【ぶっちゃけ発言】村上信五「オレの悪いとこしか言えへんもん、あいつ!!」

2014.5.24

【ぶっちゃけ発言】村上信五「オレの悪いとこしか言えへんもん、あいつ!!」

ブラジルに親和性のある村上ファッション

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
村上信五(関ジャニ∞)

「あいつホンマ悪口ばっかり! オレの悪いとこしか言えへんもん、あいつ!!」

関ジャニ∞・村上信五がこんな憎まれ口を叩いているのは、一体誰のこと……? お気づきの方は、コアな村上のファンかも。

これは、5月18日深夜放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(関西テレビ)のオープニングで、“もしも女性に生まれていたら、付き合いたい男子のタイプ”をテーマにしたトークでの発言。ブラックマヨネーズと村上の3人の中でなら、「村上くんと付き合いたい」とブラマヨ2人から突然のラブコールを受け、悪い気しない村上は、「芸能界で一番吉田(敬)さんが、オレのこと褒めてくれる」と明かした。それを受けて「あれっ? マツコさんは褒めてくれへんの?」と吉田。村上は「あいつホンマ悪口ばっかり! オレの悪いとこしか言えへんもん、あいつ!!」と日頃の鬱憤を晴らすかのようにマツコ・デラックスをあいつ呼ばわりした。そう、この発言はマツコに対してのものなのだ。

この発言からほぼ24時間後に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、村上が“あいつ”にいつものようにけちょんけちょんにされる様を確認するべく見てみると、この日は“村上がTBS系列におけるワールドカップのキャスターに就任した”ことが冒頭で発表された。意表を突いた知らせに、「えー!?」を連発し、驚きを隠せないマツコだが、村上がブラジルに行くために次の収録が4本撮りになるというしわ寄せも受け入れ、「ブラジルまでついて行こうかな~?」と言うなど、かわいらしい一面も。村上いわく「日テレで言うたんが、TBSに届いた」とうれしそう。

昨年12月に放送されたこの番組に、『FIFA Club World Cup』の告知を兼ねてNEWS手越祐也がゲスト出演した際、「あ~!! お前んとこには回ってこないな~。サッカーには縁がないんだね~。そりゃあ、サッカーの仕事は手越に頼みたくなるわね~」と何度も村上をイジったマツコ。つまり、ここで、マツコに散々やっつけられたことがアピールとなり、のどから手が出るほど欲しかったサッカー関連の仕事が村上の手に入ったということになる。

『~ツッコませて頂きます!』が始まった昨年10月以来、『月曜から~』での村上は、心なしかマツコとの心通わすバトルも思い切りが良くなったような気が……。ブラマヨからは褒められ、マツコからはけなされ、両番組で見せる村上は対照的だが、バランスが良い。なんだかんだで、村上はマツコともブラマヨとも信頼関係が築けているのだろう。キャスターを務める『2014FIFAワールドカップ』では、ブラマヨやマツコにどれだけの恩返しができるのか……? 選ばれし者たちのサッカー世界試合もさることながら、村上の仕事ぶりにも注目したい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 関ジャニ∞ 関連記事