでは上下関係を深める手段として、「洋服をもらう」ことがあります。Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔がSMAP木村拓哉に洋服をもらったことは、さまざまな雑誌で語られていました。もしかしたら、薮も先輩の洋服を狙っている!?

また、カウコンがちょっと苦手というアイドルも。それは、NEWSの加藤シゲアキ。KinKi Kidsのコンサート終了後に始まることの多いカウコン、その場合は一つの楽屋にすべてのグループのアイドルが集まるらしく、人見知りの加藤はそういった場が苦手で、本を読むことで周りをシャットダウンするそうです。同じ事務所といえども、会話が続かないものなのでしょうか。

今年のカウコンも、近藤真彦やKinKi Kids、山下智久ら豪華メンバーが集まる夢の夜。ステージ上の演出はもちろん、アイドル同士の交流や加藤のシャットダウンっぷりなど、後日談にも期待したいですね。

コメント

  1. この写真みて武田真治と似てると思った より 2015年2月21日 11:40 AM

    武田真治さんはジャニーズ志願者だったらしいよー

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Hey!Say!JUMP 橋本良亮 薮宏太 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品