「中丸くんの世界観大好き」、井ノ原快彦と中丸雄一の交流にファンもほっこり

2014.9.14

「中丸くんの世界観大好き」、井ノ原快彦と中丸雄一の交流にファンもほっこり

腹黒イノッチからの「絵心ないよ」というメッセージだったらどうしよう……

日曜朝の情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)にレギュラー出演しているKAT-TUN中丸雄一。番組内の自身のコーナー「KAT-TUN中丸雄一のまじっすか!?」では、7月から「中丸、家をつくる!」という新企画が始動していますが、V6井ノ原快彦からのプレゼントを飾るための台を手作りしたことを「POTATO」2014年10月号(学研パブリッシング)で、明かしています。

中丸は「POTATO」で、自身で家具などを手作りすることについて「DIYって思った以上に楽しいし簡単!」と、『シューイチ』の企画を満喫していることを報告。その話の流れから「ちなみに、このあいだ番組内で井ノ原(快彦)くんがプレゼントしてくれたサボテンを飾るために、花台をさっそく作ったんだ。すごく味わいがあって自分でも気に入ってるよ」と語っています。中丸と井ノ原は、2012年放送のドラマ『早海さんと呼ばれる日』(フジテレビ系)で兄弟役を演じた縁もありますが、8月10日放送の『シューイチ』では、2人が東京・世田谷区の駒沢を散歩する企画が放送されました。

これは井ノ原の「(中丸と)デートがしたい」という要望をきっかけに、井ノ原がかつて住んでいたこともある駒沢のおすすめのお店などを巡る企画でしたが、ロケで訪れた生活雑貨のお店では中丸が作っている家に置く植物を物色することに。実は中丸は、ガーデニングが趣味の井ノ原からミントやハーブの苗をもらい、1年くらいは育てていたものの、仕事で家を空けたときに全部枯らしてしまったそうで、あらためて井ノ原から「サンセベリア」という観葉植物をプレゼントとしてもらっていました。「POTATO」で中丸が語っていたサボテンとは、サンセベリアのことだったようですね。

ロケ企画を見たファンからは、穏やかな2人について「ギラギラ感がない」という声や、「いのっち×ゆっち(中丸の愛称)」の兄弟の様な空気感に「爽やか」「癒やされた」「朝から和んだ」と好反応のコメントが続出。井ノ原は優しい顔つきから「いい人キャラ」に認定されているものの、時に的確なツッコミを炸裂させるなど意外と腹黒な面があり、中丸も優柔不断な性格に見えてファンからは「ときどきブラックな一面が出る」と言われており、2人が醸し出している雰囲気はどこか似ているよう。

また、井ノ原自身も朝の情報番組『あさイチ』(NHK)でMCを務めていますが、『シューイチ』での中丸の活躍ぶりを定期的にチェックしているようで、中丸のもとには「今日見てたぞ!」といったメールが送られていることが明かされるなど、終始仲の良さが伝わるロケでした。

2人の共通点はほかにもあり、中丸は「Wink up」(ワニブックス)で連載「中丸雄一の絵本作家への道」を持っており、井ノ原も同誌連載の和み系4コマ漫画「うれしみぽっちくん。」の原案を担当しています。同誌2014年10月号の「伝言板」コーナーでは、井ノ原が中丸に対し、「(連載ページを見ながら)絵本作家への道って言ってるけど、キミはいろんな才能があると思うから、ぜひいろいろがんばって下さい。中丸くんの世界観大好きだから、どんどんやっていったほうがいいよ!」と励ましのエールを送っていました。自身も創作活動をしていることで作業の苦悩や楽しさを知っているからこそ、温かいメッセージを送ってあげることができたのかもしれません。「中丸くんの世界観大好き」という井ノ原の素直な言葉は、「素敵」と2人のファンに静かな感動を与えています。

番組の企画からDIYにハマリ、10月号の「絵本作家への道」でも自身の希望で展覧会に出向くなど、クリエイティブな活動に熱心な中丸。現在展開中のツアー『KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here』でも「なかまループマシーン」という機械を使い、観客の声を取り入れた即興の音楽を作るという演出でファンを喜ばせていましたが、次はどんなユニークな発想でファンを楽しませてくれるのでしょうか?

コメント

  1. 仁様 より 2014年9月14日 5:18 PM

    中丸って10年前は今みたいな(大学生風)じゃなくチャラかったのにな。

    - -

    -
    • どうでもいいけど より 2014年10月27日 5:42 PM

      悲しい人がまだいるのね

      - -

      -
  2. 榊愛純 より 2014年9月15日 8:55 PM

    ちゃらいの?

    - -

    -
  3. 中丸さんは加藤晴彦さんと似てる より 2015年2月28日 4:04 PM

    ドラマ共演して下さい。

    - -

    -
  4. 中丸さんはアイビーファッションが似合う より 2015年2月28日 4:06 PM

    ファッションリーダーになれますよ。

    - -

    -
  5. 新メンバーに昭和アイドル似を入れたら紅白初出場できるかも より 2015年3月3日 4:47 PM

    KAT-TUNの新メンバーは伊丹幸雄似か草川祐馬似がウケます。

    - -

    -
  6. 昭和アイドル似ジャニーズ急増中 より 2015年3月4日 4:38 PM

    城みちると内海光司が元祖 あいざき進也と二宮和也 あと伊丹幸雄似がいると裏御三家似のジャニーズが三人そろう。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN V6 中丸雄一 井ノ原快彦 関連記事