【ぶっちゃけ発言】国分太一「スゴイ事務所ですね~!」

2014.7.4

【ぶっちゃけ発言】国分太一「スゴイ事務所ですね~!」

太一さんの言葉の心のこもってなさ、プライスレス!

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
国分太一(TOKIO)

「スゴイ事務所ですね~!」

TOKIO国分太一が司会を務める朝の情報番組『いっぷく!』(TBS系)。6月30日放送に、この日から始まった“ぷくトピおかわり”というコーナーで、新聞記事からトピックスを拾っていたときのこと。デビュー15周年記念として嵐の5大ドームツアー決定を報じた記事に触れたあと、タレント・武井壮がサバイバル特番で失神寸前となり話題になった同じ番組に、V6三宅健が出演して灼熱地獄を体験したというニュースが続いた。太一にとっては、後輩たちのニュースが立て続けに伝えられ、国分は「ドームツアーがあったり、サバイバルしたりでしょ~!? スゴイ事務所ですね~!」と笑いを含めながらも自分の事務所を賞賛した。

5大ドームツアーといえば、「札幌ドームは最も集客が厳しい」といわれており、先日4大ドームツアーを発表したKis-My-Ft2も、表向きはスケジュールが合わなかったとしているが、実際は集客が不安視されることから札幌公演を見送ったという見方があるほど。そんな中で、嵐が5大ドームを発表したことで、国分が嵐人気を改めて実感したのかもしれない。

一方の三宅健の話題は、別の意味で度肝を抜いたかも……。『全世界極限サバイバル』(同、7月1日放送)には、通常バラエティ番組では考えられないほどの過酷な環境で、サバイバルに挑戦する健の姿があった。エチオピアにある世界一暑いダナキル砂漠でサソリを食べたり、20時間水を飲むことができなかったりと、ジャニーズアイドルがするような仕事じゃない!  まさに極限状態の三宅の姿が映し出されていた。

5大ドームツアーからサソリとの格闘まで、幅広い活動を見せるジャニーズアイドルたち。「スゴイ事務所ですね~!」はまさにファンがツッコミたい一言だ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO V6 三宅健 国分太一 関連記事