Sexy Zoneの分裂が本格化か? アイドル3誌は3人体制で掲載

2014.6.15

Sexy Zoneの分裂が本格化か? アイドル3誌は3人体制で掲載

この5人がよかったのに!

2012年夏頃から年下組の松島聡・マリウス葉の扱いをめぐってメンバー内格差が生じ、ファンを一喜一憂させているSexy Zone。松島&マリウスの2人は、12年10月発売の3枚目のシングル「Sexy Summerに雪が降る」のジャケット写真で、前列の中島健人・菊池風磨・佐藤勝利よりも明らかに小さく写っていたことをはじめ、その後のシングル曲でも2人はバックダンサーのJr.のような位置付けに。不遇な扱いを受けるたびに、ネット上ではファンから不満の声が噴出。「5人でSexy Zoneなのに」という切なる願いが届いたのか、昨年末の『NHK紅白歌合戦』などでは衣装の格差もほとんどなく、メンバー5人が平等に扱われることも多くなってきました。

しかし先日発表されたツアーの日程の一部に関して、松島とマリウスが「出演しないのではないか」とファンの間で波紋を呼んでいます。今回のツアーは7月23日に埼玉、8月5日・6日に神戸でコンサートを行う小規模のツアーとなっていますが、問題視されているのは8月の神戸公演。松島&マリウスは今年5月に結成されたSexy Zoneの弟分ユニット「Sexy Boyz」「Sexy 松(SHOW)」に振り分けられており、7月30日~8月10日に行われる「ガムシャラ Sexy 夏祭り!!」(EXシアター六本木)にメイン出演する予定にも関わらず、Sexy Zoneの神戸公演と開催日時が重なってしまっているのです。Sexy Zoneは前列の中島・菊池・佐藤をメインに据えているため、3人が「Sexy Zone」としてコンサートを行うのではないかとファンに激震が走りました。

そんなファンの不安を増長させるのが、ジャニーズ事務所の意思が色濃く反映されるといわれるアイドル誌。6月7日発売のアイドル雑誌では、中島・菊池・佐藤とは別に、松島とマリウスは双方のユニットとして掲載されているのです。

7日発売の「duet」2014年7月号(ホーム社)、「POTATO」2014年7月号(学研パブリッシング)、「Wink up」2014年7月号(ワニブックス)で、Sexy Zoneはこれまでにないページ構成となっています。特に「POTATO」は中島・菊池・佐藤が表紙となっており、マリウスと松島はSexy Boyz&Sexy 松のメンバーとして別枠で小さな写真が挿入されているのみ。また、3人は各誌ともに一緒のカットやソロページが用意されている一方、マリウスはSexy BoyzのメンバーでJr.の岩橋玄樹&神宮寺勇太と、松島もSexy 松に選ばれたJr.の松倉海斗&松田元太と、3人ずつの掲載になっています。

写真では分裂してしまっているSexy Zoneですが、各誌のインタビューを見る限り、5人は今回のユニット結成に対して前向きに捉えているようです。菊池は「Wink up」で「Sexy Boyz、Sexy 松に期待すること」という問いに、

「松島とマリウス、今まではオレらに引っ張られてる部分も多かったけど、今回はふたりがそれぞれのユニットの中心になって、思いっきりワッショイはっちゃけないといけないよね。“そこで何を得て、何を勉強すべきか”、そこをしっかり考えて、Sexy Zoneにフィードバックしてほしい。あいつらにとってすごく大きなチャンスだし、成長できる機会をもらったよね。みんなも応援してあげて」

とファンに対して呼びかけていました。同誌では中島も「え、ライバル意識? それはない。だって松島もマリウスもメンバーだもん。留学して、ものすごくでっかくなって戻ってきてくれるのを楽しみにしてるよ」と、ファンにはうれしい言葉を述べています。

一方、当の松島は「duet」で「グループを引っ張っていけるように努力して、いつかSexy 松でもCDを出せたらいいなって思ってるよ」と心強くコメント。最年少のマリウスも「Sexy Boyzができて、がんばれる場所が増えたのはうれしいな。せっかくだから、いままでとは違う顔を見せられたらいいな、って思ってるよ」と、新ユニットへの活動意欲を示しています。年上の中島や菊池が温かく見守ってくれている中で、松島&マリウスは“留学”の成果をSexy Zoneに持ち帰ることがでしょうか?

Sexy Zoneコンサートと「ガムシャラ」は出演者に関するジャニーズ事務所からの公式コメントが発表されていない段階だけにファンは困惑していますが、当日はファンが悲しむような結果にならないことを祈るばかりです。

コメント

  1. あ? より 2014年6月16日 7:05 PM

    KAT-TUNもNEWSも人数減ったのは事務所が悪い事に気づけ

    - -

    -
  2. くるすけ より 2014年6月16日 10:43 PM

    SexyZoneはやっぱり、健人k風磨k
    勝利kそうcマリcの5人でこれからも活動してほしいなぁ……。

    - -

    -
  3. にゃん より 2014年6月17日 7:20 PM

    セクゾ=5人
    1人でも欠けたらセクゾじゃなぃじゃん。
    ジャニーさん気づいてください!!!!!
    気づかないんじゃジャニーさんの意味ないと思う。
    せっかくあの5人を選んでまたばらばらにさせるのは可笑しいよ。
    ファンとして辛い、悲しい、憎い。
    でも一番辛い、悲しい、憎くなるのは、誰だと思いますか?
    ちゃんと考えてください!!! 5人が衣装も一緒でなにもかも同じにしてほしい。
    だってそれがセクゾだし、今もこれからも頑張ってるのに。。

    可笑しいよ・・・。そんな、差別は悪いと思う。
    私はそうゆう人が大っ嫌いです! ちゃんとした悪くない大人になって下さい。
    これからもせくぞを応援してます(*^^*)!!!

    - -

    -
  4. 深雪 より 2014年6月18日 6:43 PM

    私も聡マリが大好きだから、悲しい判断が下ることが無いよう願いたいとおもいます。
    やっぱり、SexyZoneは5人でひとつだから。
    もちろんガムシャラSexy夏祭りも楽しみだけど、コンサートも5人で出て欲しいです。
    頑張れ聡マリ!

    - -

    -
  5. ゆか より 2014年6月19日 5:44 PM

    セクシーゾーンは5人だもん

    - -

    -
    • 菊池美祐 より 2014年7月19日 2:30 PM

      同じことおもってる

      - -

      -
  6. ママ より 2014年7月17日 8:23 PM

    ジャニーズの嵐ッてまだ頑張ってるね。
    そろそろ、落ち目なの?花がなくなッた感じがしません?若い子達に、活躍させないとね。事務所の方、力を入れる所が違いますよね~もう若手に力を注がないと事務所的に前進出来ないんじゃないんですか?若手を育てないと。時代が変わってきてますよ。

    - -

    -
  7. 菊池美祐 より 2014年7月19日 2:29 PM

    なんで三人だけなのー     5人でセクゾでしょ     ジャニーさんセクゾの報道を無しにしてー    

    - -

    -
  8. もえもえ より 2014年7月28日 12:24 PM

    やっぱり、ファンもメンバーも5人のSexy zone が一番大好きだと思うから、格差なんて変なことやめて、とっとと5人で楽しく安心して活動させて下さいよー(´・ω・`)

    - -

    -
  9. もえもえ より 2014年7月28日 12:25 PM

    やっぱり、ファンもメンバーも5人のSexy zone が一番大好きだと思うから、格差なんて変なことやめて、楽しく安心して活動させて下さいよー(´・ω・`)

    - -

    -
  10. misako より 2014年7月31日 11:08 AM

    一番大事なのは2人の気持ちだと思うけど、一度5人でデビューしたんだから離れたいわけないよね

    - -

    -
  11. 匿名 より 2014年8月10日 1:41 AM

    どーしよー?どーでもいいわ。イケメン3人でやってけばいいんじゃない?

    - -

    -
  12. 匿名 より 2014年9月22日 10:19 PM

    どーでもいい

    - -

    -
  13. 匿名 より 2014年12月29日 8:24 PM

    セクシーゾーンは5人で一つ

    - -

    -
  14. 匿名 より 2015年1月25日 7:42 AM

    3人のセクゾが見たい!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone マリウス葉 佐藤勝利 松島聡 菊池風磨 関連記事