ジャニーズWEST藤井流星、メンバーの“ガヤ”に苦悩!?

2014.8.5

ジャニーズWEST藤井流星、メンバーの“ガヤ”に苦悩!?

だれが一番うるさいの? てるし?

<アイドル誌チェック!!>

次号でついに創刊35周年を迎える「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)。8月11日号には、約半年続いてきた過去記事のプレイバック企画「メモリアル・ランキング」に、2009年8月の嵐のインタビューが登場!


デビュー10周年を記念したベストアルバム『All the BEST! 1999-2009』に関するこのインタビューでは、デビュー当時の裏話がいろいろ飛び出しています。例えば、デビュー曲「A・RA・SHI」は「最初、もらったとき『SOUL SOUL』だったよね、タイトル」と櫻井翔が回想。二宮和也が「最初聴いたとき、リーダー(大野智)は、“この曲売れね~だろうな”とか思ってたんですよね。たしか」と軽い爆弾発言をすると、当の大野は「うん、“なんだこの曲?”って思った(笑)」とサラリ。5人はこの曲で3カ月近く音楽番組に出ていたそうですが、「年末の、たしか『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)のとき、控え室でビクビクしてた思い出があるよ。スケスケの衣装着ることになったらどうしようって(笑)」(松本潤)と、伝説のあの衣装の話も。満面の笑顔の5人のグラビアも含め、注目の企画です。

巻頭には先日、主演映画『エイトレンジャー2』が公開になった関ジャニ∞の初日舞台挨拶のレポートも掲載されています。渋谷すばるが屋根の上を移動するシーンなど、アクションシーンはほぼスタントを使わなかったという話題が出ていたのですが、大倉忠義は「僕は基本的にはチョップしかしてないので(笑)。ノースタントです」と語り、壇上で「(型を見せながら)キィ~ッ!」と奇声を上げて会場が失笑の渦に……誌面ではその決定的ショットも見られるので注目です。

ほかにもこの日は“歯を見せているだけで敵が倒れていく”という村上信五の役柄や、取材陣に頼まれて劇中でもやっている井上陽水の物真似を披露した揚げ句にスベった丸山隆平など、会場の失笑を誘うポイントが。しかし一番ザンネンだったのは、司会者に“青山さん”と紹介されてしまってがっくりと肩を落とす横山裕だったかもしれません。

さて今号の表紙を飾っているのは、ファーストアルバム『go WEST よーいドン!』を8月6日にリリースするジャニーズWEST。夏らしい爽やかなイメージの写真が満載で“ジャニーズの曲で好きな夏うたは?”など、読者からのさまざまな質問に答えていて読み応えがあります。

7人そろってアルバムについて語ったインタビューでは、全員が思い思いにガヤを入れていくある曲にレコーディング後半から参加したという藤井流星が「その時点で出来上がってた。みんなガヤがうまくて“どこに入れればいいの?”って思った(苦笑)」という思わぬ苦労を語っています。ほかにも、先にレコーディングしたメンバーに曲中に「濱田行け!」「濱田黙れ!」というガヤを入れられてしまった濱田崇裕も「その間を自分で考えて埋めなきゃならなかった」と恨み節。にぎやかな彼らならではのレコーディング秘話もさることながら、終始ノリ&ツッコミが炸裂していてかなり楽しく読めるインタビューなので、ぜひご一読を!

コメント

  1. ジャニーズファン より 2014年8月6日 12:36 AM

    ジャニーズWESTのファーストアルバムメッチャ欲しいー

    - -

    -
  2. ジャスミン より 2014年8月7日 1:51 PM

    アルバム、めっちゃ、いい☆

    - -

    -
  3. なにわちゃん。 より 2014年8月10日 8:33 PM

    アルバムメチャメチャ良かった♪
    ジャニストのワチャワチャ感見てて元気になりました(〃ω〃)
    本当におめでとうございました!

    - -

    -
  4. 匿名 より 2014年8月30日 10:58 PM

    皆のノリほんま好きやわ、笑

    - -

    -
  5. 浪速っ子 より 2014年8月30日 11:00 PM

    皆のノリほんま好きやわ(^^)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 大倉忠義 大野智 嵐 横山裕 濱田崇裕 藤井流星 関ジャニ∞ 関連記事