Sexy Zoneが好きすぎて!? つんく♂、作詞のウワサが広まる

2014.6.25

Sexy Zoneが好きすぎて!? つんく♂、作詞のウワサが広まる

ちなみに「青の子」はふまたんのことでした

Sexy Zoneが、7月15日に7thシングルの発売を記念したファンイベント「Sexy Zone 新曲大発表会 in 代々木」を開催することを発表しました。新曲は9月に発売予定で、当日は佐藤勝利・中島健人・菊池風磨の3人が登場。Sexy Zoneは弟分ユニット「Sexy Boyz」「Sexy 松」の誕生によって今後の活動形態が不安視されているだけに、今回の新曲はファンにとっても注目度の高い作品となりそうです。

そんな中、ネット上では早くも新シングルに関する情報が画像付きで出回り、ファンが騒然となりました。通常盤のカップリングに、「モーニング娘。’14」のプロデューサーとして知られるつんく♂が作詞を担当した「やばいよ 触れるだけで操られそうさ」という楽曲が収録されているという情報が出回ったのです。Sexy Zoneが所属しているレコード会社・ポニーキャニオンから情報が漏れているのではないかと推測する書き込みまで存在し、ファンからは「夢のコラボ」だと歓喜の声が上がりました。

実はつんく♂は、ここ半年間でSexy Zoneに関する発言が多発しており、ジャニーズファンやハロー!プロジェクト(同氏がプロデュースする女性アイドルグループの総称)ファンの間でも話題になっていました。今年2月に佐藤&中島が出演した『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)を見ていたつんく♂はTwitterで「SEXY ZONEの二人、かわいい」(原文ママ)とツイート。また、4月25日にモーニング娘。’14とSexy Zoneが『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で共演した際にも「セクゾーの青の子はなんて子?」とつぶやくなど、Sexy Zoneに並々ならぬ興味を抱いている様子。

そして、ラジオ『Sexy Zone の Qrzone』(文化放送、5月15日放送)でリスナーからの報告を受けて、つんく♂の発言を知った菊池は「単純に、ちょっと気にかけてもらっただけでもうれしいですね」とコメントしたことも。そんな経緯もあり、一部のジャニーズファンは、まさかのコラボを喜ぶファンが続出しました。

しかし、出回った画像では作詞欄が「つんく♂」となっていたものの、通常は作詞作曲時のクレジットが「つんく」表記であることや、1995年にシンガーソングライター・KENJIROがリリースした楽曲「や・ば・い」の歌詞に「やばいよ 触れるだけで あやつられそうになる」という部分があるため、一転してガセだという見方が濃厚に。「新曲大発表会」の開催は6月20日に発表されましたが、ネット上の書き込みをさかのぼると、この話はその翌日の21日頃からTwitterを中心に広まったようです。

ファンからの問い合わせが殺到したのか、つんく♂は23日に「セクゾーの歌詞が云々って話しは誰かのネツゾーなう。」と、ウワサを否定するツイートを投稿。つんく♂がTwitterでSexy Zone関連のツイートを繰り返していたことをきっかけに、ウソの情報をネット上に流した人がいるようです

とはいえ、ファンからは「つんく♂さんとセクゾのコラボ見たかったです」として、同氏がプロデュースを手掛ける「Berryz工房」の初期のような曲を提供してほしいというメッセージが寄せられています。これにつんく♂は「ああ、なるほどね」と返信しており、なにやら思うところがある様子。ヒット曲を生み出してきた名プロデューサーだけに、気になる存在であるSexy Zoneにアイデアが閃いたのかもしれませんね。

Sexy ZoneのCDに関しては、昨年末にも佐藤が「演歌でソロデビュー決定」という根も葉もないウワサが飛び交い、ファンの間で騒ぎになりました。今回もつんく♂本人が「捏造」と言っているために、Sexy Zoneへの作詞提供はガセ情報だとみられますが、“うそから出たまこと”で異色コラボが実現する日は来るでしょうか? 今後もつんく♂とSexy Zoneの絡みに要注目です!

コメント

  1. おと より 2014年6月25日 5:05 PM

    つんくさんがセクゾを気にかけてるのって風磨と愛理ちゃんの噂があるから…?

    - -

    -
  2. あかっち より 2014年6月28日 12:05 AM

    つんくさんて奇抜な歌詞多いから、コラボするなら
     いい意味で 変わった歌詞がいいな。

    - -

    -
  3. あんな より 2014年7月2日 10:17 PM

    どうせ風磨くんと誰だっけ…あのブスの女の子の熱愛がきっかけなんじゃないの(T ^ T)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 関連記事