【ぶっちゃけ発言】村上信五「ジャニーズってなにさ! ジャニーズってなんなのさ!」

2014.6.28

【ぶっちゃけ発言】村上信五「ジャニーズってなにさ! ジャニーズってなんなのさ!」

長野のところの博兄さんに、ボーイスカウトの心得を聞いてきな

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
村上信五(関ジャニ∞)

「ジャニーズってなにさ! ジャニーズってなんなのさ!」

マツコ・デラックスを前にしては、関ジャニ∞・村上信五はどこまでも裸にされてしまうようだ。これは、またまた『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)での村上の発言だが、窮地に追い込まれた彼が求めたのは、“ジャニーズの定義”だった。


6月23日深夜に放送された“ボーイスカウトについて調べてみた件”のVTRの中で、現在芸人であるボーイスカウト経験者は「なにをするにしても、根底にはボーイスカウトで培った精神が根付いていると思う。なににかんしてもすべてに役立つ」と語った。それを受け、村上は「ちょっとやっときゃよかったと思ったわ~」とポロリ。村上が心にもないことを言ったと見透かしたマツコは「そう考えると、あなたってインチキジャニーズよね~」と厳しい一言。村上は、負けずに「人生ですべて必要なことはジャニーズで学んだ」と胸を張ったことがさらに逆効果だった。

「じゃあ、ジャニーズの方針間違えてるわ。こんな子ができちゃうんだ。誰が教えたか、関西のジャニーズにはとんでもない先生がいるのね~。なんでこんな仕上がりになっちゃったかね?」。この期に及んで、出るわ出るわ、マツコの村上へのダメ出しの嵐。苦笑いしながらも「こうして生きてきてしまったからね」と居直る村上。マツコは「“こうして生きてきてしまったからね”っていうジャニーズって、ジャニーズじゃないからね!」とまで。どこまでもマツコは厳しさを緩めないものだから、逆切れ気味の村上が「ジャニーズってなにさ! ジャニーズってなんなのさ!」とイキがった。

「じゃあ、良いよ~! もう! ほかのジャニーズのファンの子に聞けばいいのよ。私の好きなジャニーズこそ本来のジャニーズの姿であるっていうのをね?」とマツコは観覧席のひとりに話を振る。村上も納得ずくだが、観覧者からの返答は「お金の話をしないです」だった。マツコが一番期待していた答えが返ってきてしまい、マツコは大拍手。「は~い、出ました! 金の話をするジャニーズはいません!」というマツコにぐうの音も出ない村上は自信なさげに「オレ、してる? 金の話……」と肩を落とした。マツコは「スッゴイしてる。百歩譲ってしてないにしても、金の話をしているときの目が違う。隠しきれな~い」と締めくくった。

じゃれ合いながらも、村上信五という男の本質を丸裸にしてしまうマツコ。彼女の鋭い洞察力を前に、上辺だけの発言をすることはかなり危険かも……。

コメント

  1. Jin より 2014年6月28日 3:47 PM

    ウザップじゃあるまいしノーギャラでこんな幼稚な事しないわな。

    - -

    -
  2. 亮ちゃん大好き★ より 2014年7月27日 1:30 PM

    ヒナかわいそう・・・

    - -

    -
  3. ヒナLOVE☆ より 2014年11月3日 8:12 PM

    毎回この番組に悪意を感じるのは私だけ・・・?

    - -

    -
  4. 匿名 より 2014年11月19日 11:52 AM

    いやいや、これはマツコさんにいじってもらえておいしいでしょ

    - -

    -
  5. 日本の書斎 より 2015年3月28日 7:55 PM

    カワイイ♡シンゴくん(^▽^)。完膚なきまで(?)イジられる姿が(笑)。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 関ジャニ∞ 関連記事