Hey! Say! JUMP山田涼介&Sexy Zone中島健人が免許取得! ドライブのお相手は?

2014.1.20

Hey! Say! JUMP山田涼介&Sexy Zone中島健人が免許取得! ドライブのお相手は?

ドライブというラブホリテクがまた増えましたね!

昨年はA.B.C-ZやKis-My-Ft2メンバーが続々と免許取得しましたが(既報)、同じく昨年に免許を取得したHey!Say!JUMP山田涼介&岡本圭人、Sexy Zone中島健人から、メンバーやジャニーズ仲間とのドライブ秘話が雑誌のインタビューで明かされています。

「Myojo」2013年9月号(集英社)で「無事、自動車教習所を卒業! いやー、ちょうど1年かかってしまった…(笑)。早く海までドライブしたーい!」と報告していた山田は、「duet」2014年2月号(ホーム社)で、プレイベートでも仲のいい有岡大貴との“ドライブデート”について語っています。

「こないだふと思い立って、大ちゃんと『車で京都へ行こう』ってことになったの。ソッコーで大ちゃんちまで迎えに行ったんだけど、高速道路が混んでる時間帯だったから、『少し時間をつぶそう』ってことで、近所のスポーツ施設へ遊びに行ったんだ。そしたら、つい本気でバスケとかやっちゃってさ。思いのほか疲れて、急きょ行き先を近場の箱根へ変更(笑)」

と、有岡と行き当たりばったりのドライブ旅行に出たという山田。途中でカーナビが壊れてしまったため「きっと今日は行っちゃいけない日なんだ」と言い聞かせて、旅は中止になってしまったそうですが、カーライフを満喫している様子。ほかにも「プライベートでは、めっちゃフットワークの重いオレ。でも免許を取ってからは、よくドライブに出かけるようになったよ。近場ばっかりだけど、海を見に行くのが好きでさ」と話しており、念願だった海までのドライブが実現できたようです。

同じ日の出来事なのかは不明ですが、同誌の「月刊!平成ジャンプ」ページで山田が語ったところによると、有岡と車で箱根に行こうとした際、買い物を終えて駐車場から車を出そうとしたところ、車体の下のロックが外れておらず、リアバンパーあたりを大破損してしまったのだとか。「オレの愛車は現在入院(修理)中(泣)」と、ふんだり蹴ったりのエピソードを告白していましたが、現在は無事に愛車と対面できているのでしょうか?

そして、昨年8月に一般人のTwitterユーザーから「岡本圭人と同じ日・同じ場所で免許証を貰った」という書き込みがあがっていたJUMPの岡本も「duet」2月号で、

「ドライブはよくしてるよ。(中略)こないだは(佐藤)勝利から『ごはん食べませんか?』って連絡がきて、車で迎えに行ったりもしたなー。(中島)健人とも食事とカラオケに行って、家へ送って行きがてら、お台場をドライブ。夜景をながめながら、『キレイだねー』なんて言い合ったり(笑)。車の運転ができると行動範囲が広がるし、おもしろいことも増えるよね」

と、Sexy Zoneメンバーとのドライブ秘話を。中島とは、もはや男女のカップルのようなデートコースになっているところが面白いですよね。続けて岡本は、

「そういえば、こないだは山ちゃんの車でドライブしたんだけどさ。何を血迷ったか、真冬なのに屋根をオープン。『寒みー!』『指先冷てぇー!!』って絶叫しながら走ってたよ」

と、青春の一コマのようなエピソードを披露。寒くて辛い思いをしながらも、羽目を外したドライブは、良い思い出になったのかもしれません。

岡本とドライブに行った中島も、昨年10月にゲスト出演したラジオ番組『よんぱち48 hours』(TOKYO FM)で教習所に通っていることを明かし、「早く免許を取りたい」と話していましたが、その後、無事に免許取得ができたとのこと。

Sexy Zoneは2013年11月~14年1月に発売された各アイドル誌に掲載されているように、10月発売のシングル「バィバィDuバィ~See you again~/A MY GIRL FRIEND」にかけてドバイで撮影を行っていましたが、「duet」2月号で「ドバイに行く直前、免許が取れたんだ」と報告しているのです。初ドライブは父親の四駆を使わせてもらい、両親を乗せて出かけたそうですが、中島は「いつかは自分の車を持てたらいいね」と、野望を述べていました。

一般的に男性が車を運転する姿にトキめく女性は多いので、山田をはじめとした若手ジャニーズタレントが運転する姿をなんらかの形で公開してほしいもの。とはいえ、助手席に乗せる相手は女性ではなく、メンバーや男友達であって欲しい……と願ってしまうのが、ファンの心理なのかもしれませんね。

コメント

  1. はるな より 2014年1月25日 1:06 PM

    免許とったんですか?

    - -

    -
  2. いちごくん♡ より 2014年3月21日 2:46 AM

    山田さん、ぜひ私を助手席に((殴

    嘘です。ごめんなさい←
    夢だけにしておきます♡

    - -

    -
  3. 山田くんlove より 2015年8月17日 11:02 AM

    こんにちは♪

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年1月13日 8:17 PM

    山田くん事故ったりして大切なカラダを傷つけないでね。応援してます。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP Sexy Zone 中島健人 山田涼介 岡本圭人 有岡大貴 関連記事

Sexy Zoneの関連商品